すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

相棒について
寺脇さんが、卒業した相棒ですが、
今後が、いまいちわかりません。
最初は、田畑さんが、相棒と思ったのですが。
現状は、タイトルの相棒はいなく、
1話ごとにゲスト出演者が設定してあり、
警察内部ともほとんど対立せず、
水谷さんが、事件を解決してます。
放送終了までこのスタイルでいくのか、
まるでわかりません。
相棒ファンの皆様は、今後、どうなると
思われますか。
よろしく、お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-01-17 19:02:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな、コメントありがとうございました。
個人的には、新しい相棒より、寺脇さんの再登場がいいと思ってます。
ベスト回答には、相棒のいない相棒もありえるという回答に、させていただきました。

杉下右京の「相棒」は亀山薫以外はありえないのであった。。。という話でいいんじゃないでしょうか。
だとしたら、新しい相棒なんて登場させる必要ないですし。
相棒がでてこない「相棒」
ものすごく「相棒」らしいと思います。

本当はシーズン6の最終回で小野田が言った「杉下右京の正義は暴走するよ」という伏線を、亀山薫に回収させてほしかったけれど今となってはもう無理なんですよね。。。なんとかならないものかなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、相棒は、寺脇さんの亀山ですね。
ただ、相棒だし、なんとかしてほしいですね。

並び替え:

いずれ寺脇さんがゲストで登場してくれると思うし期待しています。
水谷さん一人でどうなるんだろうと思ってましたが、先回も面白かったですしね。
これからの展開に目が離せません。

  • 回答者:匿名係長 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲスト出演もありですね。
水谷さん1人で、どうなるのでしょうか。

亀山がいなくなって、杉下まで生彩を欠いていると思うのは
私だけでしょうか。亀山がいてこそ、杉下が光っていたことが
いまさらながらに理解できました。
というわけで、今後は予測が付きませんが、
誰が相棒になっても昔を懐かしむことになりそうですね。
個人的には外国人もおもしろいと思います(ロス市警からの出向とか)。
日本の警察や社会の不可思議をあぶりだすという視点で。

  • 回答者:hen (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀山さんの存在大きいです。
外国人は、無理かな。

新相棒が決まっていないのでどうなるか楽しみですが、今週の相棒も面白かったです。
SPの田畑さんもよかったと思ったのですが。
寺脇さんとは映画第2弾でコンビ復活を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画第2弾でコンビ復活を期待するしかないですか。
レギュラーで、やはりみたいです。

寺脇さんがいなくなって、はまり役いないから実際の相棒はなしで進むと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、はまり役はいないかも。

亀山薫が不在なのはかなり寂しいですね。
上層部との戦いがないのも何か面白みに欠けます。
どこか途中で新しい相棒が出てくると思ってますが、個人的には薫ちゃんが再び登場なんてことも少し期待しています。
刑事ドラマは好きなので、思ってもみない展開になる事を願ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も、個人的には、再登場を期待してます。
数少ない、刑事ドラマですし。

相棒のいない「相棒」だなと私も気になっていました。
私は寺脇さんの復帰を願っているのですが・・・・・・。無理ですかねえ。
いまは手探りで新しい人を探している状態のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寺脇さんの、復帰が願いです。
相棒のいない相棒変ですね。

いいドラマに関しては、やはりはまり役が有ると思います。
寺脇さんは良かったですね。
おそらく、寺脇さんのようなスタイルの役者さんが徐々にレギュラーになるような気がしますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまり役でした。
同じスタイルの役者だったら、がっかりします。

「相棒」ですから、毎回相手が変わっていては、相棒とは
違うぼではないでしょうか。

寺脇さんに続く役者さんが見つからないのでしょうか。

それとも、エアー相棒なんてことはないですよね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回、相棒かわっては、面白みにかけますね。

設定がふらふらしてますよね。
戻ってきそうな気がするんですけどね・・・。

視聴率次第でしょうが今回はこのままいくかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定が、全くよめません。
このままなら、残念です。

寂しいですよね、寺脇さんがいなくなって。

タイトルが相棒なので、近いうちに誰かが出てくると思います。
毎回違う相手が相棒なんておかしいですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり寂しいですね。
タイトルも、相棒だし。
ただ、誰か想像もできませんが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る