すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京の上野周辺の観光スポットをおしえてください

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-31 23:22:33
  • 2

並び替え:

上野動物園、アメ横、東京都美術館。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術館も大好きですが 旧岩﨑庭園がおすすめです。庭園だけでなく洋館、和館と楽しめますし 土曜日ミニコンサートなども開催されることがあるようです。 私はバルコニーから庭を眺めた時の 勝手に何となく優雅な気分になるのがお気に入りです。和館でのんびり庭を眺めている人、庭で本を読んでる人 それぞれの楽しみ方が選べるうえに 一般400円というお安さも魅力です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野公園を突っ切って、東京芸大の間を通り抜け谷中、根津方面の下町をぶらぶら散歩等いかがでしょう。ちい散歩的にゆっくり歩くと面白い発見がありますよ。上野桜木交差点を渡って少し先にある愛玉子(オーギョーチー)のお店は他ではお目にかかれないレアなスポットですよ!興味があったら召し上がってみて下さい。
有名スポット!としてなら既に散々出ていますが、動物園、博物館、美術館。ちょっと足を延ばせば湯島天神や浅草ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、上野公園・アメ横・上野動物園でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園か美術館です。

お買物には、
アメ横なんかもあってにぎわってますよー。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物だったらたくさんありますが、観光と言ったら、不忍池ですね。
お散歩には良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園

東京都美術館がお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園がお勧めです。ゆっくり動物を眺めて楽しんだら
上野公園、不忍池でゆっくりと過ごしましょう。
帰りにアメ横に行って買い物を・・・

こんな感じでいかがでしょうか。
アメ横は最初に行くと荷物が増えますので、お勧めできません。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野と言えば上野公園、不忍池、上野動物園、博物館、アメ横、あとは東大病院のそば(労働基準監督署の裏手)にある誰かの敷地みたいなところがあり、よく観光客がよくバスで来ています。あとは湯島天神なんかもありますよ。上野駅から15分も歩けば秋葉原もすぐです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野公園
あとは博物館とかですね。
アメ横もはずせませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり上野動物園でしょう!
あとは、時期によって近くでイベント(エジプト展など)もやってますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメ横  動物園  ここはオススメ
足を伸ばしてアキバ巡りもいいですよ。
メイド喫茶を観光として覗いて見て土産話にした新潟県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・上野公園 ・浅草 ・アメ横 ・六義園

よければこちらを参考にしてください。
http://odekake.jalan.net/lrg_137400.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物園やアメ横、浅草も良いですよ。
そしてゴランゲでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、上野動物園ですね~!

  • 回答者:パンダちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野公園、アメ横はいかがでしょう??

  • 回答者:asuka (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野公園、アメ横などです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寛永寺 江戸時代の将軍15人のうち6人が眠る寺

アメヤ横丁 戦後、闇市として始まったアメ横。

国立西洋美術館 ヨーロッパ近代美術を代表するルノワール、ロダン、ゴッホ、モネらの作品を約200店展示
旧岩崎邸庭園 三菱財閥の創業者の一族の岩崎家の旧邸宅



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園、アメ横、しのばずの池をお勧めします
童心に帰って、そのあとショッピングをどうぞ
休憩にしのばずの池のベンチはよいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野公園(不忍池、動物園、清水寺、東照宮、寛永寺、美術館、博物館)
秋葉原
浅草
谷根千

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園は人気ありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園や不忍池やアメ横は当たり前すぎますか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る