すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日大切な人を裏切ってしまいました。
私は裏切っていたつもりはなかったのですが、話し合っているうちに、その人への不満や、歪んだこだわりをぶつけてしまい、取り返しのつかないところまでその人からの信用を失いかけています。

その人ととは異性ですが、男女を超えたところですすごく深く繋がっていて、
一緒にいるのがとても楽しいし、お互いの為にもなる事が多くて、
その人の弱い部分知っているので、しっかり支えたいなと感じています。

でも、異性としてもお互い惹かれてねいる部分もあり、私はそこから変な嫉妬などが増えてしまいました。
そんなしょうもない事にこだわるなんて、勿体無いなあと分かっているのに、その気持ちがどんどん大きくなり、その人にぶつけてしまいました。

その人は私を心から信頼しようとしてくれていました。私もしたかったし、しようとしていましたが、その人の行動に一つ一つ不安を持ち信頼するのが怖くなっていました。

その人と私はよく似ていて、きっとその人も私を信頼する事に怖さを持っています。
でも、それでも信頼しようとしてくれていました。

本当に本当に大切な人です。
でも、私のつまらない嫉妬や、その人が近くにいないと不安になったり、しょうもないところでその人の足を引っ張ってしまいました。

その人との繋がりで大切にするべき所はそこではないことはわかっているはずなのに。

その人ともう一度つまらない恋愛などではなく、もっと深い所で支えられていた頃に戻りたいです。
その為には私自身が変わらないといけない事もわかりました。
異性を愛する本当に大切なことはわかってきた気がしています。そこをもっと大切にできるようになりたいです。

でも変な不安に襲われることもあります。
私は変わりたいです。
そして、彼と出会えた素晴らしい事実を大切にできるようになりたいです。

• 質問者:あ
  • 質問日時:2018-06-09 12:22:38
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る