すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ここ最近の泰葉さんの言動は、理解に苦しみます。

彼女の心情が理解できる方が居られましたら、
解説をお願いします。

年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:チャイナタウン
  • 質問日時:2008-10-31 23:54:58
  • 0

40代の女性です。
小朝さんに振り向いて欲しいのでしょうね。
浮気されても、相手にされなくても
好きで好きでしょうがないのでしょうねぇ。
でも、その好きは大人の恋愛における愛情ではなく、
おそらくファザコンの彼女が、父親のことを好きだった様に
好きだったのではないでしょうか?
今していることは、確かに精神的バランスを崩している行動だとは思いますが、
同時に、いたずらをして親を振り向かせたい子供の行動とも似ていると思います。
いずれにしろ公共の電波を使って取り上げるようなことではないように思いますね。
追えば逃げる・逃げれば追いたくなる という事を理解していたら、
今のような行動はとらないとも思います。
ただ、年の離れた小朝さんに、もう少し包容力があればとも思います。
上手い別れ方を出来なかったのは、彼にも責任がありますね。
離婚記者会見が茶番劇だった事だけは、ハッキリしましたね。

  • 回答者:z-mama (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30前半です。女です。

理解はできません。
でも、きっともっと奥底に何かつまっているのだろうと思います。
自分でもどうしたらいいのか分からない。
でも、ジッとはしていられない。。。

もどかしいですね。
癒しが必要なんだと思います。
もっと、自分を大事にしてあげて欲しい。
小朝さんが、泰葉さんを必要としてくれたら、彼女の気はおさまるかな。。。

可哀相だと思って見てます。

  • 回答者:助けてあげて!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の男です。
小朝氏との結婚は政略結婚的な意味もあったように思いますので
(結果的にそうなった場合も含めて)
彼女が100%悪いとは言いませんが、
最近の彼女の言動は明らかに常軌を逸しています。

躁鬱病か何かにかかっているのでは?
本人は自分の発言を見て「良くない」と思えるだけの精神状態は
保っていますから一刻も早く専門の医師の診察を受けた方が良いと思います。
ただ、彼女は精神病の自覚がないので誰かが連れて行く必要があるのでしょうが。
この手の病気は治療が遅れれば遅れるだけ症状が酷くなり
治るまでの時間も長くなります。
彼女は「自分の努力」で元に戻れると思っているようですが
それは非常に困難ですよ。

  • 回答者:まだ遅くはない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は、ゆるい精神病(統合失調症)ではないでしょうか。不安定で、言動に一貫性がないところなど、そのような感じがします。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代半ば・女です

確かに今の泰葉さんの行動・言動は間違っていると思います

でも気持ちはわからなくないです

私にも同じような経験があるからです

元夫に対して一生懸命尽くしてきました

私の場合自分が年上と言う事もあったので何から何まで世話を焼いてきました

色々とあって離婚という結果になりましたが正直私と離婚したら何も出来なくて困るだろうと思っていたのです。

その事を思い知らせてやりたくて、どんなに自分は大変だったかをわからせたくて私は離婚を選んだのかもしれません

でも現実は自分がいなくても何とかなるんですよね

その事が悔しくて虚しくて私も彼の家族にまで当り散らしました

脅迫メールとまではいきませんが似たような事もしてしまいました

泰葉さんも自分がいなくては小朝さんは落語家として成り立たないと思っていたのではないのでしょうか?

泰葉さんは小朝さんに冷静な対応をされればされるほどムカつくんだと思います

小朝さんにすんなりと離婚を承諾され、自分は愛されていなかった、私の20年は一体何だったんだ・・・という気持ちではないでしょうか?

今の泰葉さんを救えるのは小朝さんしかいないと思います

もう一度二人で話し合い、泰葉さんの思いを直接聞いてあげて欲しいです

こうなった以上復縁は無理だと思いますが20年間尽くしてくれたお礼をきちんと心を込めて伝えれば少しは泰葉さんも落ち着くのではないかと思います



  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女。
狭い落語という世界で生まれ育ち、そのまま結婚。
小朝氏の妻、三平氏の娘ということで、本人は苦労している気でいたが、実はまわりからとても助けられ、良くしてもらっていた。
離婚して新しい世界に飛び立とうとしたら、三平パワーをもってしても、自分の思うように世界は回らない。
別れたけれど、私のことが必要だったんでしょ!?と思っていた小朝氏からも、相手にされない。
なんでなんでなんで???何でこんな事になっちゃったの?
これは、元夫が悪い、谷村氏の事務所が悪い、みんな回りが悪いのよ!!
何で私がこんなに一生懸命やっているのに、誰も聞いてくれないの?助けてくれないの?
そして、どんどん歯車は、悪いほうへ回っていきました。
結局今も、何で私がこんな目に遭っているの??と思いつつも、母、香葉子さんの事も少しは心にあって、とりあえず終結宣言をしました。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
離婚して歌手やプロデュースなどがうまくいかずストレスがたまってああいう言動になってしまっヤのだと思います。許してあげてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理解できる人はいないのでないですかね。
ちょっとではなくだいぶおかしいでっすよね。
あそこまでいくと誰も相手にしなくなると思います。
みじめですね・・・
30代 男性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心情は理解はできません。理性を失っていますので。
少し精神的な病かもしれませんね。
みていて、本当に痛々しいので、
親とか周りの人が、心療内科などへ連れて行ってあげて
休ませてあげてほしいです。
30代女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日に100通以上もの脅迫メールを送るという時点で、すでに正常な判断能力を失っています。
嫌がらせとかいうのでなくて、病気です。
本当は離婚したくなかったのでは?いずれにしろ、仕事を休んだりして、気持ちに余裕を持てる状態にした方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半 女性です。

泰葉さんは、良く言うと、自分に素直で本当に一途な人で
曲がったことが大嫌いな人だと思います。

結婚したときも、本当に女として愛されていたと思っていたと
思います。
ですが、離婚会見を皮切りに、今まで思っていたことが実は
違っていたという現実に直面し、裏切られたという思いで、
悔しくて、情けなくて、腹立たしくて、どうしようもないのだと思います。
だから、筋道立てて、思いを冷静に述べることが出来ず、
ああいう会見をしてしまったのだと思います。

確かに、普通に見れば、泰葉さんの言動には理解に苦しみます。

ですが、別の見方をすると、あまりにも大人だった、理知的だった、
クールだった小朝さんが、泰葉さんを女性としてではなく、
一人のお嬢さんという風にしか見ていなかったと思います。
それを泰葉さんが、今、やっと気づいたのではないでしょうか。

  • 回答者:フライディチャイナタウン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男です。
自分でも自分の事が分からなくなっているんだと思います。
だから、他人に理解できるはずありません。
見ていて痛々しいのでそっとしてあげてほしい。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚した途端に元・夫の女性関係の豊かさが暴露。
さらに自らもそれを認めてしゃべる。
夫婦生活の中で、女として見られたことがなく、女性としての
扱いもされてなかった(ような)元・妻からすると
耐え難い屈辱だったんだと思います。
泰葉さん自体、あのような格好でテレビの前に出るくらい、
「自分は魅力的な女性」であると思っていたのに、夫からは、そう見られてなかった。
魅力的どころか女という価値すらなかったことが
明るみに出たことで、精神的に不安定なんだと思います。

カウンセリング受けて落ち着くのを待つしかないと思いますよ。
自分から「脅迫メール送りましたー」と暴露するなんて
通常の精神状態ではないと思うので
30代女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかく見守る味方がいない
自分で自分を追い詰めすぎたからでしょうね。
年齢的には更年期もあると思いますし。
もっと「人間」としての夫婦、するべきでしたよね。
未練があるゆえの、あの発言と見ました。

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泰葉さんは強迫観念障害があるように感じました。

自分が思うようにいかない事.小朝さんに他に3人の女性もいてひとつのマンションに
それぞれの女性を置きたい等平気で言ってましたよね。

普段からもたぶん女性問題で泰葉さんはかなり精神的に追いやられていたと思います。
愛しているけれど.年齢の差もあり.どうしたら女として見てもらえるかなど。

取材でいろいろと話を聞いていても泰葉さんは夫を愛しています。
愛しているが為に..精神的にも追いやられてしまい.夫をどう自分の中に居てほしいかの選択を間違い..かなりの脅迫や罵倒.強制などをして.自分を見て欲しいと思っていたのでしょうが.小朝さんは全く反応をしなかったといいます。

強迫観念に付随するものとして人を巻き込むことで.問題を解決しようということでもっと
大きな取り返しが付かない問題になりえるのに.そうしなければ自分が納まらなくなり
する事で相手を強制的に納得させようという手段を取ろうとします。

この行為は相手を愛しているが為に自分の気持ちを分かってもらおうという意識から
そうするわけですが.泰葉さんには彼への分かってくれない怒りも含まれているので
言っていることが支離滅裂になっているのですよね。

私はそういう意味で泰葉さんの気持ちは分かります。
そのままの気持ちなのですよね。逆に冷静を装ってしたたかなのは小朝さんの方では
ないかなくらいに感じました。
どこの奥さんでも他に女性が3人もいれば冷静ではいられなくなるのではないかなと。




  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
たぶん泰葉さんはまだ小朝さんのことが好きではないでしょうか。
離婚はしたけどまだどこかに小朝さんに振り向いて戻ってきてほしいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

よきにつけわるきにつけ、とてもピュアで正直な人なのかなと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの方 もしかして 心が病んでるか 
更年期か私みたいにPMSか、女性であるがゆえの病気でないかと思ってます。
病気ならしょうがないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病んでいる可能性も高いと思いますが、小朝さんの不誠実さも原因だと思います。
香葉子さんのことを「ゲロ」と呼んでたらしいですし、娘にしたらそりゃ腹立つでしょう。
他のことで結びついているときは許せなくても黙っていたけど、お父さんの舞台をキャンセルされたり、ここまで不義理をされりゃ黙ってられないってとこでしょうか。
また屈折した小朝さんへの愛情も残っている気がします。
開運離婚とかいって金屏風の前でやるのも小朝さんのアイデア(?)、乗せられた(ハメられた)ってこともわかってきたら怒り噴出かもしれません。
すべて憶測ですけどね。

皮肉なことですが、彼女がぎゃあぎゃあ騒ぐことで小朝さんの後援(彼に同情票が流れるしくみ)に、結果的になってしまってますから、それが計算の上なら、すごいなぁと思いますけど。
今のところ私の中では病んでる可能性と、それ(計算ずくの演技)の可能性が半々ですかね。

30代女

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女
大人の対応なんて言われれていますが、
元夫がもっと人間味があればこんなことにはならなかったと思う。
元夫から長年続けられた圧迫とまだ続く思慕。
それがないまぜになっているのと、
年ごろを考えると更年期障害の症状とも思えます。
今回はおもしろがって持ち上げるだけ持ち上げたマスコミも問題。
熱く激しくなったら呆れたようなコメントまでだし、
最後は梯子を外してしまったようなもの。

生まれ育った環境も少し問題なんじゃないかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳 男です。
寂しいのです。
誰かにかまってもらいたいんです。
一人の女性として 自分を受け止めて欲しいのです。
ドコドコの家  誰々の娘  そんな物差しで見られて対応されるのではなく
一人の人として 一人の女性として 私を見てもらいたいんです。
その悲痛な叫びに見えます。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る