すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年ももうすぐ終わりますね。soodaが始まって数ヶ月、色々あったと思いますが、ここで全部ぶっちゃけてスッキリしませんか?新たな気分で新年迎えましょう。
私は、質問した際、○○以外の回答お願いしますって明記したのですが、○○と回答頂き、満足度は2にしました。そしたら補足機能を使って、性格が悪いだの、回答拒否にしてくれだの逆ギレされました。かなりの数ありましたね。逆ギレされると、かなりむかつきますね。
soodaにはいい人もいるのに、とても残念に思います。
皆さんはどうですか?
いいこと、悪いこと、ぶっちゃけてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 23:00:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。
皆さんも色々あったと思いますが、今年は楽しいsoodaになることを願っています。
皆様にとって、いい年でありますように。

並び替え:

悩んでいるようなので応援の意味も書いたのに1がありました。
補足を書いたら、やはり性格が悪い人でしたので反論がありました。
気分が悪くなるだけなので、そのような人もいると解釈しました。
顔が良いのは見ればわかりますが、性格まではわかりません。
いろんな人がいるんだと分かっただけでも視野が広まったと思っています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうにあーせい、こーせい、でなければ1にしてやるとは書きません。
限定で質問すると、そういった人たちと同類扱いされやすくて。
私も参考にしたいから質問する場合ばかりで、だと思うよ…なんて回答は不要。
経験者に書いていただきたい、回答がなければそれでいいのに。
どうしても書きこみたい人はいるようで…満足度はもちろん落とします。
相互ブロック、終了後の補足ができるようになってから質問し辛いです。

的外れならば1や2は当然のことと思います。
でも1にして楽しんでいる人がいるのが不快です。
もうひとつ、意見表明の場にしている人が多い。
意に沿わない回答はボロくそコメントって、なんだかなぁ~。

  • 回答者:回答専科 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問に対して、的外れな回答を頂いたのでハート3にしました。
そしたら同じく補足機能で、「正規の質問ではないのか?ここで聞くな」と返されました。
ちゃんと、質問を読んで怒ってほしいです=3

でも、大半の方は 親切でいつも参考になってます。
来年もよろしくお願いします*^^*
 皆さん 良いお年を!

  • 回答者:minwa (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaさんですが、回答しようとすると、「回答内容」のBOXが開かないことが多いです。
自分のパソコンがボロいのかもしれませんが、来年は不景気。みんなボロいパソコンばかり。

ここは回答しやすいようにサイト内をリニューアルして欲しいです。
あと12分で新年。。。来年の今日もこんな書き込みができればなぁ。。。

サイト維持、頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が回答者のニックネームを見て「色々な地域に住まわれてるのですね」というコメントをいただいた事が一番最悪だったかも知れません。
Sooda側が決めたニックネームをランダムに出てくるシステムの時でした。
普段、冷静?な私ですが、これだけはキレかけました。

今後は、このような事はないと思いますが・・・・。(思いたいです)


良いお年をお迎え下さい。

  • 回答者:霧 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な人がいるので、
気にしない方がいいでしょう。

【いいとも悪いとも思いませんが。。】
私は、反対意見を多くするので1や2も多く付いていますが、
気にしていません。

 【良い事】
色々な考え方に触れられるので、私はこのサイトが
これからも盛り上がっていくといいなって思っています。

以上です。

  • 回答者:ドットコム (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありましたが、私今日回答拒否をしてた数件を元に戻し、来年からは1から
参加して楽しみたいと思います。
でも評価1は嫌だ~!2もね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ満足度に一喜一憂するのかと思っています。
満足度1でも 回答ありがとうございました という設定になっているのに。
簡単な質問には満足度1でも何ら問題ないと思っています。
ゆえに質問者さんの質問に該当しないのに回答をして、尚且つ満足度2をもらっても逆切れするような人はある意味心が貧しい可哀想な人だと思っています。
私も満足度を設定することでこのようなことを何度も経験したので、この世にはいろいろな人間がいるのだという勉強を改めてさせてもらいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに書ききれないくらい色々ありましたね~。嬉しい事も腹が立つ事も。
本当に色んな人が出入りしているので
「こんな考え方もあったんだ~」とためになったこともあれば
通じ合わなかったり時には荒れたりで嫌な思いも同じくらいあったかな・・・

あまりのめり込むとしんどくなることも覚えました。
お互いが見えない相手を思いやりながら上手な使い方ができるようになりたいですね。
・・・きっと来年も色んな意味で盛り上がりそうな気がします。

  • 回答者:よいお年を~ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番嫌だったのは、誠意を持って回答したのに評価が1しか貰えずに他の人には賛成ですというだけの意見で5がついていました。
質問をされてほっとかれる方が多いのにも少し腹が立ちます。
皆さんお忙しい中をしっかりと回答されているのにコメントもなく全員が評価3ですからせめて全体への感謝のコメントはすべきだと思います。
いろいろの価値観があると思いますがsoodaの「わからないことは質問してみよう」という趣旨からして、同じような質問やシリーズでの質問や3人ぐらいで打ち切ってしまう質問は、私は感心しないと思っています。
皆さんどうか良いお年をお迎えください。

  • 回答者:ソーダ・ソーダ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なシリーズ、大量質問、携帯質問なんかで、完全にやる気無くなりました。
これからは、まともな質問に絞っていこうかと思います。

  • 回答者:ねね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度が1の時、一生懸命回答したのに「え??」って思いました。
他の回答者も、全員1がつけられてました。
そういう人がいるんですね。

後、自分の意見と違う回答には1や2をつける人もいました。
答えが決まっているのなら、相談しなければいいのにとも思いました。

でも、すごく嬉しかったこともありますし、来年も止められそうにないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく1部のいやな方のせいで
いやな思いをすることがあります。

その方のおもってることでなかったら1だったり。

でも質問したときにすぐ回答がついて丁寧な
アドバイスもらえたときはすごいうれしかったので

来年もがんばります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に着信拒否された事はとても腹が立ちましたが.心の狭い人間なのだと思ったら
気が楽ですね。
まあ相互ともこちらの質問にも入れなくなったのでザマーってところです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1の時には泣けましたね・・・
2でも・・・せめて3はほしいんですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんに同情します。話せば分かる人が大半なんですがね~・・・

単発ではいくつかありますが、避けられなくて困るのが何を書いても全員評価1の人。
評価を受けないと分からないので・・・
早くコメ無しでも評価を受けたらユーザーブロックできるようになってほしいです。
あとは自演が一番有利な今のシステムにちょっと不満かな。
いいことは・・・自分では分からない目線での物事の探し方・見つけ方を教えてくれることですね。
「そんな方法があったんだ!」「そんな便利グッズがあったんだ!」と教えてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯からのわけのわからないどうでもいいような質問、女性になりすましたエロい質問には腹が立ちましたね。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな経験しました
① 通報されました
② ハート1の地雷
③ 回答拒否
④ レベルわりにランキングがひくい
以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、分からないから聞いたのに、そんな事自分で勉強しろとか言われ、「そんなに怒らないで下さい・・」って言ったら、「迷惑です」だって。え~、別に貴方だけに聞いて無いし、迷惑な質問だと思うならほっとけばいいじゃん!って思いました。しかも「通報しました」だって。逆に通報しときました(-_-;)

  • 回答者:にゃんこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心底真面目に回答して・・・

・ 1Pだったこと
・ 書き終えてOK押すと「削除されました」と

本当に腹が立ちました

でも、本日をもって全て忘れることに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に質問に回答しているのに、回答放置はやめましょう!
マジ、むかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったこと:滅多にしない質問の時に、暖かい回答を頂いたこと。
悪かったこと:匿名投稿ってだけで、評価1を貰った事&明らかに私の回答のコピペ回答がベスト回答に選ばれていた事。

回答者も悪い部分もありますが、質問者さんもまともな評価をしてほしいと思いました。
来年も皆さんよろしくお願いします。

  • 回答者:四谷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん回答した中で、回答者全員の評価が1という地雷にはムカつきましたね。
回答の中には、長文で回答した回答者もいるのに、あきらかに失礼な行為としか思えなかったです。
来年は、できることなら地雷を踏まないことを願いたいです。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの友達に聞いても分らないかも・・・
と思うような質問でも
ここで聞くと、ちゃんと解答をいただけるので
助かっています。

質問が少ないせいか
不愉快な思いはあんまりしたことがありませんが
何でこんなこと聞くのかなぁ、とか
またこのシリーズか~、と思うような質問を見つけたときには
少々うんざりしました。
まぁ、スルーしますけどね。

  • 回答者:来年もよろしく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったことは、自分の困ったときに、役立つ回答をしてくれた人が多かった事です。

悪かったことは、1しかつけないのに1でもベスト回答を選んでる事ですかね。(しかも作為的に行ってると思われる質問もあったことです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全ての回答に評価1は、質問しないで欲しい!

2.評価1を結構付けられて落ち込んだ事も。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近ですが同じ日にベスト解答を2つもいただいてビックリでした!!
私なんて絶対ないだろうと思っていたのでとっても嬉しかったです♪

  • 回答者:ぬー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年もゆったり、気晴らし程度にsoodaしましょう。
いろんな人がいるのが面白い。お互い顔も名前も知らない同士です。そこがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったことは困った時にすぐ回答してもらえたことです。
すごく役立ちました。
悪かったことは明らかなコピペ回答です。
すごく腹が立ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1しかつけない人がいるのにガッカリしました、
深刻な悩みで一生懸命皆答えているのにそれはないんじゃないの?
と思います。
あと同じ質問ばかりする人も困ります。
そんなに具合悪いなら病院に連れてけば?って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある質問に答えて  質問の通りに答えたのに満足度1  えっ? って思ったら
後から補足が付いてて  最初の質問文だけではどぅにも理解しきれないのに
先に満足度1をつけてからの補足って   こっちはお前の説明不足の被害者だっつ~の。
だったら 補足を入れて 終了しても何も付け足さなかったら1を付けろよ。
オメーの足りない説明に評価1をつけてやりたいよ。

 って思うことが 先ほど ありました。

正直 説明文を作る能力が足りてない人 多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジで質問してても通報の嵐にあったことです!むかつく!

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい評価してくれる方が多い中
地雷のような星1つ評価もあんがい当たってしまいました

でもいっぱいもらったことはすごく良かったです
今夜は少し皆様にその御礼をしています

  • 回答者:特命 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る