すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達のお母さんを好きになってしまいました。
毎日夜も眠れません。どうしたらいいですか??
ちなみに22歳の大学生です。
奥さんは40歳です・・

  • 質問者:正仁
  • 質問日時:2009-01-18 20:27:02
  • 1

並び替え:

とりあえず大学卒業まで我慢してみては。
友達に言うのもアリでしょうが、間違いなく友情が壊れるでしょうね。
それでもどうにもならないのなら本人に近づいてみるのもアリです。
それとなく情報収集してみてください。

がんばって!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず友達に相談すべきです。ただ18歳差は大きな障害と考えるべきです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達との友情も大切ですが、
後悔しないよう告白するのもいいかもしれません。
しかし、あんまり発展は期待できないでしょうね。
何年か前にヤクルトにいたペタジーニ選手の奥さんは
たしか友達のお母さんでした。
可能性がないわけではありませんが。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになるのは自由です。

でも、それ以上は、倫理的に宜しくないので、
あなたのためにも、早めに諦めましょう。

  • 回答者:くみこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃない?
男は手に入らないものをほしがる傾向があるので、だめだとなれば、余計にほしがる。
どんどんおやんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かを愛することは誰でも自由です。
でも友達のことや相手の奥さんの旦那さんのことを考えると・・あきらめた方がいいと思います。

これでもし告白したとしても友達が離れていってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになるのは自由です。
ただ友達のお母さんなので、あきらめたほうがいいと思います。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになるとあきらめきれませんね。

時間が解決してくれるかもしれませんが、

もし勇気があれば告白するといいでしょう。

どんな返事でも受け入れられる場合に限ります。

ただし後悔しないために書いたので、よく考えて。

  • 回答者:よう (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい出会いを探した方がいいです。お互いのためです。
たぶん友達も、奥さんも、困ると思いますよ。
好きな人を困らせちゃだめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が大切なら、あきらめたほうがよいですね。
自分がもし友達の立場なら認めるわけないです。
理解してくれるのなら告白してもよいと思いますが、
旦那がいるのなら話は別。
告白してもどうしようもないし、今後友人として付き合っていくのなら
やめなさい。
私も20代の頃はそういう経験をしてきましたし
「一生この人しかいない!」と思っても案外、次の人へと
愛情が移るもんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもいいことだと思います。
告白等はまだしばらくはしないほうがいいと思います。
もう少し冷静になって考えてくださいね。
お母さんは独身なのですか?旦那さんは?
不倫はよくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22歳の男性が40歳の女性を好きになることに関しては何も問題ないと思います。

問題は友達のお母さんが今独身なのかどうかです。

不倫はダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かを好きになるって、素敵なことだと思います。
その友達のお母さまは、魅力的な女性なのでしょうね。

気持ちを伝えてしまえば簡単なのかもしれません。
・・・でも、仮にそのお友達とご自身が、反対の立場ならどうでしょう?
私だったら、告白の前に、その友達から『気持ち』を話してもらいたいです。
卒業して、就職して独り立ち出来るまで告白せずに心に留めておいての上で、まだ自分の母親が好きだと話してくれる友達の話だったら、真剣に聞けると思います。
そりゃ、驚くと思いますけどね。

本気だったら、その時期まで待つのも愛情じゃないですか?
気持ちを一方的に押し付けるだけでは、周りの人やご自分を傷つけるだけです。
本気なのか、憧れなのかは、まだ本人のあなたにもわかりませんよね。
だから、眠れないほど悩んでいらっしゃるのだと思いますけど・・・
どなたか、口の堅い第三者のお友達に聞いてもらうのはいかがでしょうか。
カウンセリングでも構いません。
誰かに話すことで頭の中が整理されて、気持ちが落ち着くこともありますので、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達のお母さんには旦那さんは?つまり友達のお父さん。
お父さんがいないのであれば、友達に素直に打ち明けてみてはどうでしょうか。お前のお母さんを好きになっちゃったと。友達には引かれることは覚悟でになりますが。
友達に打ち明ける前にお母さんに告白は絶対にやめた方がいいです。お母さんとうまくいくかは、確率は低めでしょうし、友達すら失うことになりえるからです。

お父さん(夫)がいるのでしたら、ここはきっぱりと諦めるのが無難でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間的にはあまりよい事ではありませんが
告白してはどうですか?
その変わり、友達との関係はどうなるかわかりません。
でも、気持ちをはっきり伝えればどちらに転んでも
寝れるようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに聞きますね、そういう話…
結ばれて、友達関係も続いてるという話はそうそうないと思います。

大人の女性にあこがれる時期じゃないでしょうか?
危険を冒してアタックするのは私は進めません。

  • 回答者:無題 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなままでいいと思います。
でも、告白はしないほうがいいと思う。
失恋と共に、友達を失いますよ。

  • 回答者:密かな恋を (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すてきな人だなあ、と憧れてたらいいんじゃないですか?

そして、そのお母さんにいい男の条件を聞いて、そうなるように努力する。
そのお母さんレベルまで男をあげる。

変に突っ走って自分と友達とそのお母さんとの関係ぶち壊したいわけではないでしょうし。
すっぱり諦めたいなら告白もありだろうけど…それだと相手の事を考えない自分勝手な告白になっちゃいそうだし。自立もしてない子供が何言ってんの、みたいな。

どうせならプラスに発散して男をあげるべし!
せっかく好きになったんならいい経験にしないと!

  • 回答者:鯉は鯉 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちはとめられませんよね・・・。
人を好きになることは素敵なことです。
ただ、お友達との関係もありますし、ここは少し思いとどまってはいかがでしょう?
旦那さんがいるなら、なおさらです。

もし、いないのなら、少し落ち着いて考えてみてください。
一時的な感情かもしれませんし。
大学を卒業して働いてみたらまた新しい出会いもあるかもしれません。
もう少し待ちましょう。

  • 回答者:ままも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

憧れまでにとどめておいた方が良いと思います。

  • 回答者:げれん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白すればスッキリしますよ、きっと。
その後の展開は成り行きしだい。
友達との関係は壊れますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的な感情だと思います。
自分は30代なんだけど年上にあこがれる頃なだけだよ。
今となっては若い子がいいし。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのお母さんは、ご主人がいらっしゃるのかいらっしゃらないかで対応は変りますね。
未亡人なら、告白しましょう。ご主人が居られるのなら、諦めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくエロマンガの設定にありますよね~。
家庭教師先のお母さんと、とか。
「好きです」って告白してみたら??
常識ある方だったら、笑って相手にしないはずです。
それはそれでいい思い出になると思います。

押し倒したりはしないように!(笑)

  • 回答者:アラフォー独身女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その奥さんはとてもいい方なんでしょうね。
そんなに歳の差があって好かれるなんてうらやましいくらいです。
お友達の家庭もきっと幸せでいいんでしょうね、
きっと憧れているのだと思います。
誰しも一回はぐんと年上の人を好きだと思うことがあると思います。
もっと恋愛してください。
若い人にはやはり若い人がいいですよ。

好きだな~という気持ちはいっても
本気にはされないです。
いっても、「そう?ありがとう。うれしいわ^^」な感じだと思います。
何しろ、息子さん(娘さん)と同じ歳の子で、お友達となれば
かわいい息子も同然ですから。

  • 回答者:ももこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に置き換えて考えてみてください。
自分の母親が自分の友人とつき合うなんて、
想像できますか?
まずありえない、という気持ちがそれで理解できると思います。
若くみえるとかきれいな女性だからとか、関係なく、
ありえない、と、まず思いませんでしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成る程・・・・・。年の差18歳・・・・お互い独身なら・・・・有り得ない話でもないですが、少々、無理がありますね。((+_+)) 22歳でしょ?就職は?社会人になれば、もっと若くて美人で、貴方好みの女性が一杯いますよ。どうしても忘れられないなら、告ってみては?多分、笑顔で応えてくれるでしょう・・・・「将来を見なさい!」とね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は他にもたくさんいるんだから他にも目をむけてみませんか?
周囲に笑って話せる恋愛でないと疲れますよ。

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめなさい。
若い子の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのう..そのお母さんはお父さんが居るのでは?
それはマズいですよ。
友達とも仲が悪くなってしまいますので.それは自分の中で蓋をして諦めることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめときなさい。いくらでも女性はいます。

  • 回答者:ソーダ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年頃は大人の女性に憧れやすいものです。
私も10歳年上の女性に片思いしたことありました。
でも、私のことを弟のような目で見ているのはその当時でも分かっていたし、告白する勇気もなく、まだ社会人成り立てで半人前でした。
告白出来ないままその方はその方の職場の人間関係や勤務体系に納得できないため退職されて、それ以来、会っていません。私も今では既婚者で一つの想い出です。

しかし、正仁さんの場合は友達のお母さん。家庭を持った方なので、旦那さんがいれば恋愛関係となるとその家庭を壊してしまうことになります。
あなたはそのような事をお望みですか?友達との友情を壊してしまうのですか?

本当に好きなら「好きな人にとって一番の幸せは何なのか?」を考えるべきです。
正仁さんが友達のお母さんが好きなら、自分の中に閉まっておく事も本当の愛情ではないのかと思います。

10歳、20歳年の差カップルは珍しくありません。
恋愛対象は独身女性にしましょう。

そうでなくても、正仁さんも10年経てばいい思い出になりますよ。
私が片思いしていた方は同じ職場だったので毎日会って、話もしていましたし、それだけで満足でした。
正仁さんもそれだけで満足なら、このまま会ってもいいと思います。
満足出来ないのなら、会わないようにするべきです。

  • 回答者:同じ男として応援する (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんには、ご主人がいらっしゃいます。
万が一、奥さんに手を出してしまったら、友情が壊れるだけでなく、訴えられるかもしれません。
奥さんのことは、きっぱりあきらめて二度と会わないべきです。
人生は長いですから、この先きっと、いい出会いがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お相手にはご主人がいるんですよね?
家庭を壊す覚悟があるなら告白してみたらいいと思います。

そこまでの勇気がなければ、
残念ながらあきらめるしかないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あら、うちの息子と同い年で、おまけにこのおばさんも同い年です(笑)
お友達のお母さんということで、自分のお母さんや周りのお母さんと、どうしても同じ感じのが出てくると思うところへ40歳だと若く綺麗に見えるのですよ。
それは「錯覚」です^^
あなたの中で入れた群の中では若くて良くみえるという錯覚。
同年代の娘さんに目を向けたとき、それらと比べてご覧になってください。
全てが違うということに気がつきますよ。
結婚しているのだし、だいいちお友達との関係が確実に壊れてしまいます。
お母さんの割にはマシなほうだなぁという意識に切り替えると、いとも簡単に割りう切れますよ。
一時の錯覚で大事な人生を狂わせないでね。

  • 回答者:瑠璃 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修羅場を越えられるほど好きなら当たって砕けてみてはどうでしょう
いろんなものを失う勇気あるならと自分に何度も聞いてみてください
私はそんな怖いことはできないなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達って同い年ですか?
40で22の子供が居るって事は、18で産んだって事ですよね。
ヤンママを非難するつもりはないですが、昔から男好きのするタイプなんですね・・・。
そういう人の事で夜も眠れないなんてナンセンス・・・。
どうしたらいいということですが、告白してしまったらどうですか?
百年の恋も冷めるような答えが返ってくるかも知れませんよ。

  • 回答者:女なんてごまんといるのに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになるのは仕方がありません。

お相手の家庭を壊さない程度に甘えればいいのではないですか?
ただお友達の気持ちも考えてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生を考えたら、いさぎよくあきらめるしかないと思います。

40歳で友達のお母さんって、かなり若い方ですね。

友達にお父さんと呼ばれることを考えたら、少しは冷めてきませんでしょうか。

  • 回答者:女神 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酷なことですが、お忘れになった方があなたの身のためです。
友人の母親とは二度と会わない方が良いでしょう。 
結ばれない思いもあります。 思い出の中にしまっておきましょう。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は罪悪感を持たずに、思いっきり甘えてみたら如何でしょう。
多分一時的なことだと思いますので、
いずれ、気持ちが治まると思いますよ。

  • 回答者:ピバ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年齢ぐらいの時には誰にでもある病ですよ。
憧れはそのままにしておいたらいい。
いつかいい思い出になるさ。

  • 回答者:高嶋の親父 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あこがれでいいじゃないですか、これから出会いはたくさんありますよ。

  • 回答者:出会い (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る