すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは
私のことではなく友人についてです。
現在私は大学生でサークルに所属しています。サークルでは男1人と私を含めた女子3人の仲良しグループでいました
大学の入学すぐにこの4人のうちの男と友人Aが付き合っていましたが、私ともう1人の友人Bはあまり気にせずに仲良くしていました。付き合ってる2人もあまり気にしないでほしいとのことだったのです。
しかし、今年に入ってその男と友人Aは別れてしまいました。Aが振られる形で、まだAは未練があるそうです。私と友人BはAを慰めていましたが、先日私はBから相談を受けました。
なんとAの元カレと最近よく電話をするし、出かけたりもするというものでした。
Bはそのことで悩んでいました、Aとの友情もあるし、けど男の方とも仲良くしていたから断る理由もない、どうしたらいいのかと。ただ、Bは男のことを異性と見ていないとは言っていましたが、、私から見たら男はBのことを好きだと思います。
わたしは正直、男の無神経な行動にも腹がたつし、Bが悩んでるものの断らないことに疑問を感じます、、わたしとBは前にAがまだ男が好きで復縁したいという悩みを聞いていたし、、
たしかに、Aのせいで男の次の恋を邪魔するのも変な話ですが、
もし、もしBが男と付き合ってしまったら、めんどくさいなと思います。仲良し4人だったのに、それが崩れかけてしまいすごく悲しくて、今はもう一緒に遊びたいと思いません。
私はBと男の恋を応援したほうがいいのでしょうか、?それともBにもっと断るように言ったほうがいいのか、、

• 質問者:まめ
  • 質問日時:2018-04-30 16:57:25
  • 0

並び替え:

>Bと男の恋を応援〜でしょうか、

例えば、応援するとしましょうか。
それはAさんへの裏切りですね。Bさんの
行動もいくらその気がないと言葉をにごしてもやってる事は裏切り以外の何ものでもない
ですよ。相談は元鞘への相談でしたか?

もしも、Bさんがあなたに会いたいと相談を持ちかけたとしましよう。その際に男さんが同席するかどうかでBさんの本心が判るんじゃないかな?

>それともBにもっと断るように言ったほうがいいのか、、

問題をややこしくして
いるのはBさんの軽率な行動です。その事をしっかり
伝えて今は二人から距離をとりましょうよ。
それで我にかえらないならBさんも
口でなんと言おうとあなたを巻き込んで
本懐を得ようとする確信犯だと私は思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る