すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

シュガーレスの飴や缶コーヒーなどはどのような利点があるのでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-31 23:53:59
  • 0

並び替え:

糖分カットしてる分、体にはいいですよね。
糖分のとりすぎにならないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘ったるくないので、私は好きです。
というように、人には好き嫌いがあります。甘い飲料が好きな人がいますし、嫌いな人もいます。色々なニーズにこたえることができ、そこが利点だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シュガーレスの飴は、虫歯予防です。

きキシリトールと言う甘味料は
抗う蝕性と言い虫歯に為り難い甘味料です。

キシリトールは天然素材の甘味料で、シラカバやカシを原料におもにフィンランドで生産されています。

一方キシリトールの場合は、ミュータンス菌によって発酵せず、虫歯のもととなる酸が発生しません。しかもミュータンス菌は菌体内にキシリトールを取り込むことで、エネルギーを消耗して活性が弱まります。さらにキシリトールを長期にわたって使用することで、ミュータンス菌の繁殖が弱まって砂糖からも酸を生産できなくなるのです。  


 毎日私たちの口の中では、食事やおやつなどにより発生した酸を唾液の働きによって中和し、溶けたエナメル質を再石灰化するということが行われています。しかし酸の発生する量と回数が増えると、再石灰化が追いつかずに虫歯になってしまうのです 。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリットは、カロリーオフ。

デメリットは、アスパルテームなど、健康に
よくないものが入っていたりしてそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーオフできますね。

キシリトールタイプなら歯にいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖が入っていないんだからたっぷり摂取してもカロリーオーバーにならないと思った人が大量に買ってくれて、企業がもうかります。
シュガーレスとカロリーレスとは違うという事を気が付いていない方って結構いますから・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーカットなのでダイエット中でも安心。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュガーレスって別にカロリーが低いわけではありません!!
そう謳うととびつく人が人がいるから、売れるからです!!
甘ければ他にシュガーでない超加工されたものが入っているので、遺伝子組み換え製品やそれこそ中国産原料を加工したものが入っている可能性が高いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太らないとはいえないですが.砂糖が入っていない?分太りにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーが普通のものと比べて低いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーを気にする人が気にしないで利用できるのが一番ではないでしょうか。
飴はわかりませんが、缶コーヒーは豆でも高級なものを使用していると香りが良いので
砂糖はそれらの味を分からなくしていますので、コーヒーを楽しめる人はブラックを飲むと思いますが。
缶コーヒーをカップに移して、電子レンジにかけてホットで飲むと香りがすごくありますよ。
普通の缶コーヒーをそのようにすると甘すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどきやたらと甘いものがほしくなるときがあります。そんなときシュガーレスだと糖分の取りすぎを気にする必要もなく飲み食いできます。健康保持に役に立ってると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーを大幅にカット出来る事が最大の利点ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にないです(虫歯対策ぐらい?)
砂糖が入ってない=シュガーレス(変わりに何らかの糖分)
ダイエット、など多少何らかの効果があるもの=
カロリーオフ、ローカロリー、など(糖分の変わりに人口甘味料)
シュガーレスのお菓子で、まったくカロリーの変わらないものがありましたし、
あと、関係ないけどこんにゃくゼリーって意外とカロリー高いですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘くないことが唯一にして絶対の利点。

シュガーレスで甘かったときのガッカリ感は凄い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

糖分の摂り過ぎに成らないので、糖尿の心配が要りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多少メタボにはいいかもしれません
でもカロリーが少ないだけですから、大量に飲み食いしたら同じです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯になりにくいとかかな。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る