すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ジップロック(ファスナー付きビニール袋)の事をなんと呼びますか?

我が家では、「パッチン袋」と呼びます。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 18:17:13
  • 0

並び替え:

ん~~~と。チャックの袋かしら?
あまり改まって呼びませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは密閉袋っていいますよ

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままジップロックと呼んでいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジッパー」と呼んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ジッパーぶくろ、って呼んでいます。

  • 回答者:さなえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックと呼んでいます。
模造品でジップロックじゃなくてもジップロックです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックと呼んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・・・・すみません、なんだか恥ずかしいけど「チャッキーさん」です。
子供にあのチャッキーさんに入れとくねとかいってまして。
  
まさか、こんなところでおバカな呼び名を回答するとは思いもしませんでした^^。
よく考えたらジッパーさんのほうがよかったんじゃ・・・と今思ってしまいました。
ま、いいや。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジッブロックと呼んでいます。他の言い方は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

密閉式ビニール       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、ジップロックです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャック付き袋です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チャックジッパー」のことですよね。
「チャックぶくろ」と言っていますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままジップロックって言ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジプロックです。例えそれが類似品であっても、ジプロックと呼びます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックと普通に言ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーマルにジプロックて呼んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうにジップロックと呼んでいました・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジップロック」と呼んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま「ジップロック」と呼んでいます。
「パッチン袋」という呼び方は可愛いですね~♪
他にもたくさん呼び方があって面白いです!

  • 回答者:花梨 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まんまジップロックですね~;
チャックの袋とも言うかな?

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチパチかジップと呼んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、冷凍袋ですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックです。
それかチャックある袋かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵用と冷凍用があるので・・・

冷蔵は冷蔵パック、冷凍は冷凍パックと呼んでいます。

  • 回答者:ちゃーみちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはキッチンパックですね。チャックの袋とも言いますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジップロック」ってよんでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我家では、ジップロックではなく、
100均のやすいものなので…は関係ありませんが、
「チャックの袋」と言っています。
チャック…  年と田舎者がバレる(;^^)ノ

「お母さん、明日の調理実習でキュウリがいるんだけど」
「あぁ、キュウリならあるよ。
チャックの袋に入れて行きなさいよ」  てな具合です。

  • 回答者:お助け主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと前から「ジップロック」と呼んでいます。
でも、書くのと読むのじゃ発音が違うような・・・。

他の呼び方があるとは、考えてもみなかったです。(笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジップロック」ですね。

ジップロックじゃない同様のタイプの場合は
「ジップロックみたいなの」と言いますw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャック付きの袋  

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジプロックか密封袋と呼んでいます。
正式名称はジップロックだったんですね、知らなかった。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは、普通です
ジップロックです。
すみません、面白くなくって。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジプロック」と呼んでます。最初の「ッ」は入れません。
少数派かな?

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックです 
ファスナーの付いているのは、みなジップロックです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に、ジップロックといってます。
他の製品も、そういうので、ホチキスと同じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にジップロックって呼んでました。パッチン袋とはあだなのようでかわいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジップロック」です。
本当は商品名なんですけどねぇ。。。
別のメーカーのものでもそう呼んでしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま「ジップロック」です。
ちなみに、他のメーカーのジッパー付ポリ袋のことも、ぜ~んぶ「ジップロック」です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にジップロックと呼んでいます。
ぱっちん袋、使わせてもらいます・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックもしくは、呼びにくいですが、密閉袋と呼んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャックが付いている袋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンてする袋

と言ってます^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品名そのまま、「ジップロック」と呼んでいますね。
「パッチン袋」って可愛いですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍袋  まんまですね・・・^^; ひどい時は冷凍するヤツ で通じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛い呼び方ですね。
我が家ではそのまま「ジップロック」って商品名で呼んでます。
余談ですが、アルミホイルの事はなぜか「銀紙」です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファスナーが付いてる袋全般をジップロックと言ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では冷凍袋と呼んでおります

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジッパーのついたビニール袋」と呼んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま「ジップロック」と呼んでます。
他の商品でもそう呼んでますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど使いませんけど、言うなら「ジップロック」かな~。
昔やってたCM、大好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま「ジップロック」と呼んでいます。
他の呼び方を考えたこともありませんでした…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックとそのまま言ってしまいます。

ジップロックは登録商標で特定の製品名だと思いますが、
他社の製品でもかまわずジップロックって呼んじゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保存ぶくろです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックですね 商標ですが

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまんま「ジップロック」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る