すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンのキーの隙間などに入ってしまってる小さなゴミやほこりをどのようにきれいにしていますか?(私の場合ノートパソコンを逆さまにしてゴミを落とすぐらいしかできてないんですよね・・・・)

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-24 23:52:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

エアースプレー良さそうですね・・・後は100均に売っているんですね。了解です。回答ありがとうございました!!

ノートPCであれば、エアーでゴミを飛ばすのが良いと思います。ブロアーのスプレーには大抵細いノズルが付いているので、それを使って隙間に差し込んで飛ばせます。その後静電吸着タイプのブラシで軽く埃を取り去れば良いでしょう。
完全を目指すならキートップを外すことも可能だと思いますが、ノートのパンタグラフタイプのキーボードは部品が小さくて華奢なのであまりオススメできないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

百均で売っている静電気でゴミを取る棒(反対が歯ブラシ状になっている物、ダイソウで売っています)で取ると良いと思いますが。
もしくは、エアダスター(1000円までで、電化製品もしくはパソコンショップに売っています)を使う、掃除機で吸い取るしか思いつかないですね。
キートップを外してゴミを採る方法もありますが、キーの破損が考えられるのでお勧めは出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機のブラシでごーッと吸っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機でガーってしてます。

デスクトップのパソコンでキーボードだけだったらさかさまにしちゃうんですけど
私も自宅のパソコンはノートなのでなんとなく掃除機にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機でひらすら吸い取ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一で売ってます。
はけやスプレー、セット、コーナーにいろいろあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレーのエアのやつで吹き飛ばしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレーを買おうと思いつつまだ買ってなくて、時々軽くほこり取りで
なぞるくらいです。今度スプレー買わなきゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い空気が出る掃除用のキットがありますよ。

私もノートなので、たま〜に電源落としてブワーっと空気かけてゴミだします。
あと、拭きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一でも売っていると思いますが、
ミニサイズで卓上用のほうきと、ちり入れが
セットになったもので、掃除しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけて吸う場合がありすが、そういう手間を考えたらめんどくさくなって、
シリコンカバーを買いました。
大きいPC専門店に行くと、メーカー別に売っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も逆さまにしてパンパンやっています。
あとは静電気を起こすブラシでササッと・・・です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸い取る。エアーダスターで吹き飛ばす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアースプレーでシュッシュしています
掃除機で遣った人が、キーが取れちゃったと聞いて
それからスプレーを使っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る