すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝る時に、電気毛布や電気敷布は使っていますか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-11-30 23:53:54
  • 0

並び替え:

寝る前に温めておき、寝る時点できります。
ぬくぬくして気持ちいいですよ。
就寝中もつけっぱなしは心配で。

  • 回答者:温め中 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十数年前までにどちらも使ったことはありますが、喉の乾きや電磁波の影響、電気代などを考えて今では全く使っていません。普通の敷き毛布を敷くことはあります。それでもダメなときは、湯たんぽを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年から湯たんぽを使ってます。
その前までは電気毛布を使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今マンションに転居してからは暖かいので使っていません。
以前は、寒い地域だったし、一軒家だったし、愛用してました。
マンションも寒いとおもいますが、やっぱり暖かいんだなと言う実感をこういうところで感じます

  • 回答者:えも (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前から、使うとすれば「湯たんぽ」です。電気毛布、以前試したことがありますが、おきてから、体がだるかったですね。それ以来、使うときはゆたんぽですね>

  • 回答者:体温管理 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
電磁波を体中に若いうちから浴びることは、許容限度がはっきりしていない状況では怖すぎます。
実際苦しんでいる人がいることは事実ですから。

  • 回答者:パニック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 使っています。
温かくてグッスリと寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、電気毛布使ってます。
一般的にはつけっぱなしで寝ると、脱水症状起こしたり低温やけどすると
聞いているので、常に一番低い温度でつけて、水などの水分を飲んでから
寝ます。ある程度熱くなったら、オフにして余熱で朝まで寝ます(゜ー^*)。
もとが寒がりなので靴下はいて厚着してます。
ふとんもいっぱいかぶります。
寒くなるにつれて温度の調節はしてます。

===補足===
そのかわりエアコンとかヒーターなどの暖房機器は
喉が乾燥するので一切使っていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。
羽毛布団と毛布で今は大丈夫ですが、寒くて絶えられない時は
少しの時間だけ暖房を入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間ぐらい前から使ってます。

でも寝る前に暖めておいて布団に入ったらスイッチ切ってます。

  • 回答者:ユリコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気敷布をもっていますがまだ使っていません。
最低気温が0度をきるくらいまで使わないでいようと思っています。

  • 回答者:そーだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
まだそんなに寒くないので。

数年前の大雪が降った年は、電気敷布を使っていましたが、
それ以来、押入れに入ったままです。

昨年は、寒い時は湯たんぽを使っていました。
今年も、雪が降る頃には湯たんぽを使おうと思っています。

  • 回答者:関西です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気は使わなくなりました。
代わりに湯たんぽを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ大丈夫です。
千葉県南部地方は暖かいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉ですが毎年使ってないです。
寒がりなのですが、電気関係はのどがかわいたりするので。
何となく体に悪そうに思えて。
寒い時は羽毛布団の上に普通の毛布をかけて寝てます。
上にかけた方が暖かいと聞いたので。
どうしても寒い時は布団乾燥機を使って布団を温めます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、掛け布団の下に普通の毛布を2枚重ねてかぶっています。

  • 回答者:すやすや (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ使ってないです。
そんなに寒くないので大丈夫です。
すごく寒くなったら使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年か前は使っていましたが去年から使っていないですね。
今年は特に寒くないので使ってないです。あまり熱いと息苦しくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、子供の頃使っていましたけど、今は使わないですね。
昔と違って、今は布団も良くなったし、部屋自体が寒くないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、使っていません。東京はまだ結構暖かいので、そんなに必要ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
普通の毛布と湯たんぽ、寝袋の併用でぬくぬく安眠してます。

  • 回答者:szl (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気毛布や電気敷布は使っていませんが、ホットカーペットの上に布団を敷いているので、寝る30分ぐらい前に弱の30分タイマーにして温めてから寝ています。
あったかいですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いますが、今はまだ早いので使ってません。
もう少し寒くなってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る