すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年賀状、毎年何枚くらい書きますか?
年齢、性別、家族構成もあわせてどうぞ!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 22:43:27
  • 0

並び替え:

50枚位です。
30代 男
家族 妻・子供2人の4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、妻子あり、男性です。
子供3人の分を含め、約100枚です。

  • 回答者:ぽすとまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 独身 男性です。
毎年、5枚くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっと完成しました。数えたら220枚でした。
45歳 男 4人家族です。
家族全員では260枚ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは「25枚」くらいです。

年齢 27歳 
性別  女  
家族構成 夫 子供2人

  • 回答者:ぽんぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で150枚くらいです
20代、女性、両親、兄、計四人家族です。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年20枚ぐらい書きます。
25歳、女性、本人父母の3人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい100枚くらい書きますね
39歳 男 5人家族(夫婦と子供3人)です
ほとんど印刷ですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年25枚です。

30歳、女性、父、母の3人暮らしです。

  • 回答者:わら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母とふたり暮らしで、40代、女性です。
あわせて、30枚ほど出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚ぐらいです。
4人です。両親、男女兄弟です。
全家族で100枚ぐらいです。

===補足===
20後半男です。20前半女です。

  • 回答者:dcdc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で20枚です。
30歳、女性。夫婦2人です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

85枚ぐらいです。
34歳 女 夫婦+小学生の子供

  • 回答者:もも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女です。夫婦2人です。
夫婦合わせて60枚位です。
お互い共働きなので会社関係が多いです。
今日、書き終えたので明日投函します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代 男性です。
妻、両親。
90枚書きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

65歳の男子で定年退職者です。
最近は手書きはしていません。印刷と宛名はパソコンで書きます。
枚数は約150枚。同居家族は配偶者(妻)と子供(女:社会人)で
配偶者は約20枚程度出していますね。子は約50枚でこちらは
宛名書きを手書きしているようです。息子が1人他県で所帯を持
っていますがこちらはどれ程の枚数か全くわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70枚です。子供が20枚 会社が20枚親戚などが残りですが足りない場合足す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳。
独身@男性。
50枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35枚書きます。27歳、女性、両親。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90枚前後
60代♂、妻と二人暮らし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚ぐらいです
42歳 男 子供2人の三人暮らし

  • 回答者:パパ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚位。
30歳男性 両親と弟

  • 回答者:ガッちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚以上書きます。しかもです、これから書き始めます。

===補足===
夫から何度となくダメ出しされ、これからお正月を迎えるという時に、マジ凹みましたが、
何とか終わりました・・・が、届かなかった年賀状のやり直しで年明け早々カリカリモードでしたが、ガッちゃんさんから満足度3ポイントいただけてホッといたしました。
ありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳、男性。女房一人、社会人の長男、長女各1名、大学生に次女1名。120枚位です。会社関係が多いです。

  • 回答者:年賀 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらいです。
33歳、男、2人暮らし。

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代、男性
1人暮らし
15枚ぐらい出します
年々減ります

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の♂です。
夫婦と子供二人です。

夫婦二人分で80枚前後です。
子供はメールで済ませているようです。

  • 回答者:あきこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚程度 男性 50代 ひとりもん です

  • 回答者:毒身 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代・既婚男性・子供小学生1名
50枚くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80枚位です。
性別・男
家族・本人・妻・子供

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳、女房子供なし、セミリタイアして2年目。3枚。俺より少ない人はいないかな。

  • 回答者:ふふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤めていた時は、200枚程度出していましたが退職して2年目からは100枚程度に減らしました。
62歳
男性
妻と子供2人
子供は自分で年賀状を出しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7、8枚です。
30代、女性、夫婦2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳 男性 1人暮らし独身  親戚・知人に毎年20枚出しております。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員では40枚です。
私個人のは5枚です。
50歳
女性
家族構成 主人、私、社会人の娘、中学生の息子の4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女 一人暮らしです。
枚数は30枚くらいです。
これでも増えた方で、以前は0枚でした。

  • 回答者:歯ぐっキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28 女 両親と独身の自分

毎年15枚くらいで、友人だけにおくります。

  • 回答者:少ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらい 54歳 女性 3人家族です。

ついでに家族ですが
夫は 63歳で300枚くらい  
娘(次女)は 25歳で1枚(でも その1枚が今年は喪中です)

別居している長女がいたころは 次女も もう少し出していたし 合計で450枚くらい買っていて プリントするのは私だったので大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらいです。23日作成予定です。
40代、男、独身です。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代夫婦。
「来たら出す」というスタンスですが、それでも夫婦で8枚位ですね。
私が自分の友達に出すだけになりそうな悪寒・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状は毎年10枚くらい書きます
44歳 男性 夫婦のみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳、男性、4人家族です。
我が家は120枚位書きます。
でも、今年は喪中なので、残念ながら、年賀状は書きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳 女 彼氏と同居
今のところ、1枚です。

ソフトバンクの
「今なら先着10万名様 無料で『お父さん年賀状』が送れる!」っていうサービスで(笑)
しかも、送る相手は、同じ住居の彼氏に!!
一緒に住んでいると年賀状を出すことも無いし、いいかなって思いまして。
しかもしかも「クジ付き年賀状」だから、当たっても私の物になるしね。

他の人は・・・来年は出そうと思っています!
たぶん!!(←なぜか自信満々 笑)

  • 回答者:筆不精 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性、4人家族です。
私個人としては、約50枚書いています。
家族全員合わせて、毎年200枚年賀状を購入してますが、
書いてると足りなくなり、追加購入する事もあります。

メールが普及する中ですが、年賀状や手紙は大切にしたいものですね。
温かみが感じられます。

  • 回答者:空 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の女子です。
毎年10枚です。
家族は父、母の3人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳男 妻子2人 4人家族です
家族全員分合わせて50枚ほど書きます。
まだ誰も書き始めていません。間に合うのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性。両親と同居の二世帯です。
毎年30枚ほどです。
学生時代の友人がほとんどです。
最近知り合った方が10人ほど。

  • 回答者:年賀状 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚くらいです。

20代 女性 夫、乳児1人です。

  • 回答者:おと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい150枚くらい書きます。
45歳、男性。父、母、妻、子ども3人の7人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性 両親と同居

今年は7枚だけです。
上司と恩師と彼の実家だけで、友人関係や同僚には出しません。

お年賀を頂いたら、元旦に書いて追加で送りますが、ここ数年追加も数枚しかありません。
年々減っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性、独身です。
毎年100枚くらい書きます。
年賀状だけのお付き合いって
人もいるけど、基本的にマメなので^^;

  • 回答者:サナ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代夫婦+中学生+小学生
毎年40枚くらいです。
親戚や親しい友人は子供の写真入り、それ以外の人は無料イラストを
はがき作成ソフトで編集しています。
今まさに、2009年版が完成し、家族の同意を得ましたので、これから印刷です!

  • 回答者:年賀状はこれから書きます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約30枚です。
36歳、女、夫婦2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25枚くらい

50代  男  母・嫁・子2人

  • 回答者:自営業 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人家族で100枚です。
35歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚以上。
孤独な女ですが、仕事で年賀状書くので^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳、男性、家族4人(祖母、両親)

60枚です。毎年この時期はパソコンのプリンターが大忙しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15枚程度です。
両親と私。30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60枚ぐらいです。
37歳 男 家族3人(嫁、子供1人)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳、女、夫婦2人
50枚前後ぐらいです。

  • 回答者:靄 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調度30枚ですね
パソコンで作ります(子供の写真をくりぬいてつけてます)
40才女、主人、小学生の男の子1人の家族構成です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳、女、一人。
毎年20枚前後、書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約100~120枚です。

2年前に父が亡くなって、枚数を減らしましたので、今年は110枚程度です。

46歳、男性、家族4人(妻、子供2人)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はメールになってきていますが
やはり上司や恩師には 手書きで年賀を出しています。
まぁ 20枚くらいですからね そんなに苦でも無いです。

35歳 男   ・・・・。独身

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60枚です
40代 女
夫婦、子供1です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらい。27、男、一人。

  • 回答者: gb (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年50枚ぐらいです。29歳男性、父母と自分の3人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳男性です。
一人暮らしです。
30枚くらいです。職場、学生時代の友人、親戚などに送ります

  • 回答者:特命 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女3人家族
年賀状100枚ですね。子供はコンビニで買っています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る