すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ボイスポートの座談会に参加されたことのある方っていらっしゃいますか・・。
先ほど、リサーチ会社の座談会について、質問したのですが、例えば、マクロミルのようなきちんとしたところなら、勧誘されたり、セールスされたりコワい思いすることはないとの回答を多数いただきました。では、ボイスポートっていかがですか??

また、きちんとしてなさそう・・と言うか、この会社は安心ならないって言うところなどありますか??ご意見、いただけると、嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 18:34:29
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。とても、参考になりました。
みなさんが、楽しそうに参加してらっしゃる様子が伝わってきました。私も、ぜひぜひ参加したくなってしまいました。
ひょっとしたら、どこかの会場で、みなさんと知らぬ間に席を共にしたりすることがあるかも知れないですね。
がんばって、”参加する”のほうに印をつけて、いつか座談会デビューを試みたいです。

ボイスポート(旧スクープネット)の座談会に参加したことがあります。
普通のオフィスの会議室に呼ばれて、テーマについて座談会の他の参加者5~6人で話して(お菓子とドリンク付き)、謝礼を頂いて終了でした。
勧誘等は一切ありませんでしたよ。
別の方も書かれていますが、ボイスポートさんはヤフー系列の調査会社なので
大手できちんとしていると言えると思います。

ある程度会員数が多くて、継続的にアンケートメールが送られてくる
リサーチ会社さんは安心してもいいのではないでしょうか。

ちなみに街で勧誘されるアンケート等にも危ないものときちんとしたものがあるようです。
渋谷の道玄坂付近でよく年配の女性に声をかけられましたが、本当に普通のアンケートでした。
キャッチセールスではないリサーチ会社のアンケートの方は許可証を持っているようでそれを見せて貰いました。
ビルの会議室みたいなこところで
新発売の商品を見て感想を聞かれて500円の商品券などを貰いました。
(30分くらいで終了。謝礼は案件によって異なるようです。)

以前、個人的にキャッチセールスってどんな風に勧誘するのか気になったことがあったので、一度引っかかった振りをして化粧品のアンケートに答えてみたことがあります。(偽名と適当な住所で)
やはりビルの一室の連れて行かれて、何かの機械で顔にライトを当てられ
「シミ予備群がありますから手入れした方がいいですよ」と脅されました。
そのときは心の中で「必死に勧誘してるなぁ(笑)」と思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい体験談をお持ちなのですね。キャッチセールスに引っ掛かった振りをするなんて、とても勇気のある方なのですね・・。
私は、”ビビリ”なので、そんなすごいことできそうもないです・・。
ありがとうございました。

並び替え:

ボイスポートの座談会は、金融資産についてでした。

貸し会議室で行われ
司会進行者のコディネートで
1時間弱でした。

勧誘,セールス一切無しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mpack時代の携帯電話の座談会に出席しました。
大丈夫でしたよ。
会場は個人事務所っぽい、マンションの一室でした。
特定のシリーズを利用している方対象で、なぜこの機種を選んだのか、使い勝手は?などをお話ししました。
ドリンクとお菓子付きでのおしゃべりは楽しかったです。
報酬は2時間程で6,000円でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら、座談会と言うのは簡単な質問が多いらしいんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

結論からすると、大丈夫だと思いますよ。
座談会の最初にまず、一切セールスしません!と宣言されました。
某一流会社のオフィスでの座談会でしたが、安心して参加できました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポートの自動車保険についての座談会に行きました。
2時間で1万円でした。
サンドイッチの軽食と飲み物もついて、提供会社からおみやげにストラップやタオルもくれました。
周りの友達も結構行ってますが、勧誘は聞いたことないです。
街で声かけられるアンケートはヤバイです。
ほとんどセールスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街角のには注意ですねー。ありがとうございます。気を付けます。

誘われた事ってないですよ
これ買えとか、一切ありませんでした
他の座談会でも一切なかったです
通りすがりのアンケートなら、キャッチセールスみたいな所が多いようですけど・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある食料品の会場試食アンケートに参加しました。
マクロミル&楽天リサーチも同様に参加したことがありますが、特に問題ないです。
ヴォイスポートもヤフーリサーチとかぶる座談会の募集が有りましたから、結構内部では
繋がっているのかもしれませんね。
取り合えず、安心して参加できるサイトだと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ、参加されていらっしゃるんですね。ありがとうございました。

ボイスポートも安心できるサイトの一つです。(当選する確率低いと思います)

楽天リサーチもよいサイトです。(座談会にかんして)ポイントが低く期間限定ってのがイマイチ、でも座談会よくヒットしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際行ってきました。大丈夫でした。

運営もヤフー系の会社ですし、特に問題ないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言ったら大丈夫ですよ。
自らの評判を落としたり詐欺まがいの勧誘やセールスをやったら即 サイトは潰れますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えらく慎重ですね。
運営会社がヤフーリサーチなどの運営もしている「ヤフーバリューインサイト株式会社」です。

今ご心配なことが実際に発生すれば、リサーチ会社としては致命傷です。
我々が考える以上にその辺はリサーチ会社が最も気を使っているところですよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・すみません・・。ちょっと、怖がりなもので・・。
ご意見、ありがとうございました。

ボイスポートの座談会に出たことがるかどうかの回答は差し控えますが、ボイスポートも大丈夫だと思いますよ。結構大手だし、勧誘されそうな会社ではないと思います。

  • 回答者:TK (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことあります。大丈夫でしたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答、ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る