すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

内祝いって一番何がもらって嬉しいですか・・?

• 質問者:makki
  • 質問日時:2008-01-31 12:39:04
  • 0

私は、一般的なタオルが好きです。
タオルは消耗品ですから、気に入っても気に入らなくても、それなりに使い道があり、頂く時期が重なっても腐ることもなくていいと思います。また、たくさんたまったときにはバザーなどにも出しやすいので困りません。
ただ、使おうと思ったときに吸水性がいまいちだとがっかりするので、吸水性のよいものが皆さんにも気に入ってもらえるのではないかと思います。

• 回答者:ゆっきー☆ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

自分がもらったら嬉しいのは皆さんと同じように商品券・ギフト券・図書券・セレクトギフトなどですが、送る側として金額がはっきり分かるのもどうなのかな、とか、セレクトギフトって手抜きみたいに思われちゃうのかな、とか、いろいろ悩みました。
何の用途での内祝いなのかによってある程度品物も変わってくる(快気内祝いとかだったら病気?などが残らないように使って残らないもの、とか。)らしいので、その辺はギフトセンターなどのカタログで目星をつけるのがいいのかなと思います。

• 回答者:dai (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも皆さんの意見と同様、商品券・ギフト券・図書券・花と緑のフラワーギフト券が嬉しかったです。後はやっぱりお茶でした。自分ではなかなか買えない美味しいお茶は嬉しかったです。

• 回答者:じゃい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

内祝い、快気祝い等冠婚葬祭でのお返しに頭を痛める方は多いようです、実際私も同じ経験があります。なかなか全員の皆さんに喜んでいただけるお返しものはありません、我が家では親しい方でチョットしたお返しであれば商品券、ギフト券などもらっって有効に利用できるものをえらんでいます。
又金額によってはセレクトギフトを利用しています。
折角のお返しが使われずお蔵入りは寂しいですからね。

• 回答者:おいしんぼぱぱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

商品券がいいですが、金額がそのものずばりなので、お茶などの消耗品が無難でいいと思います。

• 回答者:みっちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

頂いた金額によりますよね。
商品券やセレクトギフトが無難だとは思います。

私は1000~3000円程度のお品に対しての内祝いが一番悩みました。
既出ですが洗剤のセットだと喜ばれると思います。
ダス○ンとかで1000円程度のギフトセットもありますよ。

あとは、お子さんがいる方だと靴下や普段着を送ったりしています。

• 回答者:はるころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は商品券が一番うれしかったです。好きな物を買えるし使える場所も多いのでいいと思いますよ。何か物がいいという場合なら選べるギフト(本の中から相手が好きな商品を選ぶというもの)なんかはどうですか?
ちなみに私は選べるギフトを贈りました。人それぞれほしい物が違うし、年配の方とか何を贈っていいのか分からなかったので・・・
参考にしてみてください。

• 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

タオルは売るほど頂いているので、私個人の意見を言わせていただくと図書券が良いかな?と思います。場所を取らないし、好きな絵本や雑誌などを買えるのは魅力的です。タオルだと好みがあるし、いらないよと思うことも多いです。

• 回答者:ファーファーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何が良いかというよりも、ご自身がもらったら困るようなものは避けるべきですね。
形に残るものは捨てるに捨てられず邪魔になるだけの場合もありますので
他の回答にも例が出ているようにタオルや洗剤などの生活消耗品が良いと思います。

• 回答者:たあぴん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

私の場合は、子供が居るので、洗濯用洗剤などが嬉しいと思います。

• 回答者:まなミン♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しい物には人それぞれの好みもあるので難しいと思いますが、私は一般的なタオルやオシボリでなく、お茶のセットを用意しました。
日々必要な物で、少し上品に見えるものをギフトショップで探しました。
そこそお喜んで頂けたような感触でしたよ。

• 回答者:まる太 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る