すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉による影響で、喘息になることってありますか。
この季節、夜になるとどうも息苦しくなります。鼻づまりや目のかゆみといった、花粉症の主な症状は出ないのですが、喘息もそのひとつなのでしょうか。

  • 質問者:ぶk
  • 質問日時:2008-03-31 23:44:22
  • 0

私も春先になると呼吸が苦しいときがあります。
呼吸があまりにも苦しくて入院して酸素吸入を行ったことがありましたが、
横に寝るのが難しくて、しばらくはソファなどにもたれかかって眠っていました。
しかし、原因が特定されないままで現在に至っています。
考えられるのは、花粉もそうですが、
この時期は黄砂の影響ではないのかな?と思っています。

特にタバコの煙が酷い場所に行くと
必ずといって良いほど、数日後から具合が悪くなってしまうので、
そういった汚染された空気も原因の1つなのかも…と考えています。

  • 回答者:KE (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

喘息に限らず、アレルギーの原因特定は難しいですよね。
黄砂だとすると、この先年々ひどくなるのかしら...
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る