すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お馬鹿タレントというのは本当にバカなのでしょうか?
あなたはどう思いますか?その理由は?

  • 質問者:respondent
  • 質問日時:2008-10-17 22:32:14
  • 0

並び替え:

まともな教育を受けてないという意味ならそうだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 そもそもバカってなんなんでしょうね。私にはまずそこが
引っかかっています。

まぁ、人より一つでも秀でた部分があれば良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿の意味は、
知能の働きがにぶい・こと(さま)、
そのような人をもいう、とのことです。

彼らは、知識が少ないだけで、馬鹿ではありません。
タレントという職業を、立派にこなしています。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは完璧に話題を作るためにやっています。。
わざとっぽいので飽きてきますよね・・・

ボビーと一緒です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強ができない、知識がないという意味では馬鹿だと思いますが、それを売りにしているというのは賢いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカの定義にもよりますが・・・

バカというより、勉強が出来ないだけだと思います。

タレントとしての多忙な仕事をこなせるのですから、
真のバカではないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに勉強は出来ないかも知れないけど
人間としてバカではないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物を知らないだけだと思います。
本当に男鹿なら、役者など出来ないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のバカは勉強がわからない人じゃないと思います。
話がわからない人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますけど。
会話のキャッチボールは出来てるし、たぶんものを知らないだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバカキャラという空きの位置を
よく見抜いてはまったな。この人たち。という感じです。
博識の芸能人がもてはやされてましたからね。最近。

という意味では、頭がいいと思います。
バカキャラに徹するのも、頭が良くないとできませんよ?

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は本当にバカだったと思います。
いったん、おバカキャラが確立してしまってからは
わざとバカに徹している部分もあると思いますね。

あれだけのクイズ番組にでていて、毎度、珍回答を
出せるはずがないですから。
あまりにも物を知らない=吸収力は高いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどが計算しているように思います。
もちろん中には本当におバカな人もいると思いますが…。
スザンヌさんは、見ているととても頭の回転が速いと思います。
勉強の知識があるのかどうかはわかりませんが、人間的にバカではないのかな、と思います。

  • 回答者:でも嫌い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカに徹していると仮定しても、
バカで売れろうというところがおバカだなって、お粗末だなって思います。
なのでどっちにしろバカだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿を演じている、計算高い人たちだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本物もいると思います。特にアッキーナは勉強に対する向上心がない本物です。
羞恥心は脳解明クイズを見ているとまだ勉強させたら学習できる気がする。社会生活送れてそう。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカを演じられる、頭のいい人だと思います。
何がバカで、何がバカじゃないのかを知ってなけれなできませんよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のオバカさんは、演出も全くできないと思います。

ある程度は本当にわからないこともあるけど、
あくまでオバカを演じていると思います。

タレントはみんな役者だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿な人もいるし、計算の人もいるでしょうね。
わざとらしい馬鹿はいやらしいので、嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強は出来ないのかもしれませんが計算はできるのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演じているのでしょう
ある女性お馬鹿タレントが言ってました
知ってるけど答えたら「キャラ」のイメージが壊れるって

  • 回答者:シゲ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガッツ石松さんはあれはやりすぎでしょう。あそこまでわざとらしいのは問題外です。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の成績は悪いと思うけど、回転が速く自分の役割を計算できる人たちなのでは。
本当の馬鹿だったら、受け答えで笑いをとったりはできないと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おバカにも色々ありますが、少しでもお利口さんに近づいたら出演依頼がこないでしょうね。

  • 回答者:羞恥心あり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計算高いバカだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強に関してはそうだと思いますが、
空気の読み方は天才だと思います。
ちゃんと自分の仕事を分かってると思うからです。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お勉強に関してはお馬鹿そうですが、それ以外では頭のキレるひとが多いと思います。
そうじゃなきゃ、芸能界ではやっていけないと思います。先輩との付き合いもできない本当馬鹿じゃ、ほされちゃいそう。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 たぶんそうだと思います。
 芸能人やタレントという人は最近では東大生とか横浜大生もいる時代になってきましたが、従来から一般的には目立ちたがり屋の方が多く、学校もあまり行っていないとか、落ちこぼれの方も相当おられると思います。

 最近は、現役東大生や東大生上がりのタレントが出てきたからかもしれませんが、そういう人とそうでない人の格差が最近クイズ番組を見ていたら、その差はすごいと思いました。やらせではないと思います。
 下のレベルは、かつてより下がっているかもしれません。アッキーナやキャサリン、そして羞恥心等々のレベルはすごいと思います。
 
 

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お馬鹿を演じていると思います。
お馬鹿タレントで売っていかないと脚光を浴びないからでしょうね。
どうコメントしたら、受けるっているのを理解しているように感じられます。
でも地が出ずにお馬鹿を演じ続けられるっていう事にしたたかさを覚えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは完璧に話題を作るためにやっています。 ですので作り馬鹿です。
正直 あれがなければパッとしないで埋もれて消えていたでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校で勉強してこなかったため、一般常識がないだけで、IQは普通でしょう。自分に何が期待されているか分かっていてそう振舞っているだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人達はバカを演じてそのキャラを売り込んでるだけだと思います。
世渡りが上手く強かさを持ち合わせてないとこの業界じゃ生き残れるわけないです。
しかし昨今のおバカブームに便乗するタレントの多さ、その身の軽さ、
粗製濫造っぷりにはちょっと辟易とさせられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知識、一般常識は欠落していると思います。
しかし知識はなくても知恵のある人はいると思います。
つるの剛士さんだったと思いますが、新聞に連載していらっしゃって文才があるとみました。
本当のばかだったらあんなにかけないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ある面において馬鹿な部分はあるかも知れませんが、本当の馬鹿とは違うと思います。なぜなら、本当の馬鹿なら、それをウリにして仕事をするなんて考えつかないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員が全員バカというわけではないでしょう。
クイズ番組でバカな回答の台本とかもあると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカだと思いますね。
一般常識なさすぎじゃないですかね。
もう少し新聞なりニュース見ろって感じします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知識のたくわえは少なくても、頭の回転が速かったり世渡りが上手かったり、そういう意味ではかしこい人たちなんだろうと思っていましたが、最近DAIGOさんを見ていると本当にそうだろうかと自信がなくなってきました。

  • 回答者:tomo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半々かなぁ・・・・。

「お勉強」は決して得意とはいえないんだとは思うけど、少しは計算もあると思いますよ。
「自分の答えがウケル」のは分かってるはずですし。

よってまるっきりのバカではないはずです。「知ってて間違えてるか」はわかりませんが・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

里田まいと同級生だった人に話を聞きましたが、
確かに勉強はそれほどできなかったけど、馬鹿ではなかったと言っていました。
それがあんなにひどい馬鹿っぷりになっちゃって、芸能界は怖い、と。

一般大衆がどんどん馬鹿になっているから、自分より馬鹿な者を見て安心するために、彼らが必要なのでしょうね。
馬鹿を演じ続ける彼らはプロですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んなわけないです。放送作家のシナリオどおりに動いているだけです。
本当にバカなら、タレント稼業はできません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校での偏差値という面では「バカ」だと思います。
しかし、対人的センスの点は、なかなか賢いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上地さんに関しては 小学校の卒業アルバムの勉強の出来る人ベスト3に入っていたそうなので 本当はできるのに野球に夢中になってほかのことを知らずにきてしまったようです。 頭はいいけれど物事を知らないだけだと思います。
他の人に関してはよくわかりませんが うまく受け答えの出来る人は 頭の回転が早いけれど 興味のないことには触れずに来てしまったのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少は狙ってるのかな??と思う時はあります。
あまりおバカばっかりだと飽きちゃいますけど‥

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組の意図があってそれにしたがっておバカ発言しなきゃいけないし、ただの馬鹿ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強は出来なかった(やらなかった)かもしれないけど頭の回転はいいと思います。
でないとあれだけ早いトークのペースを乱さずに受け答えして、しかも笑わせるなんて出来ない。
常連以外におバカキャラでたまに出てきては消える人達よりも賢い筈です。

  • 回答者:ちょり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おバカさんでしょう。教養は確かに低いと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強が出来てもおバカはいるし、その逆もしかりでしょうね。
北野大さんなんて、大学教授なのにクイズ番組ではバカキャラですし・・

おもしろくて好感がもてれば、計算でも天然でもかまわないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のバカはごく一部だと思います。
ほとんどは、バカを演じているのかな・・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やらせだと思います。
事務所がタレントを売り出すための戦略だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他に才能がなく、バカを演じることでしか売れることができないという点ではバカだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上〇さんは計算してるって聞きましたよ。
あの松阪さんとバッテリーを組んでたくらいだし、
そんなにおバカじゃないと思います。
お父さん議員さんだから、それなりに勉強させたと思うし。

つ○のさんも、頭はちょっと悪いかもしれないけど、
すごいおバカってわけでもなさそうな気がします。

27時間テレビで、ジミー大西さんが出たときと比べるとね。
全然おバカじゃないと思います。

ジミーちゃんこそが、天才をいくおバカだと。

  • 回答者:ももももも (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にキャラクターですよ!
学校で普通に習っていて(難しくもない)ことをあそこまではずして言えるのは絶対わざと
おバカキャラがかわいいともてはやされてるからですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけはずせるのは、本当は全部知っているとしか思えないこともありますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話し方が馬鹿に見えるし、常識的な事を知らないので馬鹿だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿を売り物にする馬鹿だと思います。
事務所が馬鹿で行け!となれば
馬鹿にもなりますよ。

  • 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計算づくのなりきり馬鹿。

本当の馬鹿では芸能界では通用しないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しは台本もあると思います。
そんなに天然だけでの大爆笑が続くとは思いませんから。

でも、「お勉強が出来ない」という意味でのバカなのか?
と言えば、そうなんだと思います。

  • 回答者:nicola (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.本当に馬鹿。
色々な意味で馬鹿。知識、常識、マナー知らなくても生きてこれた人。

2.偽物の馬鹿。
本当は頭は良いけれど、馬鹿になった方が売れるしテレビの露出も多くなるので作ってる人。

の2種類だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おバカなのは確かでしょう。
でも、最近は賢くなっているヒトもいるでしょうねぇ。
スザンヌなんかは最近かなり勉強しているんじゃないかなぁと思います。

この間のヘキサゴンで、つるのくんがかなり答えていたので、もしかしたら カレは計算で・・・なんて思っちゃいましたけど、次の問題ではダメだったので、やっぱり天然のおバカなんでしょうねw

どうでしょうか?
私の考えはこうでしたw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘキ●ゴンのレギュラーで有名な6名の方(男女3名ずつ、ユニットを組まれている)は、間違いなく「おバカ」です。演技や計算では、あの反応は出せません。個別のインタビューなどを見ていても、そのおバカぶりがわかります。
これらのおバカなタレントさんが、ふだんの生活を一応まともにできたり、売れたりするのは、周囲のサポートのおかげです。名司会者の紳●さんや、家族、事務所の方々などに支えられている部分が大きいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間一般の常識を自分自身で勝手に解釈している思います
本当のバカだったら芸能界でやっていけないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計算したバカだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に馬鹿な人と、計算し作り上げているバカがいると思います。

例えば、バラエティーなら面白い事を言えば、仕事がもらえる訳ですから
本物がバカな事を言ってうけるのであれば、きゃらを作りますよね
計算しますよ。
昔のアイドルが、清純というきゃらを演じていたようにね

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台本通りだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当におばかだったら こんなに
うれてないとおもいますね

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどは作りバカだと思います。
でないとあんなに毎回笑わせられるような返事を出来ないと思います。
実はとんでもなく頭の回転が速い天才もいると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かひとつに才能があり、
バカというわけではないと思います。
普通の勉強がテストで悪いという、ことだけのことで
勉強していけば、覚えも多くなり、できるのです。勉強しなかったから
知らない人はバカという見方
しかできないでしょう。
違う意味で、それをネタにして働いてると思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の回転は早いけれど、教養がないタイプと、
頭の回転が鈍いけれど、教養があるタイプ。
クイズ番組から出てきたユニットなんかは前者のタイプが何人かいるかな。
そうじゃなければ、あれだけ売れつづけることができないのかと考えてみたり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。理由は、彼らか答えられないと言うか質問されるとすぐに目が泳いでいますから。目を見ているとわかります。

  • 回答者:ミミ太 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役者の人もいるし、台本を覚える事ができるから、全くのお馬鹿じゃないと思いますよ。
まあ言ってることは唖然とするほどにおばかですが、ちょっとは造ってるところもあるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! 鳥ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二通りいるのでは?
*本当にバカとある程度頭が良いのに売れる為にわざとバカになっているタイプ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの前だけの「キャラ」として演じてる人は少ないと思います。本当の天然おバカさんだと思います。バラエティー番組ではないのにボケてみたり、笑いの場でないのにバカ丸出しだからです

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカです。
けど、知識はないけど、頭の回転は速いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に、常識は無さそうですね。見てて解ります。あれは演技じゃないです。本物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり次元が低いかなと思います。面白くも無いと誰もが思うであろうことをやっているから。友達に見てもらったら笑えるか分かるでしょうに。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計算づくでそうしているとも言われています
尤も、何を以って馬鹿、何を以って天才とするかは視聴者それぞれの中に基準があるので何ともいえませんがね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうみても馬鹿でしょう。一部演技はあるにしても。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり天然的にお馬鹿な発言がありますから、バカだと思ってしまいます。
しかし、本当のバカならテレビ出演があれだけ長続きは出来ないと思いますので、少しだけお馬鹿を演じているんだとも思います。
歌を歌えば凄い人気者に変身することもできるので、本当は、芝居が凄く上手なバカキャラなのかもしれません。

  • 回答者:無知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演じている部分もあると思います。
某クイズ番組で、正解を言ったのに、わざとぼけて間違った答えを言い直している女性がいました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV用に作っているだけと思います。
理由は、芸能人はTVと普段と違う人がいっぱいいますから・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ子供の頃に勉強をしていなかっただけだと思います。
今売れている方をみると人間的には常識のある人だと思います。
高学歴でも非常識な人も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作られたキャラだと思っています
中には、ちょいバカもいるでしょうが、その人もわざとバカを演じているように思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演じている部分が多いでしょうね。
ただ正直言ってバカを演じる芸人が多すぎて食傷気味です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピントがずれているのか、天然ボケなのかよくわからないです
昔の天然と同じような気がしますが・・・・・・
理由は結構勉強しているようで、勘違いしている事が多いので、本当にバカか間抜けかよくわからないからです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバカなフリをしているだけだと思います。
さすがに一般常識を知らないまま大人になっているってのはちょっと・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一部計算も入ってると思います。理由は本当に馬鹿だったら、生きていけないから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る