すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

かぼちゃのジャムを作ったのはいいのですが、たくさん作りすぎてパンに塗るだけでは減らないばかりか飽きられてしまいました。
かぼちゃのジャムを使ったお菓子をご存知ですか?

  • 質問者:みろり
  • 質問日時:2008-03-31 23:57:18
  • 0

かぼちゃチーズケーキ、パイやプリンはおすすめです。
パンを作る方ならば、パンに練りこんで焼いてもおいしいと思います。
かぼちゃマフィンだったら、ホットケーキミックスを使うと楽ですね。
生地にまぜてもいいし、かたまりを詰めてもいいかな。

ごまやナッツをまぶして「かぼちゃコロッケ」はどうでしょうか?

かぼちゃに片栗粉をまぜこみ、お餅にしてはいかがでしょうか?
北海道でじゃがいも餅を食べたらおいしくて気に入り、かぼちゃで作ったことがあります。
かぼちゃに玉ねぎやニンジンなどを混ぜて焼いてもいいかな。
かぼちゃ餅で検索するといろいろ出ますよ。

  • 回答者:みはる (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

皆さんにいろいろなアイディアを出していただいて、ベスト回答を選定するのにとても迷いましたが、和・洋・惣菜と幅広く書いていただいた、みはるサマに決めさせていただきました。
かぼちゃ餅!おいしそうです!ありがとうございました。

並び替え:

かぼちゃのジャム、美味しそうですね。

お菓子の本にジャムを使ったものがありますよね?
それに応用してはいかがでしょうか。
勿論、パン類にも。

ヨーグルトにお砂糖代わりに入れても美味しいと思いますし、
紅茶に入れればロシアンティーになりますよ。
(かぼちゃのジャムと紅茶が合うかどうか、分かりませんが・・・)

基本的にお砂糖代わりに何か使えないかな、という視点で色々試してみても
いいかもしれませんね。

  • 回答者:えむ。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ジャムを使ったものを中心に載せた本も出ているのですね。
今度、本屋さんで探してみます。
ありがとうございました。

ヨーグルトに入れてかぼちゃジャムヨーグルトにすると甘くておいしいく食べられるのでお勧めです。

  • 回答者:アレク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど~。
かぼちゃとヨーグルトをあわせるとは、気がつきませんでした。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

冷凍パイシートで、かぼちゃパイを作ってみてはいかがですか?
本格的なパイ生地を作るのは大変ですが、
冷凍パイシートだと、解凍してお好みの薄さに伸ばすだけでOKです。

  • 回答者:かずぴん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

冷凍パイシートを使えば簡単そうですね。
早速冷凍パイシートを探してみます。
ありがとうございました。

ホットケーキ、むしぱんに入れたら美味しそうです。

  • 回答者:なお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ほるほど。蒸しパン!
良いアイディアをありがとうございました。

パイ、パン系統の答えがでてしまったので....
和風にお汁粉はいかがでしょうか。牛乳が大丈夫なら洋風に甘いパンプキンスープに。すり胡麻をいれても美味しいですよ。カボチャあんと水分をミキサーでガーッとすると簡単にできます。あとは冷たくも暖かくもお好みで...。

  • 回答者:かずかず (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

パンプキンスープにすり胡麻。とても粋な組み合わせですね。
これだと、ジャムの甘さを抑えてくれそうです。
ありがとうございました。

u-nn
,
koreha
issonokoto
korokke
nitukattemiteha
doudeshouka
,
amai
kabocha
korokke
]mokekkou
oishiikamoshiremasennyo
.

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

korokke mo oishisoudesune.
ARIGATOU GOZAIMASHITA♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る