すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

名古屋市営住宅でパソコンを光環境にすることはできるのでしょうか。よろしくお願いします。

• 質問者:るる
  • 質問日時:2008-03-30 17:35:27
  • 0

市営住宅でパソコンを光環境にすることは、るるさんお一人では無理です。
光マンションタイプですと、他の加入者の方も含め10戸が、
新たに回線を引く条件です。
細い光ファイバーの線を今の電話線の穴を利用し通し、端末装置をセットしてくれます。
…工事自体は簡単ですが、諸々の手配等が煩雑です。

今のパソコンの通信環境が不明ですので、
どれ位の速さを求めるのかにも因りますが、無理なさらない方が宜しいのでは?。

尚、ADSLは、基地局から2km以内が限度で、
私の家の様に6km.離れていると、ISDNより遅くなると言われました。
…ISDNとBフレッツでは、画面の表示スピードが格段に違い、手間隙掛けた甲斐がありました。

手間を取るか、早さを取るかは、ご自分でご判断頂ければ幸いです。

• 回答者:Ji-Ji. (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。現在は光のマンション住まいですが、市営住宅に入居希望です。今は非常に快適なので、市営となると不安です。結構大変そうですね。どこに入居できるかで違うようですね。悩むところです。

並び替え:

広島県の県営は、県の方針で徐々に光環境が導入されてきました。(うちもBフレッツ光ですし、自治会にキャッシュバックも入るそうです)
個人で光環境にしようとすると、入居者の1/3の加入が必要なので、無理かも…一応自治会や市に導入予定がないか聞いてみては?

• 回答者:tabiayu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。一度問い合わせてみようかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る