すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と別れました。

20歳女です。
約2年続いた彼氏と今日別れました。本当に大好きで、苦しくて悲しくて、最後の夜はずっと2人でキスとかしながら愛し合って、そして朝に泣きながらお別れし
ました。向こうも同じく大好きらしく、お互い愛し合っているのに別れるなんて…と虚しくなります。でも、私の言動がきつくて限界がきたようで、大好きだけれど、またやり直そうとはなりませんでした。

しかし、最終的には、「だいたい一か月を目処にもう一度会って、そこでまた一緒にいたいなとお互い思えばまた付き合うが、この一か月間はお互いのことは忘れてのびのびとしたいことをしよう」という話になりました。(彼氏彼女の関係は完全に切れている。)
私としては復縁のチャンスが残って嬉しかったのですが、でもどうやったらまた一緒にいたいと思われるのかが分かりません。
多分、この依存的な性格を直して、あとは彼がいうところのきつい言動を直せばいいんだろうなとは思うのですが、具体的にどうすればいいのかが分かりません。
私は絶対この一か月で成長して、また2人で一からやり直したいです。
何かアドバイスなどあれば、何でも真摯に受け止めますので、宜しくお願い致します。

並び替え:

依存的な性格は、そのままでいいです。
きつい言動を直しましょう。
①親友に頼んで会話のきつい部分を細かく指摘してもらいます。
そして正しく言い直す練習をしましょう。
②ひとりでやる場合は、心の中に会話の優しい人を思い浮かべてその人の真似をしましょう。
その人ならこう言う、こうは言わない などを考えましょう。
発言の前に一呼吸おいてそれを考えてから発言しましょう。
慣れれば考える時間が短くなります。
③自分の会話を録音してみましょう。
本人は気付かないのですが、録音して聞くとひどい場合があります。
録音して聞いても問題ない会話にしましょう。

• 回答者:ヴィーナス (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る