すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週の土日に京都に花見に行きます。どこがいいか教えてもらえませんか?

• 質問者:ともりん
  • 質問日時:2008-03-31 23:02:24
  • 0

私は去年醍醐寺にお花見に行きました。とてもきれいでしたよ。
醍醐寺なら、地下鉄東西線「醍醐駅」で降りると、ボランティアの人がたくさんいて案内してくれます。そこからコミュニティバスが出ているので、それに乗ると醍醐寺まで行けますよ。

• 回答者:よっしー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

醍醐寺行ってきました。とてもきれいでした。小さい子がいたので、バスも利用できてよかったです。すごく混んでいてびっくりしましたが、桜がきれいで、混んでいるのも当然かとおもいます。紅葉のシーズンの東福寺を思い出しました。
ありがとうございました。

並び替え:

定番ですが、円山公園はいいです。御所もいいですね。

• 回答者:なお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

山科駅の大津よりに四ノ宮(京津線)というローカルな駅があります。その近くには琵琶湖疎水がゆっくりと流れているのですが、その疎水沿いが意外と桜のスポットであります。勿論山科から醍醐寺へ出かけるのもよろしいですが、ぽかーんとした雰囲気を楽しむのならお薦めです。

• 回答者:んかよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

3月31日の京都のさくらじょーほーをお伝えします。

満開近し・・・高台寺

五分咲き・・・平野神社、醍醐寺、勧修寺、宇治橋上流

ちらほら・・・哲学の道、円山公園、動物園、府立植物園、二条城、御所、
       清水寺、宝ヶ池、嵐山、天龍寺、常寂光寺、城南宮、龍安寺
       などなど

つぼみ・・・平安神宮、三千院、清滝、貴船、山科疎水、御室仁和寺、などなど

(京都新聞より) メジャーなところです。週末なら5分からちらほらを狙われては。お勧めは街中から外れていますが醍醐寺か、オーソドックスに哲学の道でしょうか。
山手の山桜派と街中の桜並木派に好みは分かれるところですなー。

• 回答者:サクランジャーピンク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

高台寺はいいですよ!
夜桜でもきれいです★

• 回答者:りんごまんb (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る