すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アンケートです。 
アニメを見ている方、好きな方、老若男女問わず質問です。
お気に入りのアニメ作品はなんですか?
回答対象は、現在放送中のアニメ作品でお願いします。
現在放送中のアニメ作品だけですよ。 間違いないでくださいね。

===補足===
回答受付については午後5時過ぎに終了させていただきます。

  • 質問者:アニメ大王
  • 質問日時:2008-12-07 10:02:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、このたびはアンケートに回答していただきまして、誠にありがとうございました。
皆様のご協力感謝いたします。 今回は、本当にありがとうございました。

並び替え:

今放送中のものであれば、
黒執事
名探偵コナン
ガンダムOO
喰霊 零
ですね!
他にも色々見てますが、特に毎週楽しみなのはこの作品です!^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒執事」と「スキップビート」と「ヴァンパイア騎士」ですね。
どれもハマってます。

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナンが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン
ヤッターマン
ちびまる子ちゃん
ゲゲゲの鬼太郎
リメイク版ですいません。

  • 回答者:たろべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中なら、黒執事ですね。
それ以外は見ていないので。
最近はアニメが多すぎて逆に見る気が起きません!

  • 回答者:コン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム00を欠かさず見ています。
ガンダム世代なので、今も見続けています。

  • 回答者:9R (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中のアニメは
「黒執事」が好きです。
先週から始まった「one outs」も期待大です。

「秘密 トップシークレット」の放送も楽しみにしていますが、
大阪ではまだ放送されていません。

  • 回答者:ルキア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです
今も昔も、代わらずにずっと見ています。
最近は「アニメセブン」とかいって、コナンが一時間やっていました。
30分だとあっという間に終わってしまうし、少し長引くないようだと前半後半に分かれてしまうので、一時間のときがすごくよかったんですけど。

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のお気に入りは「夏目友人帳」です。
あやかしを通していろいろと考えさせられたり
にゃんこ先生で笑わせてもらったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲげゲの鬼太郎です。子供の時から大好き。昔とはずいぶん変わってしまったけど、それぞれの良さがあると思います。放映中ではないけど、DVDの墓場鬼太郎(ゲげゲの鬼太郎の前身)好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週日曜日AM9:30からテレビ東京で放送中の
『おねがいマイメロディきらら』が大好きです!
可愛くて正統派だけのサンリオアニメというイメージを
見事に裏切ってくれた、かなり濃いキャラ達のギャグアニメ?です☆

  • 回答者:ピアノちゃん♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週土曜日の朝、教育テレビで放送している
「おさるのジョージ」が気に入って観ています。
絵本の世界がそのまま再現されているような感じで、楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり名探偵コナンですね!
映画も見に行ってますし、月曜日は残業になっても1時間で切り上げて猛ダッシュで帰ります。
関西人なので服部が出ていないエピソードが好きです(関西弁に違和感を感じるので)

でもドラゴンボールも好きです(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎
開始時より、かっこよくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ヤッターマン』ですかね。でもこの前の歴代3悪大集結には期待してたのに
いつものドロンボーの3人以外殆ど出番無しなのが悲しかった
出もメカ作りのシーンと其の歌が出ただけでも結構良かったんですがね(どっちやねん)

他には『ドラえもん』,『ポケモン』,『ゲゲゲの鬼太郎』,『ガンダム00』とかに続きます
深夜アニメは中学生なので,たいてい『早く寝なさい』で見られません
そういう時はYou Tubeですがね…(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり面白いのはコナンですね~。自分でも犯人を追及してます

  • 回答者:コナン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『とらドラ!』にのめりこみつつあります…^^;…『かんなぎ』と『今日の5の2』と『CLANNAD AFTER STORY』と『絶対可憐チルドレン』もほぼ同率で負けていません。

次点には屍姫赫、ヒャッコ、喰霊-零-、夜桜四重奏、ゲゲゲの鬼太郎と続きます。
次次点はソウルイーターレイトショー、フルメタル・パニック!ふもっふ。
ロザリオとバンパイアCAPU2はちょっと視聴者に媚びている感が否めないので順位が下がってしまいました。まだまだ沢山有りますが、この辺で。

でも、どれも捨てがたいのでアニメ専用にビデオデッキ3台の体制で全部録画しております…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が見ている中では「名探偵コナン」が一番面白いです。
大人でも楽しめますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒蜜」と「タイタニア」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。
気持ちがあったかい人がいっぱいいるから。
あの世界で、なぜ、海賊が市民権を得ているのかは不明だけど

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACH・NARUTOが好きですね。
毎回保存版で録画してます。
オリジナルはいただけませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤッターマン」を子供と見ています。
自分が昔見ていたものと明らかに違うけれど、
時代が変わればアニメも変わるのかなと・・。
子供は昔のものを知らないからいいのですが・・。

あとは「サザエさん」と「ちびまるこちゃん」が好きです。
これは日曜の楽しみですね!

  • 回答者:カツオまた0点 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍たま乱太郎です。
登場人物の妙な名前も、結構好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ巴里編」
「黒執事」
「地獄少女~三鼎~」


今、放送している作品はこの3つですね。

  • 回答者:ドライヴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレ系の「名探偵コナン」
BS朝日の「あたしんち」です。

  • 回答者:るん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育でやっている メジャーが大好きです。
毎週見ています。 今 再放送にも関わらず また見ています。
何度見ても 凄く楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンとサザエさんが好きです。
コナンは面白く大好きです。

  • 回答者:アイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです。
我が家では家族全員で見ています。子どもから大人まで楽しめるアニメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんなぎが面白くて好きです。
録画して昼間見ています。

  • 回答者:アニメ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンです。
ビデオに撮ってみてます。
サザエさんも好きですが、食事のあと片付けなので見られないことが多いです。

  • 回答者:カトレア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末のシメに、「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」を見て、月曜からの仕事に向け、頭を切り替えます。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スキップ・ビート」
「のだめカンタービレ巴里編」
「黒執事」
「とある魔術の禁書目録」
「ヴァンパイア騎士」
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「TALES OF THE ABYSS」
以上のアニメは見逃すと残念なくらい好きですね。

あとは再放送ですが「メジャー」もなかなか面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは迷わず「ドラえもん」です。
大山のぶ代さんの頃から大好きで、一番は歌で「ぼくドラえもん」が流れていた頃のが、
とてもドラえもんも無茶苦茶で大好きでした。
もちろん今のえらが張ってるドラえもんも自己主張が強くて好きです!!

  • 回答者:ナヲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです。
同時代的な懐かしさを感じます。

再放送含めてよければ、東京ローカルで放送中の巨人の星です。
懐かしい。

  • 回答者:ふー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。

ほのぼのとします。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子とさざえさんです

  • 回答者:竹ちゃんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん です。
日曜日の定番。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン
ヤッターマン
銀河鉄道999
のだめカンタービレ(巴里篇)
CASSHERN Sins
が現在のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOUL EATER
最初は気に入ってなかったけど。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、放送中ということであれば、名探偵コナンやちびまるこちゃんですね。
大人でも楽しめます。

  • 回答者:ようこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン。
小さい「新一」である事にきゅんとなるのでやめられません。
あと忍たま乱太郎。
どこから見てもいつ見てもおかしいので好き。

  • 回答者:ほのぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルトが好きで観ていますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事 と のだめカンタービレ(巴里篇)です。

黒執事は男女問わず美男・美女が多いので好きです。

のだめカンタービレ(巴里篇)はのだめが好きですね。
友達になりたいです。
いつも楽しくなりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースとBLEACHです。
ワンピースは時々、絵がもやしみたいで残念なんですけど、話が好きなので見てます。
BLEACHは原作がなかなか進まないのに、アニメではうまくまとまっていて楽しく見てます。

  • 回答者:原作も好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。

子供とよく見ています。

他にはNHKで時々やっている飛行機の出てる、矢野顕子の歌が使われている奴。
名前が出てこないです・・・。質問したほうがいいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「屍姫」です。
和のテイストとハリウッド調アクションの融合がいいですね。
話は深刻で暗いですが、その分キャラに深みが出ています。

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんです。
初めて見たとき
まるこの今までにない
キャラが衝撃的でした。

  • 回答者:ももお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンが大好きです。
いつも欠かさずに見ています

コナン君の微妙なツッコミが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマン

子供が小さい時に一緒にみていて、その子供はもう17歳(男の子)
子供はもうアンパンマンを卒業したのに親の私は卒業できない^^;

「バイバイキーーン」
いいですね!!^^

  • 回答者:アーンパンチ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ巴里篇です。
原作では曲がよくわからないのもありますが、アニメだと流れてくれるのでうっとりです。

番外編で再放送中の「ドラゴンボールZ」。
小学生の頃を思い出します。早くセル編にならないかな~。

  • 回答者:ぎゃぼっ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うちの三姉妹」
アメーバブログから飛び出したアニメです。
夕方なので忘れないように携帯のアラームセットしてます(笑)
公式サイトhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/3shimai/
ブログhttp://ameblo.jp/3shimai/

  • 回答者:フースーチー好きな40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃる丸 です。
可愛くて大好きです。

  • 回答者:でい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波だと名探偵コナン、BSならドラゴンボールです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワンピース」と「名探偵コナン」。
どちらもかっこいい!!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらどら

です。
タイガちゃんが可愛い!!

次点で鉄のラインバレルです。

  • 回答者:にょに (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんです。昔から見ていますが、なぜかやめられないですね。

  • 回答者:まるまる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン。
犯人はお前だ。

  • 回答者:愛 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事が好きです^^
セバスチャンの「あくまで執事ですから」がカッコイイ!!!

  • 回答者:あー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンかサザエさんか、いずれにせよ懐かしのものがいいですね。
どちらか一つを取れと言われれば、うーん、サザエさんかな。たまにYoutubeでも見たりしてるくらいだし。
40半ばの親父です。

  • 回答者:猫館長 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモン、ナルト、ワンピースは欠かさず見てます。
もう40代の親父ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とらドラ」です。ツンデレですね。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事です。

セバスチャンがカッコイイ!!

  • 回答者:庭師 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『REBORN!』
「ドラゴンボール」や「幽遊白書」と同じ道のりをたどっているなあ(話がどんどん大きくなる)。。。と思いながらも毎週見てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水島努監督の切れ味鋭いギャグが毎回炸裂している
『ケメコデラックス』を上げるとしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地獄少女 三鼎」

夜中なのでほとんどリアルタイムには見れませんがビッグローブで見てます。
しかし三期はちょっと微妙だわ・・・

再放送も含めるなら「機動戦士ガンダム」も見てます。
30年近くも前のアニメなのに面白いです。

  • 回答者:あいぞめ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって1つだけなんでしょうか?
現在放送中なら、「黒執事」と「魍魎の匣」と原作を見てるから内容を知ってるけど「スキップビート」。それに今いいところの「NARUTO疾風伝」です。今敵討ちの真っ最中なんですよねー。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンくんとサザエさんです♪
一つ選べば やはりサザエさんですね~

ほのぼのとあたたかな気持ちになれます

ワカメちゃん役の新しい声優さんにも
馴染んできました。
いつも何かしでかすカツオくん、憎めませんね~
(*^^*)

  • 回答者:ずっとファンです♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。
マンガも読んでいますが、アニメもよくできていて素晴らしいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が登場するキャラの一人が好きなので、たまに「アンパンマン」を一緒に見ています。
作者のやなせたかしさんもかなり高齢ですが、子供達にいろいろと教育する要素を
取り入れながら構成されているのは素晴らしいことです。
まだまだ映画でもテレビでも続くと楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サザエさん』です。

もう35年は見続けています。
子供の頃は、サザエさん家の間取り研究に没頭したこともありました。^^;

  • 回答者:間取り研究家 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週サザエさん見てます。
見ながら明日から仕事かって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンが大好きです。
映画もかかさずみてますよ。

  • 回答者:とぱーず (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事を見ています・・・。

  • 回答者:あれは執事の仕事じゃねえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民的アニメ「サザエさん」は毎週観ています。我が家では「サザエさんまでに帰ってきなや」「サザエさん観たらお風呂はいりーや」など、日曜日の基準はサザエさんでした。・・・今は私が受け継いでいます。(笑)

あと、観れる時間に家にいたら「クレヨンしんちゃん」「ガンダム00」を観ています。

  • 回答者:特命係長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこを見ています^^
あの雰囲気好きなんですよw

  • 回答者:ちびまるこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONEPIECEです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜に放送していますが、ゴルゴ13です。
デューク東郷、渋すぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです。
私とカミさんも週刊少年サンデー掲載時から見てますし、
子供と3人で毎週楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
ほのぼのしてていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざえさんです
安心してみていられます

  • 回答者:さざえさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂です。
あの何とも言えないばかばかしさが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る