すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在は企業に勤めていますが、
将来的に薬剤師として薬局等に転職しようと考えています。

2011年には6年制の一期生が卒業することを考慮に入れていただき、
どの時期に転職するのがベストなのか理由とともにご意見お願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-22 20:55:28
  • 0

先ずは、転職時に間違っても
大手チェーンの薬局には転職しない方が宜しいかと思います。
店長と言う名の肩書を貰って
安い資格手当を付けられるだけで
名ばかり管理職としてこき使われます。

絶対に門前薬局の調剤担当として転職下さい。

調剤薬局は慢性的に薬剤師不足ですので
時期に拘りはないと私は思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良い所が有れば、直ぐに転職すべきですね!

でも、色々情報を得ながら、考えて行く事も一つですね!

この資格は、今の所(10年~11年は少し難しくなると思いますが)引く手あまたで、

賃金も良い、あなたがもし女性で有れば、結婚してもパート等でも十分に働けますから!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬剤師の資格をお持ちなんですよね。
すぐにでも薬剤師に転職します

薬剤師は地方の方がお給料は高いですね
田舎には薬剤師がいません、不足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬剤師の資格をお持ちでしたら私ならすぐにでも薬局勤務に転職していると思います。
医薬品もいろんな新製品が開発されて、今のうちから馴染んでおかないといざ転職したいと思っても経験があるのかないのかで給料にも差が出るのではないのかと思います。
ドラッグストアが乱立している現状で、薬剤師の免許の価値は、今が一番高く評価されているときだと思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた自体が、何時でも転職できるのであれば
何時でも、早いほうがいいと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常日頃から求人をチェックしておいて、
ここだ!って所があれば すぐ行動に移した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る