すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2ヶ月ほど前に元カノに振られました。
理由は伝えてもらえませんでしたが、その後すぐに私の知人Aさんと付き合ってるのがわかりました。
別れる1ヶ月ほど前から元カノは趣味としてDJを始めておりました。Aさんも趣味としてDJをやっており、Aさんを先生として教えてもらってると聞きました。私もAさんを信用して2人で会う事に対しては何も心配していなかったのでかなりショックを受けました。

本題なのですが、元カノとは別れる前から旅行に行く予定を立てていました。移動の飛行機は元カノが手配してくれており、代金も渡しておりました。
別れ話の際に、あのお金はちゃんと返すからね、と言われておりました。
別れ話の時はすがることもなく、今までありがとう、と言い笑顔で別れました。
復縁というのは考えてませんでしたが、元々同級生で家も近い事もあり、険悪な雰囲気にはなりたくないな、と思いその様な態度を取るようにしました。

そして先日元カノとも何度かいっしょに飲んだり遊んだりした友達と飲みに行きました。
その友達には別れてから何度か飲みに行き、慰めてもらったりしていました。
その友達は私とは別のルートで元カノとAさんが付き合った事を聞いており、かなり元カノとAさんに対して怒ってました。何なら私よりもキレておりました。自分の事をこんなに思ってくれてるんだな、いい友達を持ったな、と嬉しく思っていました。
旅行に行くんだーと以前に話してた事もあり、あの飛行機代どうなったの?と聞かれましだが、その内返してくれるみたいよーと伝えました。

そして店から出ると元カノからラインと電話が来ていました。内容は、なんで自分で言わないの?ひどい、今度会った時に渡そうと思ってた、という内容でした。
私は何の事か全くわかりませんでした。友達にそのラインを見せたところ、その友達が元カノに、早く金返してやれよ、と送っていた事がわかりました。
そこで少し口論になりました。
友達としては、別に嫌われてもいいじゃないか、早く返してもらってスッパリと縁を切った方がいいと思って催促のラインを送ったんだ、と言われました。
私としては、元カノとは穏便に、波風の立たないように接していこうと思っていたので少し動揺してしまいました。
電話をかけてみると元カノはかなり怒っていました。私は自分は友達に催促のラインをしてくれなんて言っていない、と言いましたが聞く耳を持たれませんでした。
更に、私と別れてすぐにAさんと付き合った事が周りに知れていたために、私が周りに言いふらした、と思われていました。その事に関しても私は全く聞き覚えもありませんでした。私から周りに話した事は無かったからです。今は冷静に話せないから明日また電話する、と言われました。
友達とはその日に仲直りしましたが、モヤモヤした気持ちのまま帰りました。

そして次の日に電話をし、明日お金返すからと言われました。
その次の日に元カノと会いお金は返してもらえましたが、元カノはかなり怒っているようで、かなり素っ気ない態度でお金を渡されました。世間話みたいなものも一切ありませんでした。

私としては復縁や、これからも友達として、などは考えておりませんでしたが、別れ話の際は笑顔で別れた事もあり、こういう事になるのは残念な気持ちです。ほとんどが誤解されたまま、かなり嫌われてしまったと思います。
友達も私の事を考えての行動だっただけに強くも言えません。
別れて2ヶ月経ち、かなり心の傷も癒えてきた時にこういう事があり、また少し傷ついてしまいました。
弁解のラインを送ろうなどとは思いませんが誤解されたままなのは少しモヤモヤします。
こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか?

長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

• 質問者:けんた
  • 質問日時:2018-05-22 18:21:41
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る