すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の夕食のおかずは何ですか、教えて下さい。
何にしようか迷ってます。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 18:22:11
  • 0

並び替え:

義父が釣ってきてくれたコアジを竜田揚げでいただく予定です。
いつも新鮮な魚をいただいて、子供たちも喜んで食べてくれます。

  • 回答者:おサカナちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りの味噌ラーメンです。それとおにぎりです。すじこの(^^)

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナベです
何ナベかは聞いてませんが、、、

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旬の長芋が安く手に入ったので、

今日はお好み焼きです。

何枚かあまらせて、朝パンに挟んで食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、カレーです。
みんな、大好きで美味しいですね。

毎日、毎日おかずをつくるのは 大変・・・・
私も、悩みます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は「おなべ」にしようと思っています。

キムチを入れて、ぽかぽかになりたいです。

簡単でおいしいものが決め手です。

  • 回答者:どよう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きをメインに、
野菜炒めとポテトサラダ、
それと豆腐の味噌汁にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒いのでおでんです。
久しぶりのおでんにワクワクです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで大きな牡蠣が手に入ったので、カキフライにします。
タルタルソース買わねば!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグでした。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「水炊き」です。
冷蔵庫の残飯整理で、野菜や、肉、豆腐などをみんな入れます。
最後には、うどんでもご飯でも、好きなものを入れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キノコの炊き込みご飯
豆腐とジャガイモの味噌汁
酢豚
マグロとアボカドのサラダ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのでキムチチゲにします。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日はプルコギを食べました。
その前は炒飯です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皿うどん(太麺)か、やきそばにしようかと思っています。
麺類大好きなので(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋風の味噌おでんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はシーフードシチューにするつもりです。
温まりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は鯵のひらきとトン汁です。
シンプルであっさりしたものが食べたくなったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和田アキコさんが宣伝してる、煮込みラーメンです^^

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんでした。昨日のに継ぎ足しただけだからお料理したとはとても言えませんけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートソース
ポテトサラダ
コーンスープでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケとキャベツの千切り。
リンゴとヨーグルト。
カボチャ・ミニトマト・ブロッコリーのサラダ
ほうれん草とワカメの味噌汁。
タクアン。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたのでもつ鍋にしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんと舌平目のから揚げ モズク酢

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の我が家の晩ご飯のメニューは‥
鳥のから揚げ、ポテトフライ、味噌汁(大根と人参とオアゲ)、小松菜の煮ひたし、トマト

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインは冷凍していた角切り牛肉のさいころステーキです。
付け合せは木綿豆腐(冷奴)ときゅうり。ご飯は1杯を普通に食べて2杯目は野沢菜茶漬け(インスタント)。デザートはみかんとバームクーヘンを予定しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長崎ちゃんぽん(冷食)です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は麻婆丼です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は牛丼と味噌汁です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャプチェ、ひじきの煮物、みそ汁でした。
チャプチェは韓国風の炒め煮で豚肉、ピーマン、春雨が入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今晩のおかずは餃子と、砂肝と野菜の炒め物と、おくらの和え物でした。
美味しかった~。

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は「少し寒い」ので「おでん」にしたよ

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームシチューと肉団子とレタスのサラダです。
クリームシチューは明日、ドリアに変化する予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰤大根とほうれん草のソテーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭のおにぎりと野菜スープです。お金に困っているのでこの程度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にぎり寿司・あおさと豆腐のお吸い物・ちりめんじゃこの佃煮・きんぴらごぼう・みかんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きと、野菜炒めと、ポテトサラダです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグにする予定です。
添え物はじゃがいも、もやし、ニラを炒めたものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯵のひらき、豚汁、ほうれん草・もやし*卵混ぜ炒め、とろろ、ご飯です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外、寒いのでカレーうどんです。
我が家ではうどんやそばがおかずになりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマの揚げ甘酢炒めと、味噌汁、サラダを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉団子に中華スープでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はお刺身でした。
明日は鍋の予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、肉じゃがと辛し高菜と、スープで
食事を済ませました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しじみごはん、ひろうすの煮物、焼きホッケひらきです・・・ 今日は和食定食ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にらの卵とじと漬物
おとうふと牡蠣の炒め物です。
これから作ります。あーめんどくさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒かったので、モツ鍋にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉とたまねぎ、もやしを焼肉風に炒めて焼肉丼。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステーキとマッシュルームサラダです。
ちょっと豪華です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはカレー鍋でした!
実は初めてのカレー鍋だったのですが、おいしかったので定番化しそうです。
寒くなってきたので、ますますお鍋の登場が増えそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考にならないかもしれませんが、今日はすきやきを食べます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いご飯に、おかずは餃子16個です。 そして、発泡酒。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは特売で玉子78円を2パック買ったので、玉子焼きと魚肉ソーセージ炒めですね(*^_^*)
大根の葉っぱと大根の味噌汁、マカロニサラダとトマト、おしんこは大根の葉っぱ、フルーツはみかん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いので寄せ鍋にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまの蒲焼、レタス塩昆布和え、大豆とひじきと人参の煮物でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずと言えるか微妙ですが。
チャーハンと餃子にします。今日は中華の日です。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜はホットプレートで焼き肉です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまが4尾あるので
秋刀魚の竜田揚げと、けんちん汁
ほうれん草のおひたし、冷奴です。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、マッタケ入りの茶碗蒸しとマッタケご飯だったのですが・・・
香りがイマイチでした(笑)

多分、家内が廉価のマッタケ(国産でないと思う)買ってきたんだろう。
おのれの稼ぎが悪いと思って一切もんくを言わず召し上がりました(笑)

  • 回答者:乱坊 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きとチキンです。チキンはもう湯でてあるので、さっぱりしたソースをかけて食べようと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートソースのスパゲッティです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はナポリタンです。
あとはサラダにしました。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっけ、ほうれん草のにんにくバター炒め、
大根と人参他の煮物、コンブ汁
今日は和でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグでした。
母の手作りでホントにおいしいのかどうかは分りませんが
私は美味! といつも食べています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にゅうめんでした。
具は白菜と鶏肉です。あったまります。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 長男の要望で、焼きソバ です。
 野菜炒めセットを3袋を使い、そばは8人分使って、4人で食べます。
 残ったら、明日の朝食にも使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。
それと ジャガイモをスライスしてチーズを乗せて焼いた物を出します。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライカレーとサラダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、お鍋にします。

  • 回答者:k (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒いのでキムチ鍋です。
身体の芯から温かくなりたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウの胡麻和え、長いもの短冊、豚バラ肉のおろしポン酢かけ、お味噌汁です。

簡単なものばかりで…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はカレーです。じゃがいもとたまねぎがつめ放題セールをやっていたので・・・。
カレーのルーも値上がりしましたが、イオントップバリュのルーは128円で安いので
今日はカレーになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒飯と中華スープだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいらぎ貝のソテー
とりのからあげ
湯豆腐
水菜と大根、トマト、たまねぎのサラダ
味噌汁 えのきとわかめ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メチャメチャ寒くなってきたし、今日はコンタクトレンズを作りに出かけていて
疲れたので、鍋・・・手抜きでゴメンよ、ダンナ様(>_<)
ちゃんこ鍋です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はカレーにしました、そろそろ食べようかと。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ、里芋、こんにゃく、大根の煮物にしようと思っています。
それに、キノコのみそ汁です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューにしました。今、煮込んでます。
シチューとサラダとパン、そんなメニューになりそうです♪

  • 回答者:エプロンおばさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌寒いのでビーフシチューです。
昨日の夕食はかにすきでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は鍋です。水炊きにします。
寒いから買い物に行きたくないと思い、冷蔵庫を漁った結果としてこうなりました。
しかし明日は買い物に行かないといけないことも同時に判明しました。
明日は晴れると良いなぁと思いつつ、そろそろごはんの時間です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒いので、味噌ラーメンにしようと思っています。
土日の夕食は、簡単な一品料理が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今晩はあんかけチャーハンと野菜サラダです。
下ごしらえは済ませました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛丼と豚汁でした!
牛と豚でおなかいっぱいです

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけそば・・にしようと思ったらそばがないのに
そうめんに。
タレは変わりタレで豚肉とねぎをしょうがとニンニクで炒め
そこにそばつゆ入れて煮込む。
沸騰したらごまをいれてそれをつけタレにして食べようと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは鍋にしました。キムチ鍋です。
今日は雨が降ってるので寒いし・・。
明日がスーパーのポイント5倍なので冷蔵庫を
空っぽにしたいんです^^;
野菜も白菜は芯くらいで菊菜がちょこっと。
うどんとか冷凍もので、キノコと鶏肉くらいですが・・・。
とにかく冷蔵庫のあまりをぶちこむ予定です

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉と白菜の煮物です。それをごはんにかけて食べる予定です。
しょぼくてお恥ずかしいですが、ノドが痛いので。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎょうざ
チンジャオロース
酢豚
中華三昧です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホイコーローとごはん、シジミのお味噌汁でした。
キャベツと豚バラ肉などで出来るので簡単で美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めとブロイラーで購入した焼き鳥とポテトサラダです。
ちょうどこれから夕食です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒かったので、おでんにすることにしました。
今煮込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は一人なので、インスタントラーメンにしようかと思ってます。
侘しいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
今日は少し手抜きするつもりなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐とレタスチャーハンとお味噌汁です。

さっぱりものとこくのあるものを必ず2品出します。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さむいのでおでんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚のソテーとホワイトシチューです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る