すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠すると体質が変わるといいますが、何か体に変化はありましたか?
(男の子がお腹にいると毛が濃くなるとか、花粉症になるとか。)
私は肌がボロボロで、アレルギー体質になってしましました。

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-10-21 07:57:12
  • 0

並び替え:

血圧が上がりました。
妊娠中・出産後から上がる事は多いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の臭いがだめで嫌いになりました
あと歯がすごく悪くなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の女の子がいるママです
妊娠中は、つわりもほとんどなく
おなかが大きくても動き回っていました
しいていえば、
妊娠中は便秘に悩まされ(今は、解消された)
顔にあるシミが濃くなって目立つようになりました(今も、化粧でカバーしてます)

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに変わりました。
男の子しか産んだ事がないのでなんとも言えませんが、お腹の周りの毛が濃くなり、今まで食べなかったようなものを欲しがるようになりました(甘いものは苦手だったのですが、甘いものが欲しくて。。。)。


産んだ後は、肌はボロボロ、髪の毛はパサパサ、歯は欠け、これからどうなるんだとうと心配です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2姫1太郎のママですが、男の子のときは油っぽいものが受けてけませんでした。女のこのときはサンドイッチばかり食べていました。

  • 回答者:さまとか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉がダメになりました。戻しそうになるんです。あとは、なかったかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が弱く?なりますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今妊娠中ですが、にきびに悩まされています。
親族も妊娠中ににきびが顔中にできてひどい状態になっていました。出産したらウソのようににきびも引いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在妊娠8ヶ月ですが
初期~中期の前半にかけて、髪の毛が結構抜け
もともとのアレルギー性鼻炎の症状が強く出ていました。

中期の後半から今は、上記のことは収まりましたが
にきびが頻繁に出るようになりました。
あと、一貫して、体毛は濃くなりました。

食べ物の嗜好は
つわり時だけ変化して、かっぱえびせんとか(今まで自ら購入したことがない)
妙にはまって、食べ続けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質というか食べ物の嗜好が変わると思います。
私は、長女のときは毎日ヨーグルトとみかん、典型的な妊娠期の兆候?か酸味の強いものばかり食べてました。
次の長男のときは、全く違ってソーセージとかチーズ、焼き餅ばかり食べてました。
みかんは食べれなくてひと箱腐らせてしまいました。
面白いことに、生まれてきた子供たちは私が妊娠中にせっせと食べていた食べ物が好物です。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 妊娠前は イボ体質でした。手のひらや 膝などにいくら 液体窒素で焼いて治療しても 新しいイボが出てくるって感じでした。見た目にも嫌だったので 気にしていたのですが・・・妊娠した頃に 手のひらにあった イボが(妊娠したので 治療はやめていました) 自然にポロッと取れて それからは 1つも出ていません。
私は 男の子2人ですが 毛が濃くなったり 花粉症にはなりませんでした。
ぺこさんは 悪い方に体質が変わってしまったのですね?(;;)
私は 逆にイボに悩まされなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人目は 女の子で 髪の毛がすごいぬけましたが
2人目の男の子はすごいおっぱいのむので牛乳毎日のんでたせいか?
抜け毛はひどくなかったです。で 妊娠線がすごいのこりました;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホクロが増えました。
それにイボの様なホクロが2箇所ザクロ状態に大きくなってしまったので取りました。
生まれたのは男の子2人です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人目の時は変わりませんでしたが、二人目の時太らない体質になりました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸が飲めない私が飲みたくて仕方なくなってしまいました。
オロナミンCは妊娠中でも飲んでいい炭酸飲料なのでそればっかり飲んでいました。
出産した今でも炭酸が好きになっています。

あと梅干しも食べられなかったのに食べられるようになっていました。
梅干しは出産後はやっぱり食べれなくなっていましたが。


うちは女の子でしたが、お腹の毛が濃くなりましたよー。
子供も生まれたときから髪の毛がふさふさしてましたし。


アレルギー体質は大変ですね。出産したら少しは良くなるかもしれません。
お体大切になさってください☆

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものを食べない私が、甘党になりました。
産後1年近くなりますが、まだまだ甘いものを食べ続けています。
酒とタバコを断っているせいかもしれませんが、以上な量を食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か妙に脂物が好きになりました。
唐揚げや天ぷら マックも好きになりました。
以前はそんな事は無かったのに 突然です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は匂いに異常に敏感になります。
香水や柔軟剤の香りにも吐き気がして、頭が痛くなります。
食べ物の匂いも受け付けられず吐きそうになります。
手足の体毛がなくなって、お腹の真ん中の毛だけが濃くなりました。
妊娠する度ネタは違いますが、カレーが食べたくなったり、ラーメンが
食べたくなったりと、食べてもすぐ同じ物が食べたくなるようです。
みそ汁、コーヒーが飲めなくなりました。
食べ物の匂いがダメで、食事を作るのがとても憂鬱で困難になります。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子を産みましたが、つわりもほとんどなくて、
偏食もなく、あんまり変わらなかったかも。

でも、手足を脱毛したら、産むまで生えてきませんでした!
このまま一生生えないでと思ったけど、産んだらボーボー出てきました。

不思議なことに、眉毛や脇毛は変化なく、妊娠中も抜いたら生えてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毛が薄くなって脱毛がほとんどいらない体質になりました。産後は元に戻ってしまいましたが。そして金属アレルギーになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は生理痛がまったくといっていいほどなかったのに、
子供を産んでからひどくなりました・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子を産みましたが、毛が濃くなりました。
しかも腕とか脚ではなく、ココは生えないで欲しい!って場所ばかり
ジャンジャン生えてきて困りました。

産後もとどまることを知らず
主人に爆笑されてます・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかむしょうにマックのポテトが食べたくなりました。

友人に男の子だとマックのポテトが食べたくなるとききました。

見事に産まれたのは男の子のでした。

あと、しみそばかすが増えました。

今は産後4ヶ月。抜け毛がひどいです。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は血圧が上がりました。
今まで上が80だったのに、もうずっと100以上で、100をきることがなくなりました。
そして白髪もふえましたね~どっさり。
産後は髪の毛どっさりぬけましたね。
乳輪も真っ黒(>_<)
薄かったしみも黒くなり…
歯茎から血もでるようになって(妊娠中)


何だかロクな事が無いですよね(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人目と二人目でつわりが違いました。
一人目は殆ど何も食べられず、
二人目は結構食べられるのだけど生肉やハム類を見るだけで気持ち悪くて駄目でした。

肌は二人目を産んでから大人にきびに悩まされました。
今あるニキビ痕は10代のではなくこの時のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後、何年かして、
アレルギー体質になりました。
元々、生理痛がひどく、1人目男)産んでからさらにひどくなり、
2人目女)産んで生理痛が軽くなりました^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をいっぱい摂るようになりました。
のどが渇きやすくなったというか…。
そして、食欲が出てきてひたすら食べてましたね(。-∀-)
おかげで、産後ダイエットが大変でしたわ。

  • 回答者:まみこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つわりからか、だし汁ものが一切ダメでした・・・
味噌汁、スープ、鍋物
味がついている汁気のもの全般だったので悲しかったです

よくご飯の炊けるにおいがだめな人いますね~
嫌いなトマトが食べたくなったりする友達もいました

男の子出産した経験がありますが「毛」はむしろ薄くなった感じでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然フライとか油ものが好きになりました。
あとしみが一気に広がったような・・・・・
年のせいかな・・・とも思うのですが、ママ友では妊娠したから??と話しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものが大好きだったのに、妊娠中は全然受け付けなくて
激辛料理が好きになりました。
産んだ後は、甘いものをまた食べられるようになって、激辛もそのまま好きです

あとは、冬は電気毛布などで温めないと寝られなかったのが
電気毛布なしでも平気なカラダになりました

  • 回答者:もう何年も前 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も肌が荒れやすくなりました。
それとホコリとか少しのことに
ものすごく反応するようになり、
クシャミのしすぎで流産するんじゃないかと
心配になるほどでした。

ちなみにお腹にいたのは男の子でした。

出産してからは、これまで食べられなかった(食べず嫌い)
魚介類をバクバク食べられるようになりました。
体の変化って怖いですね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠前まではいくらお酒を飲んでもどうもなかったのですが、妊娠・出産後は缶チューハイ一杯も飲めないぐらい下戸になってしまいました。
無理して1本飲んだら病院行きになってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉は妊娠中、髪の毛がよく抜けていました。
子供を産んで、だんだんと抜けもなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのかみさんは、冷え性が解消されました。
あと、「すっぱいものが好きになる」とはよく言いますが、
うちの場合は「味の濃いもの」を好むようになりましたね。

  • 回答者:無事に産まれた。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆で、元々がアレルギー体質なんですが、妊娠中は和らいで過ごしやすかったです。産むとまたアレルギーが出ましたけど。
調子が悪くなる方が普通のようですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アレルギー体質だったのですがおなかの中にいる時は全く肌荒れもしなくなりました。出産してからは花粉症が治りました。自分でも驚いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトピー体質が軽減されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛が濃くなりましたね~(ちなみにお腹の中の赤ちゃんは男の子でした)
あと肌も敏感になりました。
肌着など、ちょっと肌に合わないと痒くなったり赤くなってしまいました。
個人差もありますが、人それぞれいろいろな症状が出るみたいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る