すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

夫に浮気の疑いがあるため、誓約書を作成しようと考えています。
浮気の誓約書の例文をネットで見ていると、
「今後一切迷惑をかけない証として、後日のため差し入れします」という文書がありました。
後日差し入れとはどういう意味でしょうか?
お分かりになる方教えて下さい。

  • 質問者:ミナティー
  • 質問日時:2018-06-05 22:13:52
  • 0

並び替え:

省略せずに書くと、

「後日の証拠として念のために差し入れる」っていうこと。

こう結ぶことで法的効力を有するのと、
「念のために差し入れる」として結ぶことから
「念書」ってよばれてる。 (;´Д`)y─┛~~

  • 回答者:タミ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
ずっと気になっていたのでスッキリしました。
念書という言い方もあるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る