すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

なんで時空や空間がねじれるのですか?

  • 質問者:ワタルイ
  • 質問日時:2018-06-04 22:34:20
  • 1

並び替え:

そりはつまりじゃな、光と言ふものは光子ってことで極ちっちゃな小粒なんじゃよ。
そりが光速で飛んでいるのが光なんじゃよ。

その光も粒なもんで重い物体のそばを通過するときにゃ極微量じゃが互いに引力が
発生して軽い光子の方が引き寄せられてしまうのじゃよ。

そんでもって光がA点からB点に着く時間が途中で曲げられてるもんで
見た目で空間が曲がってるように見えるんじゃよ。
その上に直線に進むより多くの時間が掛かってしまうもんで時間も伸びてる
ように感じるんじゃよ。

光自身も自分より早く進めないもんで、こんな風になるんじゃよ。

===補足===
あーそそ、訂正じゃよ。
そんでもって光がA点からB点まで真っすぐに着くはずが
途中で曲げられてるもんで
見た目の空間が曲がってるように見えるんじゃよ。

  • 回答者:特名侍 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120723193
から一部抜粋しました
空間を移動する=時空を歪ませる現象
くわしくは上のアドレスにアクセスするか
一般相対性理論を見てください

  • 回答者:sakana (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る