すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

12・1月を除く、ほぼ一年中花粉(スギとヒノキ、カビが血液検査でアレルギーと判明)が原因と疑われるアレルギー症状があり、『スギヒノキがない地域への移住』を考えています。

長年花粉症で、和食を食べたり生活習慣などでできることはしており、鼻水やくしゃみはごく軽症ですが、生来肌が敏感な体質のせいかここ4年程症状が酷くなり、肌や目の炎症がひどく外出や換気すらしにくく日常生活に困るレベルになっています。
ここ4年位の悪化を考えるともしかしたら黄砂などの影響もあるかもしれません。

症状には通常の薬では効果がなく(ステロイドしか効かないレベルで飲み続けたくない)漢方薬も試していますがあまり効果がないようなので移住したいと思うようになりました。

・スギ・ヒノキのない、またはごく少ない地域で住むのにおすすめの場所をご存知の方
(できましたら、どんな特徴がある所かなど、おすすめポイントも書いていただけたらありがたいです。)
・花粉症を理由に移住をされた経験者の経験談やご意見
・経験者からのお話を聞かれた方で何かご存知のことがありましたら
教えていただきたいです。

基本的には国内での移住を考えていますが、海外でも同じような理由で移住された方がいらっしゃったらぜひアドバイスしていただきたいです。

本当に困っていて、のびのび暮らせるところに移住したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:新緑
  • 質問日時:2018-05-12 14:52:37
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る