全てのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
恵方巻って何ですか? ここ数年、マスコミ等で取り上げていますが 地元、富山では...(2)
終了
「なにいっちゃーがよ」とはどこの方言ですか? おそらく「何言ってるんだよ」の意...(1)携帯フォームからの質問
終了
特に茨城県民に質問です。 真剣な質問なので冷やかしではありません。 僕は茨城...(0)
終了
デパート最上階のレストランの食券自販機で食券を買ったのを取り忘れて次のおじさん...(0)
終了
大阪の人に質問です。やっぱり阪神ファンですか?あと、苦手な県はありますか? じ...(1)
終了
太陽光発電が一般的になるのは何年先くらいだと思いますか? 一般家庭で50%超え...(1)
終了
神奈川県の方言について 神奈川県独特の方言ってありますか? また、神奈川県独特...(1)
終了
九州在住の女の人って、テンション高いですか? 2人しか知らないのですが、他では...(4)
終了
ウールのコートなどの袖に織ネームをつけたままの方は、 クリーニングの札もつけた...(1)
終了
お正月の三社参りはしていますか。子供のころは3社参っていたように思うのですが、...(2)
終了
「男はつらいよ」で旅行に行くときに餞別を渡すシーンがありましたが、そういえば、...(7)
終了
「ほっぽる(放り投げる)」や「けつまずく(躓く)」ってどこの方言ですか?(1)
終了
関西在住です。私は広島弁というと、「はだしのゲン」で使われているようなものを思...(1)
終了
朝食のメニューは何でしたか? 食事中は、ラジオを聴いていますか?テレビが点いて...(5)
終了
福岡県で標準語をつかっててらどう思いますか?(14)
終了
雪こそ降ってはいませんが、寒い日です。 皆さん、今晩、何を食べますか?(13)
終了
福岡県で標準語を使ったらモテますかね? このまえ友達の前で家族としゃべってると...(4)
終了
町内・近所の人達を、男性→男氏(さん)」、女性→「女氏(さん)」 と呼ぶ風習・...(14)
終了
山口、愛媛、大分、愛知の人のイントネーションが似ているような気がします。 地図...(1)
終了
札幌人は何故標準語なんでしょうか?(6)
終了

1~20を表示

1 2 3 次へ
 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る