すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛についての相談・質問です。

彼は同じ会社で周りには内緒で付き合っています。
先日、彼を含めた会社の人たちとカラオケに行きました。

そしたら、彼が他の女性と一緒に歌を歌ったのですが、
その歌がよりにもよって、私が前に「2人のテーマソングね」と言った歌でした。
私がそう言った時、彼は鼻で笑ってバカにしていて、
今までカラオケでその歌を歌った事なんてありませんでした。

彼は私の言った事を覚えているはずなのに、
他の女性と歌った事がとても許せなくて私は途中で帰ってしまいました。

今まで色々我慢してきたこともあったので、別れすら考えています。
大した事ないと言われればそれまでなんですが・・・。
私が気にしすぎでしょうか?

  • 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2008-11-30 23:38:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
彼は覚えていて、私のために歌ったそうです。
女性の方が一緒に歌うとは思ってなかったようです。
でも価値観が違いすぎて、別れる事にしました。
本当にありがとうございました。

並び替え:

その場の雰囲気でそうなってしまった、という可能性はありませんか?

他にもあなたが我慢してきたようなことがあるようなので、一度彼と話し合いの場を持ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですよね。

テーマソングねって言ったことを彼は忘れてない筈ないんですよね?
だとしたら、かなり無神経ですよね(言い過ぎてたらごめんなさいね)

ある意味、結婚前にこういう事が分かって良かったと解釈した方がいいのかもしれません。
彼女の前で・・・いくら隠して付き合ってるとはいえ「テーマソングね」と言った曲を違う女の子と歌うのは浮気癖のある男性かデリカシーなさすぎなんだと取れます。

腹を割って話し合ってみて誠意のない言葉が彼から帰ってきたり、態度でそう読み取れたらサヨナラしても良いのではないでしょうか。
とにかく一度とことん、彼と話し合いをなさってみるのをおすすめします。

  • 回答者:がんばって! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケの件は女性が入れた曲かもしれないので
たいした事ないと思います。
また鼻で笑ったのではなく、
照れかくしにバカにしたような態度をとったのかもしれません。

でもその件であなたの今までの不満が爆発しのだと思うので
別れまで考えるのは仕方ないと思います。

あなたは自分で我慢をしていると書かれていますが、
彼はあなたの我慢を全く気がついていないのでは?
我慢は美徳じゃないです。
きちんと話し合わないと、我慢も一種の自己満足です。

  • 回答者:みゅう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケについては、彼ではなく相手の女性が選んだ可能性が高いような気がします。
会社の方達とのカラオケですから、彼も断りにくい事だと思います。
まして、貴方と彼とのお付き合いについて周りが知らないのであれば余計に・・・だと思います。

一度、彼とお話しされた方が良いと思います。
今まで我慢されてきた事、別れすら考えた事もすべて打ち明けてみてはどうでしょうか。
今後のお付き合いにも関係してきますので、貴方が納得するまでとことんされた方がいいように思えます。

  • 回答者:水 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相手から歌の選曲をされたのかもしれませんし
断れなかったのかもしれませんよ。
あまり気にせずコミニュケーションをよく取って、2人の間柄を
良くしておくほうが大事だと思います。

それでも我慢できず別れたいのであれば、それは宿命ですから
別々の道をいくのもアリだと思いますよ。

  • 回答者:タカトシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「これ、テーマソングね」って言ったことあります。。。
何年か経って分かったのですが、カラオケとかポップスとか好きでない男性にとっては「なんだそれ」って思うみたいです。大してその曲を大事に思う気持ちはないようです。

歌声って、女性にとっては重要ですよね。声がいいとかより、歌詞の内容やトーン、肉声。それを大切にしたい女性とは違うみたいです。

他にもっともっと「好きなとこ」が、強ければ「たあいのないこと」って言えるんですけど、ひょっとしたらどこか決定的に価値観が違うのかも。そうすると敏感な方が疲れてきます。

カラオケの曲の1曲ぐらい、どうでもいいことと思うのが賢明ですが、それだけ気になるっていうのは他にも不満がいっぱいあるからだと思います。それだけ好きなのかも。

でも「気になる」「いてほしい」っていうのと「本当に好き」って後から違いが分かるものですから、イライラする前に気持ちを整理してみてはと思います。

私は当時悩んで別れなくて正解でした。ただ、数年後に違う人と結婚しました。。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に彼とのことをそのことだけで怒っているのですか?
他にも不満や原因はありませんか?

よく話し合いすればいいと思います。
誰かと「歌っちゃ嫌なの!」だけでも、
嫉妬するあなたが、かわいいと彼は思うかもしれません。

コミュニュケーションはちゃんと取った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはおとこですが、こういうことはとことん突き詰めて自分の意見を伝えて下さい。
たいていのおとこなら「ハッ、しまった…」と謝るはずです。
それでもあまり反応ないなら大したことのないダサメンということですよ。
自分を特価品や都合のいい女に成り下がらず主張をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり気にしないほうがいいですよ。
長く付き合ってるともっと色々あるから。
細かいことは気にしない!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしすぎではないとおもいますよ?。お互いを、大事に出来ないなら、恋人同士ではないでしょう?まして、あなたの言ったことを覚えていないとしたならば?あなたが、眼中にないということです?。気を付けましょう?、単に女友達?の一人?【深く付き合う男】はよく見極めましょう?間違っても、あなたを天秤にかけようとしているなら、将来ろくなことになりません。きっぱり別れましょう?

  • 回答者:星屑 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼にとってはバカにするくらいですから
冗談だと思っているのだと思いますよ。
なぜ回りに内緒にしているのでしょう?
秘密にしなければならないような相手なのでしょうか?
秘密にしなければならない相手なのであれば
正直、別れた方が良いと思いますよ。
あなたもストレスになるだけでしょうし。
そうでなければ、周りの方々に言った方が付き合いやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケはきっかけに過ぎないのではないでしょうか。
他に何も不満がなければ、そんなに気にならなかったと思います。
最後の境界線というかいうか、その1件でいっぱいいっぱいに張った表面張力が零れたのでしょう。
社内恋愛だと結婚するまでは色々大変なので内緒なのかも知れませんが、ある程度は知られている(暗黙の了解)と思うのです。
でも、女性が一緒に歌ったということは、本当に内緒なんですよね?
彼氏と1度ちゃんと話し合った方がいいと思います。
色々我慢なさっているご様子ですし、このままだと悩んでますさんの心が不安定になってしまうのではないでしょうか?
私も申し訳ないのですが、彼氏の本気が疑わしいです。
悩んでますさんも、少し疑っているからここに相談したのではないでしょうか?
我慢せずに彼氏にぶつかってみた方がいいですよ。
弱腰で恋愛されているようにお見受けしますが、ある程度喧嘩しながらでも、お互いの心を割って話し合うのも必要ですよ。
恋愛は弱腰になるとあまりいいことがないです。

「なんで私が2人のテーマソングだねって言ったのに歌っての?酷いよ」と言ってしまいましょう!

  • 回答者:がんばれ!! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
弱腰だけど、ケンカだけはすごくしてます^^;
お互いの恋愛観が違いすぎるから・・・。
でも本当に弱腰なんですよね・・・。
向こうが強気すぎて私が弱くなるしかない。
疲れました(笑)

男の立場から。

その後のフォローは無かったのですよね?
気を使ってあげたい、あげなければならない相手には、
決してそんなことはしないでしょう。
彼は、あなたのことを明らかに軽視しています。
それでもついてくる都合のいい女かどうか、見極めようとしている、
といっても良いように思います。

彼の意思を直接確認して、回答次第ではスッパリ切れてしまいましょう。
そういう男だったと割り切った方が良いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォローはないです。
そして彼は私の事を軽視してます。
私の方が彼を想ってるから、大丈夫。って思ってるし、
実際冗談と言いつつ彼はよく口にしてるし。
そうさせてるのは私なんですけどね・・・。
いい加減な回答がきたらスッパリいくように頑張ります。
ありがとうございました。

かなり無神経な彼ですね。
なんだか ムカムカしてきました。

自分の彼女の前でそれを歌えるのが信じられません。

新しい彼を探した方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「ムカムカしてきました」というのを読んでちょっと笑えました。
この無神経さ加減にウンザリしてきているのですよ。

気持ちわかります!私もキット気になると思います。
でも、女性と歌ったのはちょっと寂しいですが、あなたに何かメッセージをこめたようにも思います。もし不器用な男性だったら・・・

私なら、あの歌をほかの人と歌うの~?って軽く聞いてみてその反応次第で今後を考えるかもしれないし、逆に彼を信じられるようになるかも!?

  • 回答者:えも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
たしかに器用な方ではないです。
覚えていて、私のために敢えて歌ったのかもと思うところもあります。
すっごくポジティブに考えての話ですが。
ただ、それにしても他の女性と歌う気持ちが私には・・・ワカラナイ

いえ、気にしすぎではないと思います。
彼が覚えていて、強制されてその歌を歌わされたのではない限り、
彼の気持ちはあなたにはないのでは・・・と思います。
彼にどうしてその歌を歌ったのか、一緒に歌ったことを覚えてないのかということと
自分が傷ついたと言うことを話してみられてはどうでしょうか。
その話し合いの内容によってこれからのことを考えてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと彼は覚えていて、しかも自分で選曲してます。
話合おうと思います。
でも私は彼になんて言われたら許せるのか・・・。
分からないんですよね。

私があなたの立場でも同じ事をしてます。
彼には愛情が感じられないですね。
許せないですね。
一旦元に戻してから振ってやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっぴどく振ってやりたいです!
・・・嫌いになれたらの話なんですけどね

お気持ち、お察しいたします。
まず、その歌を選曲したのは彼氏の方ですか?
そうだとすると、事態は深刻ですね。
あなたを前にして、その歌を選んだということは、かなりあてつけがましい行為ですからね。
他の女性の方が選曲したなら、それ程心配はいらないかもしれません。
会社で内緒で付き合っているということなので、彼氏もあなたを前にしていても、その歌を歌うことを断われなかったということも考えられます。
今後、彼氏と付き合って行くつもりがあるのなら、内緒にしないでオープンにすべきだと思います。
そうでないと、今後もこういうことが起きえます。
そのたび毎に辛い思いをするのはあなたですから。

今まで色々我慢してきたと書いていますから、彼氏はひょっとしたらそういう類の人(浮気癖がある人)なのかもしれませんね。
この文章だけですと判断は難しいですが、このまま付き合っていっても、将来浮気をするような人かもしれません。
彼氏が本当にあなたの事を想っているのなら、他の女性とその歌を歌うのは遠慮したと思いますし。
別れる覚悟で、一度自分の気持ちを彼氏にぶつけてみては如何でしょうか。
私はこんなに苦しんでいるの、せつないのという気持ちをぶつけてみてください。
それで、彼氏の反応をみてみましょう。
あなたに対して、誠実さがあれば良いですが、また鼻で笑ってあしらうようであれば、別れたほうが後々のためです。
別れるのは辛いですが、このまま関係をずるずると続けていって最後に別れるようなことがあるなら、もっと辛いでしょうから。
以上は、あなたの書いた文書から読み取れた印象ですが、文章だけからの判断なのでズレたことを言っているかもしれません。
とにかう、これだけは言っておきます。
あなた自身の気持ちに正直であるべきです、ということを。

  • 回答者:お気持ちお察しいたします (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然ズレてなんかいません。ありがとうございます。
ちなみに絶対に選曲は彼なんです。・・・深刻です。
別れる覚悟でぶつけてみようと思います。
うまく伝えられるか分かりませんけど。。。
彼の態度で今後を考えようと思います。

彼が選曲したんならちょっとイラっとしますね。
でも彼女が選んだかもしれないんですよね。
その点を考えてみても、別れを考えるほどの、たいしたことじゃないとは思います。
お若い方なら気になるかもしれませんし、性格にもよると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にし過ぎと思いますね。
あまり細かいことを求めない方が、彼のためには良いような気がします。
それに気持ちが通じ合っていれば、それで良いと思いますよ。
またメールや電話で注意しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ気になることがあるのですが、
途中で帰って来てしまった後、彼は何か言ってきたり、弁解したり
その歌を歌ったことについて、意識はあったのでしょうか?
そのへんがわからないので、想像になってしまいますが・・・

けど、とても悔しいし、悲しいですよね。
鼻で笑うってことは、その歌に対して思いいれがないから
何も考えず歌ったのでしょうね。
あなたにとって、大事なことなら、ちゃんと彼に聞いてみて、
そこから別れる云々については、考えてみては?
我慢してきたことも、長く一緒にいると、我慢できなくなってきますし・・・


大したことないとも、全然気にしすぎとも、思えませんよ。とても気持ちはわかります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後、本当はフォローの電話を期待しましたが何もありませんでした。
きっと明日連絡があるとは思いますが。
きっと何も考えずに歌ったんだと思います。
いつも、そんな感じで。恋愛観の違いでよくケンカするのですが、
今回のはキツイな・・・って。
彼にはちゃんと伝えてみます。ありがとうございました。

乙女心が傷ついたっていうやつですよね。わかりますよ。
他の女と歌う時点で私ならスネて帰っています。帰って泣くかも。。
でも、哀しいかな、男はそういう気持ちなんて、いくら言っても理解しません。
その後の彼の対処はいかがでしたか?
謝ってきたなら「もう私の前で他の女と歌ったりしないで」とまでは・・・私じゃあるまいし、あなたなら言わないかもしれませんが・・・・「もうふたりだけの大事を他の女と共有しないで」ぐらいは言っておき、悲しかったって伝えたうえで許しませんか?
確かにものすごくショックですが、
嫌いになってしまい、本気で別れたいと思うなら良いですが・・
大好きな彼をとられちゃうようなことを自分からしないほうが後悔しないと思うんですね。。
私は、それとはまた内容は違うのですが、そういう理由で勢いに任せて別れてしまい、戻ってきてくれるのを密かに期待していたら
浮気でもなんでもなかった女に彼を素早く奪われて終わってしまいました。
あまりに辛くて会社を辞めてから、泣いて泣いてしばらくひきこもりましたよ。
そうならないように、慎重に行動したほうが良いなって感じました。

  • 回答者:切ないよね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後でフォローの電話があるかと思ったら何もありませんでした。
・・・私も後で後悔しないように慎重に行動しようと思います。
ありがとうございました。

気にし過ぎと思います。
あまり細かいことを求めない方が、二人のためには良いような気がします。
気持ちが通じ合っていれば、それで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚たちは、二人が付き合っていることを知らないので
彼が他の女性とデュエットを歌うときも
この曲は歌えないんだとは言えないと思います
言えば、理由を聞かれちゃいますものね^^;
彼が鼻で笑って馬鹿にした事もどれくらいの「フン」なのかが
読みきれないのでコメントができませんが
記念日とか、二人の思い出とかを気にしない人っていますよね
私の主人がそうです。
結婚記念日や誕生日などまったく気にしない人なので祝った事など1度もないです

カラオケの歌だけでは、気にしすぎだと思いますが
最後に言われています、他にも気になる事があっての悩みなのですよね
しばらく、離れて気持ちの整理をされてみるのが良いと思います。
最良の判断が出来ると良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに彼は記念日とか全く気にしない人です^^;
たぶん彼はあまり気にしてないのだろうと思います。
でも、その恋愛観の違いに疲れてきました。
ちょっと落ち着いて整理したいと思います。

すいません。本当の事を言っても良いですか。その彼は貴女の事をそれ程深く好きにはなっていない様に思います。本当に好きであれば、貴女が「2人のテーマソングね」と言った時に、鼻で笑わないだろうし、貴女の前で他の女の子と一緒に歌ったりしないと思います。多分、貴女とは遊び程度しか考えて無いと思います。別の、真面目な良い男性を探した方が良いと思います。・・・・・・はっきり言って、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきり言ってくれて大丈夫です。
ありがとうございました。

想像してたら すごく切なくなりました。
彼も そんな行動をとれば悩んでますさんがいやな気持ちになるのが
わかると思うのに・・・。

ただ 社内恋愛で内緒につきあっているし
彼ももしかしたらその女の方にいわれ
ことわれなかったかもしれないですね。

内緒な分つらいこともありますよね。
私も社内恋愛から結婚しました。内緒はつらいです。
同じように彼が 同僚の子となかよく話してるのを
みるのもつらかったですし・・。気持ちはわかります。

いろいろ我慢されてることがどんなことかはわかりませんが
なやんでますさんの心の中でわかれたくないのであれば
彼ときちんと話をし 理解してもらうべきです。
わかれたいのであれば仕方のないことですが・・。

若いころにも同じようなことがあったので
私は応援してます^^がんばってください。内緒はつらいけどね。

  • 回答者:社内恋愛でゴールイン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
別れたいような別れたくないような複雑な気持ちです。
でも自分の気持ちは明日伝えようと思います。

気にしすぎじゃないですか。
飲み会場合、彼氏をフリーにしていますね。
帰った後で、メールや電話で注意しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る