すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

コーヒーに入れるものでミルクや砂糖、シロップは定番だと思いますが、それ以外で変わったものを入れている人がいたら教えてください。
私は梅シロップをたまに入れて飲みます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 18:21:27
  • 2

並び替え:

コーヒーと紅茶を混ぜて作り、砂糖、クリーム、ウイスキーを入れて飲みます。
大人の味がします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァンホーテンのココアか、スタバで買ったヘーゼルナッツのシロップを入れます。あとたまに、ハーゲンダッツのバニラアイスを入れます。けっこうおいしいです。

  • 回答者:すぬ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラメルソース、バニラアイスを入れたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマを入れます。

「とにかく体にいい」と姑が黒ゴマをたくさん
送ってくれたのですが、
今度来る前に無くさないといけないので、
コーヒーに入れて飲んでいます。
味は特に感じません。

  • 回答者:消費消費! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクの代わりに豆乳を入れたり、シナモンを入れて飲みます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、はちみつ入れます。おいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーを少し入れたり、生クリームを少し入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は砂糖ですね。

ホイップクリームを入れる人がいますね。
あれはどうなんだろうな、と思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラシロップを入れています
ほのかにコクがでます
牛乳を結構入れて、カフェラテ風にして飲むので、よりいっそう美味しくなります

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアやバニラアイスは普通かもしれませんね、あとは甘すぎるくらい甘くしてホイップクリームとピーナッツフレークやアーモンドスライスを入れたりします。キャラメルも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラアイス
ホイップ(自分で混ぜてつくるタイプ)
全然、変わってないですね。スイマセン。


梅シロップ、おいしそうですね。今度挑戦させてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖の代わりに、チョコレートシロップを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランデーを入れて、カフェロワイヤル。
昔、ブランデーの小瓶をテーブルの上においてある喫茶店がありました。
それをいつも水の中に入れて、水割りにして飲んでいたことがありました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアを入れて飲んだりします
コクが出て美味しいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子はりんごジャムを入れて疲れた時は飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを入れて飲んでいた事があります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキムミルク入れていました。
(スキムミルクは健康に良いと聞いたので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を入れて飲みます。
健康のためにやってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のために、粉末コラーゲンとオリゴ糖入りはちみつシロップを入れて飲んでおります。

  • 回答者:お助けマン (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにウィスキーやコニャックを入れます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜をたまに入れます。とても喉にいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は蜂蜜シロップ、チョコレートを入れますね。
ちなみに父はきな粉を入れてました。多分健康を考えての事でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅はやったことがないですね。
今度チャレンジしてみようかな・・・・
何か映画で見たと思うのですが、ココアに唐辛子を入れるというのをやっていて、
けっこう美味しかったので、コーヒーにもたまに入れてます。
気分だけですが、南米気分・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒糖といったところですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルシロップです。
自己流キャラメルマキアートですね^^

こっコーヒーに、梅ですか!*。*

物凄い冒険です!

こんど、やってみますね。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクココアいれます砂糖の代わりとミルクの代わりです。
微糖でミルク臭くなくマイルドな味になりますよ
逆にココアメインに砂糖+コーヒー少し入れるのもいけますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月によく食べる黒豆を入れます。豆つながりってことで。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のフレバーや生クリームを入れることはよくあります。
あと変わったものだとイチゴジャムを入れることもありますよ。
自分で作ったイチゴジャムですけど、おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では自然派な義姉がハチミツを入れていました。
溶けるの? って思っていますが 溶けてました。
美味かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンを入れて飲んでいます。
変わっているというほどでは有りませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅シロップの味がすごく興味深いです。
どんな味なんでしょう?

私は生クリームを泡立ててないものくらいでしょうか?
濃厚な味になります。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、黒豆の煮汁が好きです。
ポリフェノールたっぷりで、黒砂糖で煮る為、コクもあり、まろやかな甘さです。
黒豆コーヒーなんていう商品もありますからね。

  • 回答者:ぶー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅シロップとは面白いですね!美味しいのでしょうか。

私はありきたりに
チョコシロップ、シナモン、メープルシロップ、粉末ココアなどです。
モカジャバが好きなので、チョコやココアのが一番美味しいと思えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メープルシロップかコンデンスミルクを入れています。
甘さに深みが出ます。
チョコレートやキャラメルを入れても美味しいですよ。

ちなみに・・・ココアには生姜を入れています。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご用のエバミルク入れるとコクが出て美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームとシナモンを入れることがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームを入れてウィンナコーヒーにして飲むことがあります。
これからの時期は暖かい飲み物の飲み方も色々工夫したくなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるというより、割る?

焼酎で割って飲むことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイリッシュ・ウィスキーを入れるアイリッシュコーヒーが子供の頃から好きです。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC&oldid=22579001

  • 回答者:kudou (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつやメープルシロップです。

はちみつは体にいいですし、
一石二鳥ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅シロップ、おいしそうですね。いろんな飲み方で楽しめるのが良いですね。

リキュールを入れると(もちろん運転する予定がある場合を除きますが)、とてもおいしいコーヒーリキュールが出来上がります。

私は蜂蜜を入れるのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、夕食後に少量のウィスキー入れて飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ、シナモンをいれます。スタバで置いてあるのをみてからいれるようになりました。シナモンは紅茶用かもしれませんけど、結構気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつです。
変わっては居ないかな。常備してるし香りもいいので、コーヒーの他紅茶にも入れてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の中にもありましたがハチミツを入れて飲んでます。

コクと甘みが好きですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、ミルクとは分類が違うと思うので。
私は牛乳を入れます。コーヒー:牛乳=2:1の割合です。
猫舌なので、冷めて美味しく飲めます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母は、はちみつを入れていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々豆乳を入れます。
豆乳とコーヒーの香りが混ざって美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアではコンデンスミルクを入れたコーヒーが出されますので
たまにコンデンスミルクを入れた甘いコーヒーを飲むことがあります.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アミノコラーゲン
クリープ代わりです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る