すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

打撲時は、何科の病院を受診したら良いのでしょうか?

先日脚を踏み外して打撲痕が残り、湿布を貼って凌いでいたのですが、大分良くなってきたものの、いつもより多く歩くと痛みが再発して困っています。

※「分かりません」という回答はご遠慮ください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 19:32:47
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

短時間の間に、沢山の方からの回答を頂きありがとうございます!

外傷は全く無く、痛みがあるだけですので、整形外科を受診します。
本当にありがとうございました。助かりました<(_ _)>

外傷は無いんですよね? そしたら整形外科だと思います。
何か傷を負った場合は外科になります。
一概に全てとは言えませんけど、大雑把な区分けとして
切ったり縫ったりは外科、打ち身や骨の事は整形外科と思ってます。

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

整形外科です。

骨にひびが入っていたり
しなければいいのですが…
お大事にされてください。
(早く病院へ…)

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような経験があり、整形外科に行きましたよ。
レントゲンとって、異常なしで、しばらく湿布で様子みましょうと言われ、
一週間ほどで完治しました

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科だと思います!!

早めの受診をオススメします!!
気をつけて行ってきて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん書かれてますが、整形外科がいいですよ。
筋を痛めてるという可能性もありますから。
近くになければ、整骨院でも大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①整形外科
②外科
打撲のときは骨の異常も疑われるので我慢するより早めに受診すべきです。
少なくともレントゲン撮影をできるところが良いです。
回復期のリハビリが充実しているところならもっと良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の型と違い、整形外科受診、のちの外科に行くべきかと??長引きますと、整形外科の分野かと?個人的に。

  • 回答者:m (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お近くの整形外科がよいかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり整形外科に行ってレントゲンを 撮ってもらいましょう。
しっかりと検査してください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には整形外科だと思います。


  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科でしょう。レントゲンをとり、調べた方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科で大丈夫ですよ。
総合病院だと待ち時間が長いので
軽症であれば個人病院をおすすめします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外科か整形外科ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科でいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外科ですね。すみません簡単なレスで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る