すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

軽い疑問なんですが、いまTV朝日の特番でSMAPの歴史が紹介されてますが、初期は6人だったはず
(森且行さん:1996年脱退)
触れられないのは何故ですか?何か圧力がかかっているのでしょうか?

早期終了予定です。

• 質問者:何故?
  • 質問日時:2009-01-31 23:11:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

10回答が得られましたので、終了いたします。
やはり、ジャニーズ事務所からの圧力と考えるのが妥当だと感じました。
回答していただいた皆様、ありがとうございました。

あるサイトに下記のことが出てました。

「ジャニーズ事務所の副社長・メリー喜多川の「森などという人間は最初から(SMAPに)存在しない!」(メリー本人が実際に発言)という強引な意向・主張により、森の存在を隠滅するため、森の映る映像を一切流さないようにテレビ局などのマスコミ各社に圧力を掛けた結果である。」

• 回答者:厨師 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような記述がされているサイトがあるのですか・・・確実ですね。

並び替え:

圧力はかかっているでしょう。どこの局でも映像は流れませんしね。
あえて生放送で触れたキムタクを見直しました。

• 回答者:kaz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、圧力ですか・・・その中でのキムタクの発言に拍手を送りたいですね。

ジャニーズ事務所からの圧力のためです。タブーになっている状況です。。

===補足===
残念ですよね。

レーサーとして活躍していることを話してもいいと思うのですがね。。

• 回答者:mukuro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり、圧力ですか・・・

言葉だけは出てましたね。そこら辺がキムタクゆえんでしょうか。
みなさんの言うとおり円満ではなかったみたいだから、映像は禁止みたいですね。
メンバーからしてみれば、6人でSMAPだろうに・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、6人でSMAPだと思っていましたし、今は5人がしっくりいっているのも分かりますが・・・

ジャニーズ上層部から「森が最初からいなかった事にする」という厳命が下っていたと聞きましたが、今日の生番組でSMAPメンバーがちゃんと森さんのことについて「今週s-トレースGP1レースで勝った事の祝福」、過去の生番組内で「素人にハイキックをした」などのコメントをちゃんとしたので、メンバー内では仲間意識が残っていることに安心しました。ジャニーズ上層部はどう思っているのかわかりませんが、

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメント程度でしか登場していないので余計に疑問でした。
やはり、圧力がかかっているとするのが、納得出来ますね。

多分円満脱退じゃなかったから、事務所から圧力が掛かったのだと思います。

表向きは、森君の今の仕事が未成年によくないから、とかいう訳分からない理由みたいですよ。

それにしても、今日のキムタク、機嫌悪いっていうか、なんか泣きそうな顔してません?

• 回答者:なんか、あったのかな? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キムタクはなんだか機嫌悪そうです。
しかし、円満じゃないとはいえ、一時期は確実にメンバーとして活動してましたから・・・圧力でしょうか・・・

稲垣さんがNHKのドラマに出ていたので参加できないときに
国分さんとか他の人がでていただけでしょう

===補足===
社長がドラマに出ていたのでダンスとかレッスンもおろそかでしたとか
国分さん他の人に関してもね
コメントしていました

• 回答者:節約主婦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森君のことはジャニーズではタブーとされています。
たぶん事務所から圧力が掛かっているのだと思います。
あの事務所は力もあるし、やめた人間をつぶしに掛かるのは有名ですものね。
ジャニーズのタレントは大好きなのですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり、圧力でしょうか・・・止めて欲しいです。

私も疑問に感じていました。
オートレーサーに転向、この前、優勝したとのニュースも見ました。
犯罪を犯したわけでもなく、純粋に一般人でもないので、隠す必要は全然ないと思うのですが。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、明らかに奥歯に物が挟まったような紹介で少し疑問に感じました。

映像はダメなのかな?
さっき森くんエピソードも出ていましたよ。

• 回答者:やめなきゃよかったのに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

映像事態が出てないので、少し疑問です。
エピソードもほとんど語られてませんでしたね・・・疑問です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る