すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

高橋真梨子さんで一番好きな曲を教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 14:32:03
  • 1

並び替え:

やはり『桃色吐息』でしょうか
今でも、切ない青春時代がよみがえります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出たくさんあるので桃色吐息。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ジョニーへの伝言」でしょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あなたの空を翔びたい 」です、台湾で買ってきたベスト版CDに入っていて、繰り返し聴きました。尾崎亜美さん作詞作曲の歌でとても好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桃色吐息」です。
あんまり歌いませんけど・・・。

  • 回答者:赤ワイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、for youですね。

私は高橋さんのファンになって28年ですが、基本的にはどの曲も大好きです。

特に昔の曲には都会の裏町で暮らす女性をイメージさせるモノも多くて、高橋さんの独特の雰囲気も手伝って、ますます好きになり四六時中聴いていたものです。

ところがその頃、ある事が原因で相当落ち込んでいた時期があり、今考えてもドン底だったと思うのですが、ある日、偶然に聴いたfor youが心に沁みわたって救われたような気持ちになったものです。

それから20年近く経って、初めて高梨さんのコンサートに行く機会があったのですが、アンコールの時に突然for youのイントロが流れ始めた時にはマジで全身に鳥肌が立ちました。

若い頃の辛い時期、for youによって救われた思い出がその時、一気によみがえったからです。

人の歌を聴いて、心底から感動に震えたことは、後にも先にも、あの時だけです。

それ以来、自分の中では他の全ての歌手の曲を含めても1番はfor youとなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息とどちらにしようか迷いましたが{はがゆい唇}に一票。女刑事が主人公のテレビドラマの主題歌だった記憶があります。ドラマの内容以上のこの曲が印象に残っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペドロ&カプリシャスでは、「ジョニィへの伝言」です。

ソロでは、「桃色吐息」です。

他にもたくさんありますが…

  • 回答者:かずみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息ですね。
なつかしいな。

  • 回答者:ぼ~ん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがゆい唇が良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジョニーへの伝言」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジュン」が好きです。



  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

for you  が大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョニーへの伝言が一番好きかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな曲は沢山ありますが、やっぱり
For You です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息です。
子供のころに聞いて不思議な気持ちになりました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息。For You
あと、ペドロ時代の五番街のマリー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごめんね」です。
なんとも切ない歌詞とあの歌声がマッチしていてとても心に響きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

for you です。
  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごめんね・・・」がいいですね!
あれ聞くと感動します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペドロ&カプリシャス時代が大好きで「五番街のマリー」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「for you」が一番好きです。カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「For You」です。
よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョニーへの伝言がいいかな。
切ない感じがすきですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「for you」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごめんね・・・」と「恋ことば」と「涙の街角」が好きです。
涙の街角は聴いてて楽しいので特に好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息も好きですが はがゆい唇が1番好きです。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5番街のマリーです
1人立ちしてからはあまり聴かなくなった
桃色吐息ぐらいしかしらない
少しハスキーな声がまたいい

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋ことばがすきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『桃色吐息』です。

切なさが最高です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジョニーへの伝言」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息です。青春の光と影を思い出します。

  • 回答者:ガリアルディ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五番街のマリーへ が好きです。
…てこの歌、
先日までイルカが歌ってるのだと思っていました。

  • 回答者:失礼しました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桃色吐息」です。
彼女のハスキーさは天性のものと思いますが、この歌を男性が歌うと、また違った味が出ます。
(私は全然ダメで、うまいな~と聞き入るのみです)
∈1040∋ 2008/10/17 18:10

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジョニーへの伝言」です。懐かしいなァ。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「5番街のマリー」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「For You」が好きです。
ノリがいいのでは「グランパ」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごめんね・・・」が大好きでよく聴いています。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョニーへの伝言です。

深い歌だなぁといつも思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジョニーへの伝言」です。
彼女の声と詞がぴったりで、せつない女心が伝わってきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『五番街のマリーへ』がいいですね。
昔から、彼女の歌は大好きでよく聴いています。

  • 回答者:高橋マリオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペドロ&カプリシャス時代は、「五番街のマリーへ」、ソロになってからは「桃色吐息」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョニーへの伝言かな。彼女は、一杯良い歌があるね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グランパ・ ごめんね・・・がすきです!

別れの朝も好きでした(^^)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桃色吐息」がいいですね。次が「五番街のマリー」かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FOR YOUです。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桃色吐息」が好きです。
懐かしいなぁ。

  • 回答者:希望の光 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごめんね・・・」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

for you が一番好きです。
カラオケに行くと必ず歌います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん 桃色吐息です。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、
5番街のマリー
です。
あとは、ジョニーへの伝言 も好きですね!

  • 回答者:とむ (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『桃色吐息』です。
ほろ苦い恋の思い出がありますから・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桃色吐息」が一番好きです。 昔、よく聴いて、よく歌ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごめんね…」が一番。
「FOR YOU」は、カラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョニーへの伝言です。
彼女の声って、雰囲気がすごく好きです。^^

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FOR YOU ですね!
カラオケでの定番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペドロ時代ですが、「五番街のマリーへ」。
阿久悠の歌詞もとてもいいですね。

  • 回答者:tora (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「FOR YOU・・」です。でもアルバムにはっている「グランパ」という曲も好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

“忘れないが”良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「for you…」です。
♪あな~たが ほし~い~

「そっと…Lovin'you」「ごめんね…」も大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息。
やはりいいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息です。
声の感じといいぴったりですね

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーゴーランド です
ひとは~誰も~寂しいとき~です
ペトロ&カプリシャス時代からの大大~大ファンです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息がいいです。高橋真梨子さんの歌声が良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「五番街のマリーへ」が好きですね。
ペドロ&カプリシャスのボーカルで当時は 高橋まり と名乗ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も遥かな人へです♪

蜃気楼と迷いましたが。。

まだ小学生の頃でした。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1994年 リレハンメル五輪のテーマ曲で使われた
 遙かな人へ
今でも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五番街のマリーが好きです。なんかマッタリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり桃色吐息ですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜃気楼です。
よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る