すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明治神宮の中にあるパワースポット(井戸)の場所を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-10 14:57:24
  • 18

並び替え:

明治神宮の中でも「清正井」(戦国武将・加藤清正が掘ったとされる井戸。入るには500円必要)。真鍋かをりさんのブログで紹介されて有名ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番パワーが強いのは、本殿前10メートルから本殿までらしいですよ。
御苑の中のパワースポットとして注目を集めている清正井(清正の井戸)は、御苑の一番奥にあります。

===補足===
御苑北門で500円払い中に入ります。
入って右奥に清正井があります。

  • 回答者:シン (質問から23分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パワーオアシスとも言える場所と言われている
神社のなかでもいちばん強いパワースポット
本殿の手前10メートルくらいのあたりから本殿の所です。

===補足===
明治神宮の「清正井」戦国武将・加藤清正が
掘ったとされる井戸は入場料として500円必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御苑の一番奥  
清正井(清正の井戸)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清正井のことですよね
明治神宮の御苑の中にありますよ。

===補足===
http://www.otokomaeno.com/meijijinguu.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る