すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40代以上の方にお伺いします。
あなたが今まで行ったコンサートで、
一番良かったコンサートについて教えて下さい。

当時の年齢とアーチースト名、思い出や感想をお願いします。

  • 質問者:アラフォー
  • 質問日時:2008-11-30 23:41:41
  • 0

並び替え:

一番を決めるのが困難なので複数記載することをお許し下さい  m(_ _)m


年齢は50ちょっと前です。
 1.高校3年の時に観た荒井由美
   当時、主催者側に席を置いていた私は控えの楽屋で話す機会が有り 『お兄ちゃん、
   青いりんごを食べたいんだけれど』と言われ、1月に田舎町で探し回ったことが有りました。
   当時は、美大卒の普通のおねえちゃんでした
 2.高校2年の時に観たミッシェルポルナレフですね
   初めて観た外タレでしたが、音響・照明・PA全てが完璧でした!!
 3.大学2年の時に観た日野皓正
   ホテルのラウンジで聴いたコルネットは良かったなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在44歳ですが、一番良かったのは20歳の時に行った武道館のBryan Adamsのコンサートです。あんなに声を嗄らして歌いまくったコンサートはありません。

  • 回答者:kenken (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンのシャングリラがよかったです
去年行きました

  • 回答者:ムーミン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40代女性です。
特にファンだったわけでは無いのですが、高校生の時に行った矢沢永吉さんのコンサートが印象深いです。
開演の数十分前から沸き起こる永ちゃんコール、ライブ中は総立ちどころかみんなイスの上に立っていました。とにかくその熱気に圧倒されました。
海外アーティストを含め色んなライブに参加しましたがあれほどの盛り上がりは経験したことがありません。
「今日は最高のロックンロールを聴かせるよ」と言ってくれ永ちゃんのカッコイイ姿も焼きついています。

===補足===
場所は武道館でした。
観客は圧倒的に男女ともにツッパリ風の怖いお兄さんお姉さんばかりで、私とお友達は完全に浮いていたんですが、同じ永ちゃんファンという暖かい雰囲気で、みなさん優しかったです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんです
脚立にのってマイク無しのアカペラで歌うのがあってびっくりしたのを覚えてます
当時は恒例だったようです
今でもやってるのかな~

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出しました。

21歳のときですが、松山千春さんのデビューしてまだ間もない頃のコンサートというかライブに行きました。
北海道在住ですが、出身は海沿いの片田舎です。そんな小さな街(いちおう市なのですが…)に出来たばかりの会館でのコンサートでしたが、当時は若くてカッコよかったです(髪の毛もあり、ロングヘアーでした!)。歌唱力は昔からすごかったですね
(ビッグマウスも…)。今も変わらず活躍していますが、その頃から大スターの片鱗が見えていたように思います。懐かしいです~。(30年近く前のことです…)

  • 回答者:今もファンです (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時に言った松山千春が良かったですね。
あの声に魅了されまくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳の時に行ったライジングサンロックフェスティバル。
あれ以来、仕事の休みがとれず行けいてません。
あれから3年が経ち、来年こそは!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1970年大阪万博のMary Hopkinsのコンサート。常に自分を見ながら歌ってくれている様な錯覚に陥り,ずっと緊張していた。
(一番良かったのは1984年7月Barden (Austria)でのハンガリーからの寄せ集めメンバによる本当にローカルなDie Lustige Witwe。舞台そのものも素晴らしかったが,一緒に鑑賞した人間関係が最良であった。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前天王洲アイルで行われた仙波清彦さん率いるはにわオールスターズです。
パーカッション+ドラムだけで20名、総勢30名というメンバーでのライブで
音の重厚感が最高でした。構成もよく、あっという間の時間でした。
30代前半でした。

  • 回答者:こけもも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく昔のことですが、
30年前の井上陽水さんのコンサートです。たしか17歳だったと思います。
福岡は博多でした。
武田鉄也さんたちも出ていましたが、陽水さんの歌と歌詞は全然他のアーチストとは異色で感動したことを憶えています。

  • 回答者:探し物はなんですか? (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18歳くらいだったと思います。
西条秀樹の後楽園コンサート。
初めてのコンサートが雨の中であり、
仕掛けなど、びっくりすることが多く忘れることができない。

  • 回答者:YMCA (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代になってから行ったチャン・ウヒョクのコンサートが一番良かったです。

娘と一緒に初めての韓国に行き、カウントダウンコンサートに参加しました。
地理も言葉も分からず会場に辿り着くまでもがスリリングで忘れられない体験でしたが、またコンサートは素晴らしく、音楽、ダンス、演出、全てが素敵でカッコよく最高でした。
熱い韓国のファンと一緒に、そんな素敵な空間で新年を迎えられたのが、本当に幸せでした。
また機会があったらぜひ行きたいです。

(30代以前に行ったコンサートなら、18歳の時に行ったクイーンのコンサートです。
今は亡きフレディ・マーキュリーの歌はやはり素晴らしかった!
『ボヘミアン・ラプソディ』の迫力は、今でも忘れられません)

  • 回答者:35 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳です。
18の冬、短大の1年の時に初めてコンサートに行きました。
中島みゆきのコンサートで確か「のぅさんきゅう」だったはずですね。
中学からのフアンだったので凄く嬉しかったのを覚えてます。
彼女のコンサートは毎回印象が違うのでどの回が良かったとは選べませんので初めてのを記載しました。
他の方のコンサートはチャゲ&飛鳥の真駒内1度きりなので盛り上がりに圧倒された記憶があります。

  • 回答者:ULTRA7 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ほど前に大阪のフェスティバルホールで行われたKool & The GangのConcertです。
入りが心配だったのですが、空席も無いようで、彼らのBig Hit"Celebration"や"Ladies Night"では館内はDisco状態でしたし、Slow Numberの"Too Hot"や"Jones VS Jones"ではしっとりとあまーいMoodがHall全体を覆って、とても良いConsertでした。
当時付き合っていた女の子と一緒に行ったんですが、彼らの曲を殆ど知らなくても充分、楽しんでくれたのを、よく覚えています。

でも正直申しまして、黒人GroupのConsertは小さい箱でした方が盛り上がりますね。
経験上の話ですが。

===補足===
当時26か27歳でした。彼女も同年齢。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の時、友人と一緒に行った佐野元春です。
ノリノリで熱唱した高校時代のよき思い出です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳の時に行った、サザンの茅ヶ崎ライブが最高でした。
福山雅治がオープニングのMCに出てきて驚きましたよ。
凄くいい場所で見れたし、感動でしたね。
1日限りの最高のライブでした。

  • 回答者:栞 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時17歳
イルカさんと西岡たかしさんの「なかよしコンサート」です。
当時、付き合っていた人と行く予定でチケットを購入しましたが、
コンサート前に別れようと決心して・・・
コンサート終了後に17歳の別れをしました。

  • 回答者:キタキツネ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った当時は19歳。今は41歳の男です。
定時制高校に行ってましたが、ノーバディという2人組のバンドの
ライブに行ってきました。
本当に申し訳ないくらいチケットの売れ行きが悪かったみたいで
200人くらいのホールがガラガラ。
でも、後ろの席の人も前に・・って粋な計らいをしてくれました。
アンコールにも何度もこたえてくれて出て来るたびにウォー!
最後まで燃焼してきました。
その日は学校で卒業実習があったんで、サボっちゃったんだけど
追試で合格して無事卒業も出来ました。

  • 回答者:ノーバディ最高 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代にチャゲアスに行きました。歌が上手くて感動しましたね。アスカの大ファンに
なりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当時は35歳だったかな?
シンディ・ローパーのコンサートです。
6時半の開演が7時半になっても出てこない。
8時近くになって、ようやく登場。
何とストレッチャーに乗って出てきたのです。
あとで聞いた話では、前日の東京公演で足を骨折したとか。
それでも出てきたシンディは立派でした。
公演も10時までやり遂げました。
シンディのプロ根性にみんな総立ちの拍手でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳だったと思います。森高千里。
森高と同じ髪型、化粧をまねていました。
カラオケでは森高ばかり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番良かったコンサートは
矢沢永吉のコンサートですね。
高校時代に矢沢永吉で思い出はファンクラブで沢山の友達ができましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40代後半
小田和正さんのコンサートです
一度入ってみたかったコンサートでやっとチケットが取れて今年行きました
涙する場面もあって感動しました。
行けて良かったです
出来たら、また行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンのコンサートです。
もう大分前ですけど、10年にはなると思いますが、とても良かったですよ。構成も凝っていたし、衣装も歌も良かったと思います。歳は、当時は30代です。男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27のころに行った
ピンクフロイドの武道館のコンサート
あの演出 あのライト あの音楽すごかったです

  • 回答者:音楽好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DEPAPEPEのファンです。
彼らのコンサートに何回か行きました。
アコギ2本であの表現力はすばらしいと思います。
CDもいいのですが、やはり生はいいですね。
コンサートには小学生から初老の方まで幅広い人がいました。
アットホームな感じも好きです。

1年前です。44歳の時でした。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当時25歳前後

アーチスト:長渕剛

巡恋歌が好きだったので、生で聞けて最高だった記憶が有ります。

それと、後半はお客も総立ちでしたね!(今は、当り前かも知れませんが。。。)

  • 回答者:エコな人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番良かったコンサートは
アリスのコンサートですね。
高校時代にアリスで思い出はファンクラブで沢山の友達ができましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る