すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔見たアニメで、主人公らしき人物が小さな歯車のネックレスを身に付けていて、
目の前にコントロール不能の状態になった様々な大きさの歯車があり、
主人公が持つ歯車をそこにはめ込むと正常な状態に戻るというシーンだったと記憶しています。

断片的な記憶しかなく分かりづらいと思いますが、何か知っている方が居ましたら教えていただけますと幸いです。

  • 質問者:そおー
  • 質問日時:2018-05-02 18:27:30
  • 0

並び替え:

なかなかレスポンス無いですね。
もう少しヒントが欲しいところです。
昔というといつ位かな?
同時期に放送していたアニメとか当時の時事情報とかでもヒントになるかもよ?
また主人公はいくつくらい?
ヒロインは居た?いたとしたら髪はロング?何色?
箇条書きでいいから、もう少し情報が欲しいですね。

===補足===
なんだか私も見たことがあるような気さえしてきましたよ。
ムズムズしますね。コレ・・・あ~誰か教えて!
おねがいサミアどん!!

  • 回答者:放送時間帯もヒントになるかもよ? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂きありがとうございます!

登場人物の記憶が全くなくて、自分なりに思い当たる様々な作品の全編を見てみたりしましたが
アニメだったのか映画だったのかもはっきり
分からずヒントとなる情報が全く出てきません。
作品の年代は恐らく1990~2005年頃だったと思います。
曖昧な記憶で、すみません…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る