すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

性格が良いと評判の俳優について。
好きな俳優が性格悪いと聞くと、ちょっとがっかりしてしまいます。

実際、性格が悪いかどうかなんて、一般視聴者にはわからない、
という意見もあると思いますが・・・。

雑誌のインタビュー、関係者からのコメント、舞台挨拶での対応などからみて、
性格がいいと思われる、性格がいいと評判の俳優さんがいたら、教えてください。
女優さんでもOKです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 11:56:40
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろな人のいろいろなエピソードが知ることができて、興味深かったです。
評判のいい俳優さんは応援したくなっちゃいますね!

仲間ゆきえさん(すみません。ゆきえって漢字が・・思い出せません)
は本当に腰も低くて性格も良い人と聞いたことがあります。
ローカルな地方の番組でロケなどにきた時のインタビューなども
有名なテレビ局のメインアナウンサーと対談するのと区別なく
恐縮するほどの挨拶などもしてくれると聞きました。
撮影中もスタッフさんや、見学に来ている人にも
女優なんだから!っという上から目線もなく接してくれるそうです。

最悪なのは・・・広○涼○さんですね。
この方はリアルでも知ってますが、最悪です。
この人を良い人って言ってる人を見たことも聞いたこともないです。
しいて言えば親くらいじゃないかと思います。
お子さんもいますが反面教師って成長しないととんでもない子になる
っとその話題が出たらみんな口をそろえて言いますね。
内容については自分が特定される可能性もあるので
勘弁してください

• 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 16
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つるの剛士さんでしょうか。
奥さんやお子さんにもいいお父さん…ということなので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の井ノ原さんとかですかね。
見た目はもちろん、周りの関係者さんからの評判もいいみたいですし。

この回答の満足度

渡哲也さんですね。
挨拶とかもすっごく丁寧だし誰に対しても優しいですから。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度

つるの剛士さん。
奥さんの悪口絶対に言わないし、
性格のよさが顔ににじみ出ている。

TOKIOのメンバーとV6の井ノ原快彦さん。
TVを観ていてですが、
アイドルなのに気取っていなくて、
いい人を演じていないのが伝わってきます。

伊藤淳史さん。
子役のときから活躍してますが、
全然えらそうじゃなく、腰の低いし、
まっすぐに育ったなって感じがします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

ピンクレディーのケイちゃん。
ドッキリの番組で隠し撮りをしていたのですが、仕掛け人の裏方さんにもすごく優しい態度で、家族で感心しました・・・。
人の見ていないところで感じ良い人っていいですよね。

• 回答者:バス停 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

西田敏行さん
人柄がいいですよね、あたたかくて居心地のいい人

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

藤井隆さんです。
腰が低いのはもちろん、担当者が自分より早く現場に着いていたら、遅刻をしていないにもかかわらず、「お待たせいたしました。」と言うそうです。
意外と言えない言葉だと思いますよ。

• 回答者:言葉遣いもていねいです (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度

ユースケサンタマリア

腰が低く、素朴な感じです。

この回答の満足度

城田優クンがいいですね。
顔立ちが整いすぎているので鼻にかけた嫌~なヤツかと
思っていましたが、すごくイイヤツみたいですよ。

この回答の満足度

べッキーはかなり評判がいいようです。
番組内で、共演した方々から大絶賛されていました。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

女優では、安達祐美さんが性格がいいと聞きました。
きちんと挨拶もできるし、共演者の迷惑にならないよう配慮もするとか。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度

個人的に大好きなのもありますが、吉岡秀隆さんです。
めったにインタビューを受けないんですが、インタビューの受け答えが
ものすごく丁寧でものすごく謙虚で、いい人なんだなろうなって思います。
Dr.コトーで共演した子役の富岡涼くんを尊敬してると言えちゃうところが
すごいなって思います。
私だったらそう思ったとしても何かが邪魔して言えない気がする。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 11
この回答の満足度

内藤剛志さんです。
映画の舞台挨拶などで何度かお見かけしました。
いつも、誰よりも深くお辞儀してらっしゃいます。

ネット検索しても、悪口が書かれてるのは見たことありません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度

仲間由紀恵さんは誠実でいい人に感じます。
芸能界でも性格がいいと評判らしいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

上地 雄輔.さんです。
年齢が若い人からお年よりまで
ファンがいると思います。
TVも歌もあの3人ならほかの人も
人がらはいいです。

あっけらかんで、好感もてます。
ブログのギネスブックにのったぐらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

ユースケサンタマリアは、テレビのまんまの気さくな人だそうです。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

大鶴義丹さん。
この方は昔私が働いていた飲食店にて、とても丁寧な受け答えをされていました。

島崎俊郎さん。
この方は何かの撮影の時にお見掛けし、友達と「アダモちゃんだよねぇ・・・?」と話していたら「ペ~イッ!」ってやってくれました!とても気さくで優しい方でした。

笑福亭鶴瓶さん。
この方は本当に優しい方でした。こちらも飲食店で働いていた時に「仕事頑張ってや~。」とお声を掛けてくださいました。

• 回答者:芸能人は笑顔が命 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

渡哲也さん  凄く丁寧な人らしいです。  以前 タッキーがテレビでそう言っていました。

物凄く優しくていい人。 って言っていました。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

阿部寛さん。
ぶっきらぼうですが、礼儀正しくわけ隔てなく接していただけるようです。

この回答の満足度

俳優とはちょっと違いますが、山口智充さん(ぐっさん)はそう感じます。

今は多忙すぎて出演していませんが、静岡のローカル番組でレギュラーだった頃、
ロケ現場に二回遭遇し、サインと握手をしていただきました。
まだピン芸人として売れかかっていた時分だったからかもしれませんが、
物腰も丁寧で人柄の良さが感じられましたよ。

この回答の満足度

新山千春さんはとても性格がいいそうです。
娘がアパレルに勤めていた時に 彼女と仲良しの S.Yさんと一緒に買い物に見えて S(名字)さんの方はかなりプライドが高い感じで印象が悪く 新山さんはスタッフにもとても気を使ってくれて とても可愛い人だったそうです。 後日 娘と親しい女優のお客さん(無名)が見えたときに話したら 新山さんは業界でもとても評判のいい人なんだそうです。

• 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 9
この回答の満足度

自分がいろいろ見た感じで「新生いい子」としては竹内都子ちゃんとか、実に気持ちが優しく心を和ませるタレントだという感じを受けますね

• 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度

渡哲也でしょう。 舘ひろしがその人柄にひかれて今の所属事務所に移ったくらいですから。

• 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 7
この回答の満足度

伊東四朗 さん。
岸本加世子さんが、かなり前に「徹子の部屋」で話していた内容から。
岸本さんがデビューして間もない頃、脚本の読み合わせで「流石」を「さすが」と読む
ところ「りゅうせき」と読んだそうです。当然、周りから注意されたのですが、数日後、
伊東さんが単語帳によく出てくる読みが特殊な漢字と裏に読み仮名を書いたものを
プレゼントしてくれたのだとか。周りの人間に作らせたのではなく直筆で。
礼儀や芸に対しては厳しいらしいですが、十代の新人タレントに対しての心配りは
優しいなぁ~と感心しました。

この回答の満足度

私が浮かんだのは石田純一さんです。いつもくだらないインタビューにも丁寧に実直にそれでいてウケも狙いながら答えているのは、性格が良いんだろうなぁと思います。

ただ性格が良いのと、俳優として良いのは違うかなぁと思う今日この頃です。
エリカ様や織田さまにも、もっと良い映画やドラマに出てもらいたいと私は願っています。

• 回答者:ドラマ好き (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度

高橋英樹さんは、性格もよく、温厚で、気取ったところがないので、大好きです。
 若い頃、まだバリバリの2枚目俳優だった(今でも十分カッコいいですが)ころ、「ぶらリ新兵衛道場破り」という時代劇がありました。その新兵衛というのは、実は赤穂浪士の堀部安兵衛なんですが、身を隠して道場破りで生計を立ててる、飲んだくれの若侍の役で、非常にヒョウキンで、柔かい役と完全無欠の侍の役を演じ分けていて、その後の、桃太郎侍のイメージが作られたものと思っています。
 夫婦仲もよく、社会派の番組に出演しても、立派な自分の意思の発言をされるので、大好きです。

この回答の満足度

「白い巨塔」の撮影場所につかわれた某企業の人から直接聞いた話です!

主役の財前役の唐沢寿明さんは、ものすごく横暴でタバコはポイ捨て

スタッフに対してもひどい態度だったそうです。しおらしい看護婦役も

芝生に大股広げて寝転んだりと、幻滅したとか・・・

逆に、悪役の鵜飼医学部長役の俳優さんは、腰が低くスタッフやみんなに

飲み物を配ったり、ゴミ拾いしたりと、気さくでやさいい人だったとか(^^)

• 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 7
この回答の満足度

私のなかでは、中村雅俊さんが、ぱっと浮かびました。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る