すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

朝バナナダイエットってほんとうにやせるのでしょうか。

  • 質問者:さとこ
  • 質問日時:2008-10-15 13:53:14
  • 0

並び替え:

条件を全て満たした状態でダイエットすればやせると思います。
自分は2キロほど痩せました。
その後不規則になったのでリバウンドしちゃいましたけどね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットのきちんとしたやり方にそって行えば、やせると思います。

朝、バナナと常温のお水を好きなだけ摂取。
昼は普通に食べ、夜は8時までに食べ終え、日付が変わる前に寝る。
そのやり方を守って行った方は効果が表れたと言ってました。

自分は、食事時間も睡眠時間も不規則なので、無理だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せませんでした。

バナナは「カロチン」が多く、摂り過ぎは良くないようなので
やめました・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹もちがいいってことなんでしょうけど
摂取する総カロリーが少なくならない限り絶対に痩せないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんむり              

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでやってる人は2キロぐらいですが効果があったみたいです。

勿論個人差あると思いますが、ただ、朝ごはんを取ることは体にいいので、やって損は無いと思います。朝ごはん食べてる人のほうが寿命が長いとも言われてますし・・・

ブームが去りつつある今が買い時ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養があるし、朝食を採るのは良いことだからだと思います。
専門家(?)がTVで言ってましたが、痩せた人はそれだけではなくきちんと運動も取り入れてるので、バナナだけで痩せる訳ではないそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや、、
朝バナナダイエット、、、本当と言えば本当なんだけど
用は、朝きっちり、おなかに食べ物を入れましょうデスよ
リンゴでも良いし、梨でも良いんですよ
『規則正しい食事のすすめ』っていった感じですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナがお腹が張るため多少効果はあると思います。栄養価もありますしね。しかし、食事を偏ってしますと体を壊す心配もありますので、体調を見ながらやってみてください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。

昼夜いっぱい食べれば、太ります。

  • 回答者:まさこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果はあまりないような気がします。
最近はすっかりバナナブームも終わったみたいで、山積みで残ってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せる人もいれば、痩せない人もいるようです。
過信しない方が賢明ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月くらいやってるけど変化なしです。
今まで朝食抜きだったけど朝バナナを食べるようになってから
よけいお腹が空いて食べる量が増えたような・・・
でも便通はよくなったかな。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに体重は落ちました



単に便秘が解消されただけで、肉は落ちませんでした

事務職なので、お腹が鳴っているのを聞かれるのが嫌で
ちょこちょこ何かを食べたりして

そのうちにバナナに飽きて辞めたら、あっとゆう間に元通り!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成功したっていうタレントさんなんかは、元が太すぎるから、痩せるのがわかりやすいんじゃないでしょうか?
普通の体重の人では落ちにくい気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁がやっていますが・・・
効果はみえませんね。
朝バナナだけだと、お腹がすいて、お昼食べちゃうみたいです。
そろそろ、挫折すると思うのですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3週間前からやってますが、1キロ痩せただけです。
痩せたのは、バナナで痩せたわけではなく
寝る4時間前から何も食べてはいけないので痩せたんだと思います。
1キロなんてすぐなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某番組でおこなった納豆ダイエットと同じでデマだと思いますよ。 納豆の時だって店頭から売れ切れ続出でしたから今のバナナの店頭売り切れは納豆の時と同じですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じものばかり食べれば、栄養のバランスが偏って一時的に体重が落ちるというだけでしょう。
他の食べ物でも同じことだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて痩せるわけないでしょう。ジョギングしましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビや本、ネットで話題になっているようですが、
全く痩せませんでした…

それよりも、野菜を多く摂るメニューに移行してから
わたしも主人も少しずつですが体重が減ってきましたよ^^

  • 回答者:まい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他に食事制限やカロリー管理でもしない限り痩せる事はないです。
テレビの余波で大手スーパーでも無かったり数量制限あったりします。

ダイエットを成功させるには強い意思が必要だと思います。
レコーディングダイエットの食べた物を紙に書いていく方が
意思のモチベーションが維持されそうです。実行して体脂肪減りました。



  • 回答者:moz9 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やせない気がします。
テレビで朝バナナダイエットを見た時に、主人と話していたのですが・・・・・
朝バナナにするより夜バナナにする方がやせるのでは。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せない、とテレビで見たことがあります。

つまり、朝は食べよう、と言うことではないんでしょうか?

朝食べない分、昼や夜に多く食べてしまったら、それで太ってしまいますから・・・

でも、バナナは繊維が多いので、お通じはよくなりますよね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理の母はかなり前から朝はバナナでしたが、全く痩せません。義理の母に関して言えば、全く効果なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何と置き換えるかだと思います。朝からがっつり食べていた人なら痩せるでしょうし、でも私なんかもともと朝食べないので、わざわざバナナを食べると太ると思います。
バナナは、高栄養なものですしね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食生活の乱れが有った人には、食生活を見直すきっかけになって痩せる人もいるでしょうし、普通に食事を取ってた人には、あまり効き目はないと思います。
昔から、そうですが、リンゴダイエットなどの単品ダイエットは殆どブームで終わってます。
やっぱり効き目が無いからでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットで痩せるのではなく、
朝バナナダイエットをせっかくしているから、夜ごはんもちょっと控え目にしてみよう
朝バナナダイエットをせっかくしているから、エレベーターを使わずに階段を使ってみよう
など、そういう意識の変化が原因でやせるのです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言うと、やせません。

何か一つの食材でやせようとするのは
昔からありました。

りんごダイエットしかり、こんにゃくダイエットしかり。




  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ブームになってるだけです。
その気になれば何ででもできますよ。
私はカロリーメイトと豆腐をお勧めします。
豆腐一丁300cal,カロリーメイト一箱400calで後野菜を加えれば
栄養的には問題なし。体格は人それぞれなので、どの位食べるかは
その人しだい。巨大地震を想定して先日実験がてらやってみたが、
結構大丈夫でしたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを食べるから痩せるということはないと思います。
元々朝食をたくさん食べていた人にとっては、そこからバナナに置き換えて浮いた分だけカロリーをとらずに
済んだりするからやせるということはあるかもしれませんが…何本食べても痩せるってことはないでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもバナナと常温の水だけだと食べた気がしなくて・・・
勝手にヨーグルトやりんごなんかを追加してしまってます。
毎日は出来ないのでバナナを買った日~3日間とかきちんと継続できません。
体重は全く変わりません。続けるって難しいですよねぇ~

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物にも糖分がかなりあります。
友達は1ヶ月やりましたが痩せないと止めました。3kは痩せますがそこからが全然だと
。そうですね..ダイエットって意識して食事を減らすし間食も止めれば3kは誰でも
わりと簡単に痩せますが.そこからが地獄の始まりって感じです。
バナナダイエットでは痩せないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前から朝食か昼食にバナナを2本ずつ食べています。
目的は「快便」です。
そして、みなさんも気付いていると思いますが、食事の用意がいらないからという
「横着さ」です。

カラダをシェイプアップしたいのであれば、体質もありますが、
適度な運動が必要不可欠になります。
動かない生活で、お菓子や好きな物を食べて「ダイエット」なんて甘えた考えは捨てた方がいいです。

栄養学では、1日30品目が理想とされていますが、これを続けるのはやってみるとものすごく大変です。
朝からたくさんの栄養素を摂らないと間に合いません。
他の果物にも素晴らしい栄養素が含まれていますから、
私のように横着ばかりしていないで、
バナナに固執しない方が、美容と健康には良いと言えます。

ちなみに私は、常温の水を常温の麦茶に変えています。
体重は変化なし。
下腹部は3センチ減りました。
でも、5年間でたったのコレだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっていますが、私はやせてません。
どうしても朝をバナナだけにするわけにはいかないのでバナナ食べて30分後に少なめに朝食を食べてます。
便秘は解消されましたが、むしろ体重は増えてます;
多分個人差があるんでしょうね;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとルールどおりやればやせる可能性は高いと思います。
今までのブームと同様だと思います。やせる人もいればやせない人もいる。体に悪いダイエットではないと思いますが
もう、だいぶ前にバナナダイエットって確か流行りましたよね。
でも、そのブームは続かず、また流行りだしたってことはその程度かなって。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やり方を知らないのですが、私の場合。
朝、時間の無いときはバナナ1本と牛乳、あるいはコーヒー牛乳をたっぷり飲みます。
すると、職場につくころ便意が・・・(すみません)。
でも、バナナは腹持ちが良いので、昼食まで空腹を我慢できます。
ですので、これを毎日続けると、きっと腸がきれいになるだろうな、そして老廃物が出て痩せやすくもなるだろうな、というのが感想です。
ぐーたらした連休など、これを続けていたら、確かに体が軽くなりました。
それから、ちょっとそれますが、バナナはカリウムが豊富で、毎朝10年以上食べ続けている男性は、50代後半の今、血圧が正常で白髪が無いのはそのせいだ、と言い切ってました。

  • 回答者:昔から大好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質によっても効果が違うと思いますよ~
単純にバナナは栄養があるので、
栄養不足になって変なやせ方はしなそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食をバナナ以上のカロリーを摂取していた人には
結果が出ると思いますが・・・
自分にあったダイエット法を見つけて下さい。

  • 回答者:バナナマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分で26kg自分でダイエットし、今もバナナは毎日一本は食べていますし、トレーニングも本格的にやっていますが、バナナを食べるだけで痩せるとか、そんな馬鹿な話しは在りません。今までも色んな物が紹介されてますが、それを食べるだけで痩せるとか簡単には痩せません、ちゃんと運動もあわせてやら無いと無理です。あの本で喜んだのは、あの著者と出版社だけです。あまり、変なダイエット本には乗らない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「成功した」人は大抵他の方法を併用したり、
食事をバナナと水に変えるに当たって
昼夜の食事と間食も見直しているようです。
食べる本数も1~3本ほどだとか。

森公美子さんの場合、「何キロ痩せたか」は通常の体型の一般人に
そのまま当てはめることはできません。
ダイエット・肥満両方に言えますが体重変化は
パーセンテージで示すべきでしょう。

深田恭子さんもこれで痩せたそうですが
前から撮影前後で体重をコントロールしているとのことですし
今回もバナナは1本のみで
夜間の飲食量も減らしたそうです。
(彼女は普段、酒量と食事量がかなり多いです)
そっちの効果の方が大きいと思いますが・・・。

バナナだけでは絶対に痩せません。
もしバナナだけで痩せるのなら
現役時代のガッツ石松さんはあれだけ減量に苦労しなかったはずです。

いつになったらバナナは安くなるのやら。

  • 回答者:回答、何回目? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい結果に出た方も耳にしています。比較的入りやすいダイエットなのでは。
バナナダイエットと限らず理想を求めるダイエットは何れ根性だと思います。
そして成功する為には本人の強い意思と回りからの理解や協力が必要なんだと感じています。
だた口コミや書いて有る通にしてみても無理が出たり挫折に繋がったりします。
人それぞれに合ったやり方があり、その自分に有った方法こそが成功への道で、
無理なく徐々にダイエット出来、リバウンドもせず理想の体重をキープ出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなダイエットって紹介されますが体質合わないと無理ではないですかね。
自分に何が合ってるのか試しながらしないと何でも効果あるとは思えないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に少しは痩せると思いますが、基本的にあんまり痩せないようです。
実際にしている人に聞いていますが、痩せた人は10人の内1人だけでした。
しかも、痩せたのは2週間で1キロのみだそうです。

  • 回答者:しん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間頑張ってみましたが、痩せませんでした。
生理的な増減の域を出ません。
森久美さんほどの体格の人で数キロでは、ダイエット法としても
お医者さんが提唱している割には、疑問が大きいです。
もっと外の方法も組み合わせる必要があるのでは?

バナナ高いですね。一本でばら売りとか・・・大概にして欲しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結論から言えば一時的に痩せます。
今まで朝とっていたカロリー分がバナナに置き換わったのですから、当然カロリーが減ったことにより、痩せます。ただ、今まで朝、食べていない人は、逆に太るでしょうね。
一時的にというのは、痩せても基本的に新陳代謝が変わるものではないので、次第に身体のほうが慣れて、元通りになるでしょう。
痩せるには、カロリーを燃焼させるために、筋肉をつけたほうが早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二週間やって3キロ落ちました。
けど その後10日は特に落ちません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せるわけがありません。

  • 回答者:うsd (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットの効果を上回るカロリーを取らなければ痩せられるんじゃない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やせませんよ。過去にたくさん質問でていますよ。参考にしてみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の意志だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せません!
だまされて、高くなったバナナを買わないように^^;

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せないですよ。何でも適度にバランスよく、そして運動。

申し訳ないですが・・・もうこの話題飽きてしまいました。
検索してみてください。(涙)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問、ここでもたくさんされてるので質問検索されて
みたらいいと思いますが、それらを見ていると個人差があるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索したら参考意見有りますから、ポイントつきますし
見てください。
実践中ですが、そのとおりにやらないのでやせません。

①朝水、バナナ
②運動、早足、歩く、階段もいい
③食事は昼、夜たくさん食べていい
④寝る4時間前は食べない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしてないのですが、姉が続けてるところ1ヶ月で2kg減ったそうです^^
続ける事が肝心で、続けないと駄目みたいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る