すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もう喪失感でいっぱいです。

高校生です。私は思い出すかぎり小学校高学年の頃から過敏性腸症候群ガス型と思わしき病気にずっと悩んでいました。ですが、ここ最近母に悩みを打ち明け病院に行き、過敏性腸症候群ガス型だと診断されました。ガスコンともう一種類の薬を貰い、最近はガスも減ってきたように感じます。
けれど、いままで受けてきた偏見の目や、からかいによって今まで没頭してきた趣味や、もはや友達にまで興味、関心がなくなってしまいました。中学校の頃、授業中にたびたびガスがもれてしまい、よく笑い者にされて、そのせいか、静かな場所がとても嫌いです。
いままで母に悩みを打ち明けるまでずっとつらかったです。
ですが、この間ついに親友にまで笑われてしまいました。そこから、親友のことがだんだん嫌いになりちょっとした相談でも、興味ないと思ってしまい「へーそうなんだ」の一言でほとんど終わってしまいます。そして、ちょっとしたからかいでもイラッとしてしまいます。
いまは何にも興味や関心がなく、せっかく夢のために頑張って入学した美術高校でもなんでこんなことしてるんだろと創作意欲がまったくありません。
なので未来がとても不安です。興味や関心をもつためにはどうすれば良いですか?

• 質問者:高校一年生
  • 質問日時:2018-05-19 16:23:26
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る