すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

やっぱりオバマは人種的な理由でダメなんでしょうか?

  • 質問者:米国民
  • 質問日時:2008-10-31 22:47:21
  • 1

並び替え:

KKKを始めとする
白人至上主義が跋扈する米国ですが
CHANGの気風も流れだしております。

若さ、誠実さ溢れる
オバマ候補にも適正な判断がされそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマの方が優勢みたいですよ、
マケインは副大統領候補が良くないからって・・
マケインがもし何かで死んだら、副大統領があれだから嫌だと言う人がいるようです。
マケインが年なのでその心配もあると思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないと思いますよ。
僕が選挙権を持ってたら迷わずオバマ氏に1票入れます。
日本の政治かもこういうハングリー精神を見習って欲しいもんです。
ぼんぼんばっかりで庶民の事なんか分かるわけない。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直前になって、接戦が噂されてます。
ヒラリーさんんの、女性票が、いくのではないかと。
残念ですが、やはり、アメリカには、黒人への
差別が、減ってないのが、現実です。
日本にも、同和問題が、あります。
何故、差別するのか、理解できませんが。
同じ、人間なのに。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマが大統領になるでしょう。共和党からの支持もありますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
頑張ってくれると思います

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人種的な差別を受けてもがんばっているなーと尊敬のまなざしで見ています。勇気と知恵・若さがあり、有力ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
彼ならやってくれるでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ確実に大統領になると思いますよ。
むしろマケインが副大統領候補に足を引っ張られて非常に苦しい状況です。
(なにしろ原稿棒読みでも良くやったと誉められるような副大統領候補ですからね・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんダメでは無いです。
若い人の支持を集めて勢いがあるし勝つのだと信じています。
暗殺されないかどうかが心配ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだとは思わないですが、人によってはそうなるのではないでしょうか。しかし日本のマスコミは共和党のことをほとんど報道しないので本当のところ民主党が有利なのかよくわかりません。そうなったら日本は不利になるのになんでマスコミはオバマびいきなんでしょうか?マケインのほうが日本にとってはいいんですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマで決まりでしょうが、
まだ命を狙ってるやつらがいるかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんオバマだと思うのですが、日本のマスコミは民主党よりで、
共和党有利の情報を報道しないので不安です。
(前回の大統領選でブッシュの大勝は日本のマスコミは予想していませんでした)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうオバマがなることでほぼ決まったようなものです。

でも、人種的な理由で抵抗感がある白人はたくさんいるでしょう。
それ以上に、マケインの政策と副大統領候補がダメなので、民主党のオバマに票が入るということです。

ちなみにオバマの祖先はアメリカに奴隷として連れてこられた黒人ではないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
逆に、有色人種差別で有名な「KKK」(注)を駆逐してほしいです。


注:クー・クラックス・クラン (Ku Klux Klan) - アメリカの白人至上主義を唱える秘密結社。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若さでオバマ氏が大統領になると思います。
マケイン氏は高齢であることや、共和党のサブプライムローン問題、リーマン・ブラザーズ問題でマイナス要素が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由の一つとしてあると思いますね。
このまま黒人として初めて大統領になったら確実に歴史に名前を残すと思いますし、
今後黒人の大統領が出やすくなるか出にくくなるかは彼の業績にかかっているとも思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマは勝ちます。
時代は変わりました。
命の保証はありませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメとはいいませんがやはり最大の壁は人種でしょうね。
仮に大統領になったとしても何回も狙われると思いますね。
ヘタすれば歴代大統領の中で未遂もふくめて暗殺回数が多い大統領になるかも・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。
中国大好きのオバマとヒラリーの民主党にならないことを祈ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には勝てそうですよ。
命の保障はないようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗殺される可能性はかなり高い。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマは勝つと思います。
でも、その後が大変でしょう。なにせ、アメリカは銃社会ですから。何時も銃弾チョッキが必要に成ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ氏は有利ですよ。負けません。
だって、ケネディ家が支持を表明してるんですから・・・。
負けるはずはないんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年フロリダに住んでいましたが、南部も変わりましたよ。
故・マーティンルーサーのころに比べると、そんな区分け(あえて差別とは言いません)は感じませんねぇ。
もうすぐ、彼の大統領受託演説が聞けるんじゃないでしょうか。
ケネディ並みの「名演説」を楽しみにしています。

  • 回答者:『私には夢がある』 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資家の立場から言うと

オバマになれば 市場が荒れそうです

人種的というか、アメリカは金融でもっています。
だから、金融市場を盛り上げてくれる人が好まれます。

心優しい人ではダメです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ではないですよ。
今の世界情勢も考慮して欧州で人気の高いオバマ氏を大統領にした方がアメリカの国益となる そう考える白人もいます。
ここで根強い人種差別を無くすためのいい機会だと思いますので、オバマ氏には頑張ってもらいたいですし
白人の中には彼を支持する人もしっかりといます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒人の大統領は、海外ドラマ(最近だと24)で結構登場するので
悪いイメージはないってこないだテレビで言ってましたよ。
それよりも、女性の大統領のドラマがない(少ない?)ので
ヒラリーは不利だった、と聞いて納得しました。

詳しくは知りませんが、オバマ候補はキリスト教ではないので
中絶も有りという主張をしている様です
マケインはキリスト教徒なので中絶は絶対ダメです。
しかも、オバマ候補の中絶有りは
出産の時の中絶です。
頭が出てしまうと出産後の殺人になってしまうので
出産の時にバーの様なものを膣から入れて中で殺してかき出すという様なものも
あり、という話でした。
怖いです…。
この回答のせいで削除されたらすいません。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかりは蓋を開けてみないとわかりませんね。

確かに黒人より白人という意識もあるとは
思いますが、TVなどメディア報道を信じるのなら
相手を中傷する選挙活動などをやってるマケインさんより、
オバマさんの方を応援したくなっちゃいます。
それはアメリカ人も同じような気がするんですが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓋を開けてみないとドウナルカ判りませんね。
以前も黒人候補が有利となっていたのに、投票結果は相手の白人候補だったらしいし。
アメリカにも本音と建前が存在するらしいので。
確かにニュースでクリントン候補支持者の白人女性が、オバマがなるのは絶対嫌!と叫んでましたし…。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。人種差別や暗殺などを怖れていては黒人大統領になれません。初の黒人大統領という実績をあげて歴史を作っていくことこそオバマの指名だと思います。ネオナチなどの白人至上主義の偏見を無くすためにも大統領になってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオバマの勢いはとめられないと思います。
不在者投票でも55%は獲得しているらしいですからほぼ決まりでしょう。
アメリカ大統領としての新しい歴史が始まると思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います
是非、大統領になってもらいたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中間時点ではそのような傾向もありましたが、なにせ対抗馬マケイン(負け印)さんが頼りない。
オバマ大統領で決まりでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ氏が有利でしょう。
一部の人間以外は、そんなに差別は在りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的な判断はやっぱりそこなんだと思います

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。「私なら一票入れます。
人種的って発言好ましくないと思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに住んでいましたが、それはないと信じたいです。今日のCNNを見ていたのですが、かなりの差をつけてオバマ氏が有利だそうです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る