すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近1日30分裸眼生活を3ヶ月つづけていたら、若干ではありますが、視力が良くなりました。皆さん視力の良くなるとレーニング方法など知っていたら教えてください。

• 質問者:サテライト
  • 質問日時:2008-01-31 22:16:26
  • 0

まだ近視の度合いが軽いようですね。うらやましいです。
私は近視が進んだのに、普段は裸眼で生活しているので眼科医には驚かれますが、眼鏡を使うことが多くなりました。

トレーニングではありませんが、上手に好みの強さでマッサージをしてくれるお気に入りのマッサージ屋、または家族にマッサージをしてもらうと、目の前が明るくなり、視界が開けます。ただ、何度か翌日に視力検査をしたら、検査結果にはほとんど反映されませんでした。

眼科医から「視力が回復する可能性がある」と言われて 治療していた頃は、目に超音波のようなものが出る機械を当てているだけでした。数ヶ月経っても効果を感じないので、忙しくなったときから治療を止めてしまいましたが、同時期に同じ眼科医で同じ治療をしていた友人には、少し効果があったそうです。
近視が軽い段階なら、素人療法よりも眼科医に診てもらうほうが良いと思います。

• 回答者:+もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

遠くの山を10分くらいみること^^
裸眼生活はよいのですが、パソコンしたり、本読んだりして、目を酷使しては意味がありません。
現代社会では難しいのですが、目を酷使しない環境化において、裸眼生活されれば、視力はいずれもとに戻ると思います。

• 回答者:POP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

書店で探されると、「どんどん目が良くなるマジカルアイ」なる本があると思います。両岸で見る立体視を利用した眼のトレーニングのきれいな絵がたくさんあります。 老眼(私)にはだめでしたが軽い近視(友人)なら効果があったそうです。 出版社は宝島社で、シリーズで出版されています。
 試す価値ありと思います。 立体視できたときは一枚の絵が輝いた立体に見えてきて不思議な感じがします。 面白いですヨ

• 回答者:おせっかい親父 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

アフリカの原住民と生活を共にする以外ないのでは?笑。

• 回答者:像になったワニ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る