すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトで稼いでいることを家族や友人に話してますか?

私は内緒にしてます。ケチっぽく思われるかもしれませんので

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 22:27:21
  • 0

並び替え:

私も家族やほとんどの友人には
内緒にしています。

ポイントサイトをすすめてくれた
友人だけ話しています!

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも言っていません。
私だけのへそくりというかお小遣いにしたいのと、匿名希望さんと同じようにケチって思われたら嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります!
私も話してません、というか話せませんね。

話すとすればある程度の成果が出てからですね。
とりあえず目標は10万円!
まだ半分もたまってませんが・・まだまだ遠いです。・

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初、主人が始めた事です。
最近は、私に任されてるので代わりにやってます。

どれぐらいポイント貯まってるかだけは見てもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話してます。ポイントでショッピングしておいしいものを家族で食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族は知っています。
最初は「そんなの貯まらないよ」と少しバカにされましたが、3万近く換金しているので今では面白がって見ています。
友人には話してません。わざわざ言う必要もないですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に内緒にはしていませんが
話したところで「あっそう・・・」っていわれるだけで
何の反応もないことが明白なので一々言っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那には話してますが、1円単位だとは言ってません。
情けないなぁと思われそうだから。

チリも積もれば山となる 頑張りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家族に話しますよ。
それで結婚記念日のプレゼントとかに利用していますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パソコンで内職しているよ。一日わずか数円だけどね」と友人一人だけには話をしています。
その友人とはなんでも話しあえるのですが、他の人には馬鹿にされそうなので話はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も誰にも言ってないですね。
やっぱりちょっと言えないですね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人に話したことがあります。
1クリック0.1円とか言ったら、馬鹿にしたような笑いが帰ってきて、言ったことを後悔しました。
貧乏臭く思われますよね、きっと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公開してます。
セコイ!と言われてますが、気にしていません!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には内緒にしてます。
へそくりが家計費に追加されてもそんなに稼げないし、
楽しみがなくなるから。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は知っています。
というか、もともと旦那がはじめたものを
私がちょっと手伝ったら
そのまま私の仕事になってしまった、って感じです。

でも、やりはじめてみたら
旦那のやり方があまりにもズボラで
(クリックポイントを見逃す、皆勤賞を狙わないとか)
もう任せてはいられなくなってしまいました。

でも友達には話していません。
やっぱりねぇ、ケチっぽいですよね。
内職よりも安いし・・・
でもやめられないんですけどね。

  • 回答者:ぽちっとな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしてるわけではないですが、特に話題にあがるようなことでもないので、
話したことはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族にだけ話しています。
いろいろな意味で協力してもらっているし、一家団欒に溶け込めない正当な理由と
して理解してもらう意味もあります。

それ以外の人には話しません。
ライバルが増えると、相対的に付与されるポイントが少なくなるからです。
昔はよかったなー

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かんたんにですが話している!

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは主人もポイントサイトに登録しているので
お互いに「もうポイント取った?」と聞いたりしますよ。

パソコン二台並べて使っているので余計ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは家族に話してあります。
しかし信じてもらえない形です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、家族には聞かれたら話しています。
ただ、PCで遊んでいるだけと勝手に解釈されてしまっていますが(苦笑)
まぁ・・・あたっている部分もあるんですけど

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁さんは知っています。
しかも、稼いだポイントを換金すると、ヤフオクの支払いに使われたりしてます・・・(>_<)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族にはオープンに話してますよ。
「必要な物を買う時など、言ってね~」って。

でも、友人や仕事先では内緒にしています。
なんとなく言う気になれないですね・・・
ケチっぽく思われたくないというのもありますし、
話してもあまり興味なさそうな感じがするので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん内緒です。

実際1円、0.1円とコツコツ稼いでいるのは自己満足ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも話していません。
特に理由はありませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かれたら話しています。
ただ「ふ~ん」で終わってしまって、詳しい話をさせてもらえないのが
寂しいです(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫にすら言ってません。
ポイントとかチマチマしたことで時間を費やしていると知られると
嫌な顔させるのが目に見えるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人には黙ってますね、理由は同じです。
家族ってか、妻は同じようにポイントサイトに参加してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じです。恥ずかしくて1円2円の話はできません。でも、PCに向かうと、その1円2円に血眼になっています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には言ってます。
友人にはいってません。
そんなことしてと・・・・・    同様かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小銭を稼いでると主人には言っていますが・・・
具体的には面倒くさいので説明していません。
友人にはもちろん言っていません。
でも最近付き合いが悪いとは思われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のポイントサイトやってると「何してるの?」と訊ねられる事があり、その時は話してます。
ダウンになってくれた友人もいますよ。

  • 回答者:GAIA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻は話したので知っています。
あまり、たまらないのも知っています。

友人には、だれにも言っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っています。パソコンの前にいる時間が長いので、説明しないと変です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親には言ってます。
なかなか面白いよ~と誘ってます。

友達には言う機会がなく、言ってませんが、隠すつもりはないですよ(*^_^*)
ケチっぽく思われてしまいますかね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく。 なんだか人にはあまり話せないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘密にしているわけではないのですが、話したことはありません。
聞かれれば話すとは思いますが、その機会がありません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には話していません。
友達や、彼氏には話してます。
小銭稼ぐの大好きって話してますから(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも話してません。わざわざ言う必要もないので、言わないだけです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしています
と、言うか言う必要もないし、そう言う会話にならないので
特に言っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には話ししてますよ。いつもなんでPCに真剣に向き合ってるのか不思議がられてましたので。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る