すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

これは4年程前の話で、今はあまり起こらなくなったのですが
部活中(吹奏楽部でした。)、特にチューナーで音取りをしている時などに
眠たい訳でもないのに一瞬意識が飛んだような?(耳が聞こえなくなって、目も見えなくなって、全身の力が抜けグラッとする)ということがほぼ毎日ある時期がありました。
当時は特に気にしていなかったのですが、今になって「もしかしたら自分以外はそんなことはなったりしてなかったのではないか」
「なにか体に異変があるのではないか」と怖くなり質問しました。
このような状態になるのは良くあることなのか、はたまた何かしらの体の異変なのか、教えていただきたいです。

  • 質問者:ごましお
  • 質問日時:2018-06-01 11:10:30
  • 0

並び替え:

立ちくらみか、突発性めまい

  • 回答者:卍女子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠異常かと思います
しっかり眠ればいい・・・と言いたいですが
忙しくてあまりしっかり眠れませんよね。
少しの空き時間でもいいので体を休めるか
眠りの質をたかめることで予防できますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空き時間に体を休めるだけでも変わるということですね、、、!
ありがとうございます!

詳細は、睡眠障害外来等のある病院で診察して頂くとしまして、
微小睡眠(=Microsleep)のような睡眠障害があります。
これは、数秒から30秒程度の睡眠状態になることを云います。

Ciao.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような睡眠障害があるとは思いませんでした、、、、!!
病院の方にも行ってみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る