すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小学5年生の息子の羞恥心について教えてください。

祖父母の家に親戚が集まった時、息子が外で遊んで泥んこで帰ってきました。

私の兄の配偶者(息子はおばさんと呼んでいます)とその16歳の娘(息子の従姉妹)が対応してくれたのですが、玄関の外で息子の服を脱がせて、水道の水でドロを落として、それから家のシャワーを浴びさせてました。

シャワー後、息子が大人しいので聞くと従姉妹におちんちんを見られたことがショックだったとのこと。
「男の子なんだからおちんちんくらい見せて上げなー。」フォローしましたが元気がありません。まだ小学5年生(10歳)の男の子が16歳の従姉妹に裸を見られるのはショックなものでしょうか?

  • 質問者:なり
  • 質問日時:2018-05-03 13:57:31
  • 0

それはショックです。
当然です。ちょっと無神経ですね。
小1でも嫌です。
逆を考えてみましょう。

  • 回答者:パウル (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る