すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車のキーを家のどこかですぐなくしてしまうんです。
携帯ならならせばすぐ見つかるのですが。。。
なにかいい方法ありませんか??

ちなみに片付ける、見える場所にかけるといった防止策ではなく
解決策を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-31 23:39:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
同じ回答が多かったので、
同じ回答や置く場所を決めるなどの回答には評価1にさせていただきました。

こんな物があります
http://www.handsnet-blog.net/blog/2008/03/post_164.html
東急ハンズで、売っています。
リモコンで探してくれる便利グッズです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「スマイルキッズ リモコン発見器」「探し物発見器」
http://www.rakuten.co.jp/honest/214401/1791657/
http://www.rakuten.co.jp/honest/214401/1815675/

口笛の方が便利かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもの見つけました。
「なくし物発見器 千里眼」だそうです。いかがでしょう。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1133913

なにかしら存在を知らせるためのものはあるだろうとは思っていたのですが
やはりありました。
みんな困ってるってことですね~!

必ず決まったところに置く癖が付いてる人は羨ましいなぁー。

  • 回答者:千里眼 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすぐなくすタイプです。
1番いいのは、置く場所を決めて帰ってきてすぐそこに置くこと
慣れれば大丈夫になってきます。
それとは別にスペアを置く場所を決めて覚えておくこと。
探す時間もない時はそれででかけて帰ってきてゆっくり探します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取り外しが出来るようなストラップ状にして、携帯にくっつけたらいかがでしょう。ww

  • 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きめのキーホルダーをつける。
携帯をくっつけるのは極論かな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に、車のキーを、プラスチックのばねのようなキーホルダーなどでつないでおくのはどうでしょうか。
携帯を鳴らせば、車のキーも見つかるという具合になるので。
取り外ししていると、付けるの忘れてしまう場合があると思われるので。

  • 回答者:おつね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はチェーンをつけないで、いつも財布の中に入れるようにしています。

そうしたらクセがついて、前はおとしたこともあったのですが、
忘れないようになりました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置き場所を決めるのが一番だと思います。
特に不都合がなければカギ類は全部一緒にすればいいのではないでしょうか。
一個だけなくなることもないし、注意するようにもなると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大きなミッキーのぬいぐるみを付けています。
運転の時は外しています。  面倒ですが 確実に無くさないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鈴をつけています。
一度、どういうつもりかゴミ箱に捨ててしまった事がありましたが、
ゴミを片付ける際に鈴がなって分かりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鈴を付けるのはどうですか。
鈴の音がすれば、その付近にあるはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルトにつけるタイプやスプリングキーホルダーはどうですか。
ベルトにつけておけばその日着た衣類と一緒ですから、失くす事もないかと。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キーホルダーに少し大きめで派手なものを付けます。
ある程度の大きさと色で発見しやすいです。
わたしは丸い刃先の出し入れするカッターの赤い色のものをつけています。
それと男性であればフック付きのキーホルダーがありますので、持ち歩くときには
ズボンのベルト通しにひっかければ絶対になくしません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に車のキーを捜すのは大変ですね。

私はバッグにつけてます。
《100円ショップなどに売ってる物です》

後、バッグによっては付けられない時もありますので、
鈴をつけてます。
音が鳴ると結構見つけやすいですよ。

娘には、
「うるさい」と言われてますが、
いいんです。
私が探しやすければと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、クルマのキーを携帯のストラップにつけています。
携帯さえしっかり持っておけば、クルマのキーの紛失に悩むことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

置く場所を固定するのが一番。
自分もどこに置いたか忘れるんで1箇所に決めて帰ったらそこにおくって決めてからは
一度も家の中ではなくなっていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車のキーに携帯をつけるのがベストだと思います。
使いづらくなりますが。

車のキーをいつも使っているバックか、財布の中に入れとくのはどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこにおいたか、意識がなくなっているのだと思います。疲れやストレスあるいは年齢から起こることだと思います。意識を改善するように、暗記するなどの訓練が必要です。経験済みです。結構改善します。あるいは、バッグにとれないようにかけておくのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯に付けておくのがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう方のためのキーホルダーが売ってますよ。
リモートで音が鳴るやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

解決策はありません.

予防することができないのなら無理です.

口笛を吹くと音がする?ようなキーホルダーがあったと思いますので
そんなのを試してみたらいかがですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

★置く場所を決める。必ずそこに置くクセをつける。(玄関が理想的)

★家の鍵などと同じキーホルダーにつける。(キーケースを使うと鍵がジャラジャラ邪魔になりませんし、存在感のある大きさなので見つけやすい)

私もたまに「あれ?どこへいった?」と探すことがありますが、キーケースを使用しているのですぐ見つけられますよ。^^

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

防止策になってしまうかもしれませんが、指定席?に置くのはどうですか?
私は玄関先に小皿を置いて、そこに鍵を入れてます。
家に帰ってきたら家の鍵と一緒にそこに置いて、外出するときに取って。それで無くしてません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯とキーをボルダーで繋いでおくのは?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る