すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

皆さんの好きなアルコールを教えてください。飲み方も教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-17 21:47:58
  • 0

並び替え:

自家製の梅酒です。これをロックで。
もう3年物になりました。どんどんまろやかな梅酒に成長しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎をロックで。泡盛もいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。冷たく冷やします

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。
ただ、あまりアルコールに強くないので
多くは飲めません。
なので、一杯目は普通に飲んで
二杯目からは、邪道かもしれませんが
炭酸水で割って飲みます。
そのときに、レモンやライム、かぼずなど
を絞って入れると飲みやすくておいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒のロックとカルーアミルクとジントニックです^^

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツサワー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを冷やして飲むが一番です。
日本酒や焼酎はお湯で割って飲んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛が大好きです。
もちろんロックです。
味わいが豊かではまりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒の湯割りが好きです。
特に冬は温まるしで、いつも最初に頼みます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家なら発泡酒!瓶ビール!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、夕食時にビール(第3の)を飲みます。
おかずは食べますが、ご飯は食べません。

次に、サラミやチーズをお供に赤ワインを飲みます。
テレビを見ながら、PCでネットサーフィンをしながらです。

最後に、寝る前に焼酎の水割りを飲みます。
健康のために、りんご酢を少々入れます。

  • 回答者:一郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スコッチウィスキーが好きです。

ロックでチョコをつまみにちびちび飲むのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いカクテル系が好きです。
自分でシェーカーを振ることはないのですが、
カシス・カンパリ・ディタ・パッソア・・・など、有名どころはもってます。
(100%ジュースで割って飲むだけ)

炭酸入りアルコールが苦手なくらい、アルコールに弱いので、
利き酒ができるくらい強い肝臓が欲しい所です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイです。お気に入りはタカラのハイボールです。辛口でうまい。糖質オフ。

あとは普通に焼酎ですね。乙類のなかでも芋と米が好きです。
夏はロックか水割、冬はお湯割りで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛と芋焼酎がすきですね。
両方とも夏はロックで冬はお湯割りで飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが好きです。
冷やしたコップに冷えたビールをそそいでグイッと飲むのが最高ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです!
冷えたキリンラガービールをグラスに注いで!
美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールならハートランド。
日本酒なら臥龍梅の純米原酒。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです!!
コップを冷凍庫で冷やし、ビールを注ぐ。
キンキンでおいしいです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ディタが好きです。

シンプルに炭酸水で割って飲むのが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何と言ってもビールです。
夜ごはんと飲むのが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルアミルクです。牛乳で割って飲みます。
http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail19.html

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク系が好きです。
カルーアミルクとか抹茶ミルクとかが好きです。
あまり,得意ではないので,自分では作りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でお風呂上りに飲むことが多いので、缶チューハイばかり飲んでます。
外食した時は、焼酎のお湯割りを飲むことが多いですね。ビールだとお腹が張るので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルのカルーアミルクが好きです

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛です。
銘柄「どなん」でダブルをストレートで晩酌します。
その後、焼酎系や日本酒を気分で・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です。
ビールなみに冷やしてちびちび飲むのが好きです。

特にそばを食べながら飲むのもおつですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。
邪道かもしれませんが冷やして飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒です。
ソーダと割って飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒をロックで飲むのが好きです。
週末には必ず飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイ、カクテルが好きです。

甘めのものが好きですが、オレンジなどの
柑橘系のものが好みです。
飲む時はそのまま飲んだだけが、晩御飯の
おかずと一緒に・・・という感じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール飲料は何でも好きです。

お刺身なら日本酒。中華とかはビール。イタリアンやフレンチならワイン。 焼酎のロックで串焼きとかいいですね~。

家では安い焼酎を水で割ってポッカレモンを入れて飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールが一番好きです。
休日に昼間から飲むのが最高です。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
冷やしてコップにいれて飲みます。
缶ビールを缶から直接飲むと、なんとなく口に缶が当たる感触が味を損ねるような気がするからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です。
そのまんま、一升瓶からコップへ入れて、常温のままで飲んでます。

夏で暑い時は、ビールにも手が出ますが、その時は、素焼きの大きい器の外を水で濡らせたあと、ビールを注いで飲んでます。素焼きのものだと、いつまでも気化熱の関係で冷たいのが飲めます。

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが大好きですが経済的ものきついので最近は焼酎を飲んでます。自家製トマトをミキサーにかけてトマーテですね。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、芋焼酎が好きです。
飲み方というほど、たいしたことは知らないのですが、
香りや癖が強いものはお湯割りで飲みます。
癖のないさらりとしたものは水割りで飲みます。
特定の銘柄のみ、ロックで飲みます。

以前は強がって、強い酒ばかりストレートで飲んでいたら、
肝臓をやられてしまって……若かったです(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒を飲んで、それから焼酎をお湯でわって(5:5)飲んでます。

  • 回答者:のんべえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。風呂上りに、キンキンに冷えたのを飲むのが最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番多く飲むのはラムです。キューバ産の「ハバナクラブ」をいつもストレートで飲んでいます。

あとはテネシーウイスキーの「ジャック・ダニエル」をロックで。
それとウォッカ。ロシアの「ストリチナヤ」を、ときにはそのまま、時にはトマトジュースで割って飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デイリーユースなのは、缶チューハイ。
西〇の¥88のグレープフルーツがマイブームです。

最近は、チューハイでは酔えなくなったので、
アルコール分がちょっと高いワインを飲むことも。

でも一番は、ギネスの黒ビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家なら発泡酒!瓶ビール!

外なら生ビール!日本酒熱燗! です☆

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎です。  ロックが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎です。今も飲んでます。
毎晩飲んでてお金もかかるので、トップバリュの焼酎(2.7ℓ1180円)
を買って、ロックでレモン果汁をちょっと入れて飲んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりビールが1番好きですね。
枝豆かやっこを食べながら飲むビールは最高です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎ですね。
お湯割りにします。
あの癖のある味と香りがたまらんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シングルモルトウィスキーをストレートか水割りです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自家製の梅酒に嵌っています。
管理している山に梅の木があるので毎年作ってるんですけど、今年のは出来がいいようです。
飲み方はロックがいちばんですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです!
よく冷えたジョッキによく冷えたビールが、仕事帰りやらお風呂上りやらにはもう堪らないんです!
枝豆なんかもあったりすると最高ですね。きゅーっといきますよ。年中ビール好き。

  • 回答者:おっさんくさい女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒も値段が上がってきたから・・節約で焼酎のジュース割
サワー感覚で炭酸入りのものが良い

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジンが好きです。ジントニックで飲むことが多いです。
あとは梅酒かなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時はビール。
食後は焼酎の麦です。
夏は水と氷でしたが、最近はお湯割りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒なら冷で。
ウィスキーはロックか水割りで。
焼酎は水割りで。
季節と懐具合で飲み方お酒の種類が変わります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑いときは「ビール」
冷えたやつは最初の1杯目がおいしい
冬は「焼酎」のお湯割り
主に「梅干」を入れて飲むのが好み

  • 回答者:シゲ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールも当然好きですが、ZIMAとか最近良く飲みます、ライムを入れますね。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!梅酒です。
お風呂上りの梅酒はサイコーです。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のあとのビールがとても好きです。
あと、次の日辛いのはちょっと...という時は、「焼酎 水割り」がいいですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、冷えたビールで、生ジョッキで・・・一気に!
寒くなると、日本酒・・・・・熱燗がいいね!・・・・おつまみは、刺身!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のトマト割りです
いわいる自家製トマーテを作ります
好みの濃さに出来るから好きですが、お風呂上りと飲み会の乾杯はビールであとはワインに移行します

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びーる、日本酒、ワイン、焼酎
ビールは冷やしてジョッキでごくごく。
日本酒は冷。
ワインは適度に冷やして大き目のグラスで。
焼酎はロックで。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの日本酒らしい日本酒が好きです。
冷やで 出来れば 桝でいただきたい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎です。前日以前に、焼酎と水を5:5もしくは6:4程度で割っておきます。
それを飲みたい時に、黒千代香や南部鉄瓶などで熱燗程度にあたためて飲むと美味しいですよ。
水は休みの日に、田舎の深井戸水など汲みに行ってます。

芋焼酎の香りと味を楽しむために、特に何も入れたりはしません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが一番です。
酔いたい時は、ビールにブランディーを混ぜて飲みますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒が好きです。
外では冷酒、家では常温でやっています。
洋酒系ではバーボンのストレート、カクテルはジン系が好きです。
ジンはやっぱりギムレットですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カクテル系か梅酒をよく飲みます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は滅法ウォッカです。
ジュースやコーラで割ってカクテルみたいにして飲むとすいすい飲めます。
特に好きなのは、柚子と蜂蜜のジュースで割るもの。
(『ごっくん○路村』、子供のを少し拝借しています)

一番好きなカクテルはロングアイランドアイスティです。

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎でウーロン茶で割るのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎です。

飲み方は、先ず唐辛子を切らずに焼酎につけておく。一週間以上。
焼酎のオンザロックにこの唐辛子の漬けた液を数的投入する。

辛口が好きな人にはたまりません。

  • 回答者:Botts (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くて口あたりのいいお酒が好きなので、カルーアミルクが一番ですね!
たまにイチゴミルクやバナナミルクもあって、こちらも美味しいです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カシスオレンジや巨峰サワーです。あまり強いお酒は飲めないのでカクテル系が多いです

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎水割りですね
日によって、麦・黒糖・しそ・芋と代えて飲んでます

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JINROの水割りです。
安上がりで飽きがこないので10年ぐらい、これです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では カクテルパートナーの
カシスオレンジです。
おつまみもわすれてないです

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎をストレートまたはレモン果汁をちょっと垂らして飲むのが好きです。
私の体質に合うらしくどんなに酔っても翌日に残らないんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルーアミルクを自宅で作って飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイオレットフィズ と、ジンライムです^^

  • 回答者:香織 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎の大葉割りです。
焼酎のソーダ割りに大葉を手でパーンと叩いて(香りを出す)入れて飲むのが好きです。

  • 回答者:焼酎好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自家製の甘い梅酒をロックで。
夕飯が鍋のとき、それを肴に飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロンハイかお湯割りで焼酎を飲んでます。
夏場は金麦ばかり飲んでました。
でもこれから寒くなるので日本酒も恋しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーボンをロックで飲みます
バーボンの香りがたまらない!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎の梅を入れてお湯割り

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう20歳の時からビール一辺倒です。小さめのグラスに注いで、グイッとやる、夏も冬もありません。
毎晩、ちょっとしたおかずを肴に冷えたビールを飲むのがわが生涯の最大の楽しみです。

  • 回答者:お助け兎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンが好きです。
冷やして飲みます。
お昼から飲むと楽しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーボンをロックでちびちび飲むのが好きです。
スコッチならショットグラスでストレートを。
寒くなると、焼酎(芋)の湯割りもいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒の冷やが大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキー(オールドパー)を水割りでチビチビやるのが至上の幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る