すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

Vライン・Iラインの永久脱毛を考えています。

以前大手○○Cで脇の脱毛をしました。
針で1本1本抜くタイプで痛くて、V・Iの時に耐える自信がなかったので、
脇だけでやめました。

それをふまえて・・・


※女性には・・・

レーザーなどいろいろな方法がありますが、どこのサロンがお勧めですか?
また、どのくらい残しましたか?
(ある意見では、お気に入りのパンツを毎回持っていき、そのラインに沿って脱毛してもらったそうです)


※男性には・・・

付き合う女性がV・Iラインをきっちり手入れしていることにどう思いますか?
LAやNYの一部の女性はキレイにキチンと手入れしていることがあたりまえだそうです。(範囲や形はそれぞれあるかと思いますが)
ぜひ、男性にも形・長さ・範囲など、意見を聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:あや子
  • 質問日時:2008-05-27 10:34:52
  • 0

皮膚科で医療脱毛しています。途中です。
Vは全体的に薄く、Iはツルツルにする予定です。が、なかなかIをキレイにするのは難しいですね~。痛いし。でもがんばります。だいぶ薄くなっています。
Iをやろうと思ったのは、本当に濃くって、下着からハミ出すくらいだったからです。それと、生理の時にスッキリするから。これは実感しています。

脱毛するまで、色々調べました。
調べた結果、やはり医療脱毛だろうということで皮膚科へ。
皮膚科で脱毛を中心にやっているところがあるので、そういうところがオススメかと思います。
費用は、両方やって1回1万円ちょっとかな。
3ヶ月ごとくらいに5~7回やれば終わるそうですよ。

  • 回答者:ムダムダムダ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者さんの詳しいご回答をありがとうございます。
金額まで載せてもらって大変参考になります!

私の希望もムダムダムダ~さんと同じになるかと思います。
Iラインはキレイにするのは難しいのですね・・・
下着からはみ出るのは、自分自身の気持ちも下がり気味ですしね・・・良くわかります。
すっきりするから、という意見はココで初めて知りました。
ブルーになることが多い日なので、私もそうなりたいです!

医療系脱毛は、美容外科と皮膚科で分かれるようですね。
どちらがいいのかは、
それぞれのメリット・デメリットもあわせて比較検討する必要がありそうです。

それにしても、両方やって7万前後で終わるならすごく安いですね!
どこの医院でやってるのかをぜひ伺いたいです。

並び替え:

エステでレーザー脱毛をしていました。
毛の太さ、色、皮膚の色によって痛みは色々だと思いますが、以前針も経験した友人曰くレーザーは全然マシだそうです。

で、V・Iですが私は今ほとんどない状態ですww
そうした理由は、Iは毛が原因で生理のたびにかぶれて大変だったから。
Vは自分がそうしたかったから、です。


男友達に色々話聞いているとそういうのが好きな人もいればそうでない人もいるし、人それぞれですよ。顔の好みが人それぞれってのと一緒ですね。

今の彼氏はたまたまそういうのが好きな人なのですが、どうなんでしょうね?
そしてあや子さんご本人はどうされたいんですか?

自分の体なんだから、人にどう思われるか、よりも、自分がどうしたいか、の方が私には大切に思えるのですが・・・。
それもV・Iなんて不特定多数の人に見せる部位ではないですしね。

ただこれだけは言っておきます。
何もない状態は温泉に行った時とても恥ずかしいし、皮膚の色が黒ずんでいたらかえって汚いかも知れないですよww

  • 回答者:けろる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者さんの貴重な意見、ご回答ありがとうございます。

Iラインは見栄えというより、かぶれなどの体質的な事情により、
手を加える方が多いのだと、初めて気づきました。
私もかぶれはひどい方ではありませんが、心当たりはあります。


男性にもそれぞれ意見や好みがあるようですね。
言われてハッとしました。(古風うんぬんにとらわれていました)

下記にも書きましたが、今のところ
Vラインははみ出ない程度に自然な感じに、
Iラインはなにもない方が、かぶれ防止にも私の好みにも合うと考えてます。

皮膚の黒ずみは・・・そうなってみなければわからない部分が多そうですw


詳しい経験者さんの意見をありがとうございました。

私も先に回答された、なおさん同様レリエフに通っていました。

レリエフではVラインやIラインも脱毛しましたが、やはり2年という期間ではツルツルにならず、延長だとお金もかかるのでしばらく様子を見ようと思います。

クールエステティックは脇の脱毛をしていますが、毛の量が多かったせいか痛みが強かったです。友達はそうでもなかったらしいのですが。
あと、他の部位の値段が高いです。

http://www.e-kuchikomi.info/m_beauty/

あや子さんの地域にどんなお店があるのかわからないのですが、上記に口コミ広場を参考にしてみて下さい。

  • 回答者:まなしろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レリエフは有名なんですね。

参考になるサイトを教えていただいてありがとうございます。
ぜひ、口コミを検索してみたいと思います。
(レリエフの口コミ件数は多いですね!)

私も毛量は少なくはないので、ある程度の痛みは覚悟の上です。
(針で1本1本抜かれるのは、時間+痛みで耐える自信はありませんが)

私の場合、脇だけ処理済みなので
V・Iの他に足と腕を考慮中です。

どこが安いのか、安心なのか、比較検討する必要がありますね。

丁寧な回答をありがとうございます。

エステの脱毛はあまりオススメではありません。
医療脱毛がオススメですよ!
機械がエステのものより威力があり、トラブルがあっても皮膚科の先生がいるので安心です。
私は医療脱毛の全身コースをやりましたが、とてもキレイになくなってしまいました。
麻酔クリームを塗って、冷やしてからレーザーを打つのでそこまでのつらさはなかったです。
5回中3回は全て照射して残りは残したい部分以外を照射しました。
威力が強いのか、濃い部分に良く反応するので見事になくなって自分でもビックリです。
デリケートゾーンの脱毛は是非医療脱毛でしたほうがいいですよ。
なにかあってからでは遅いので・・・・
皮膚科でやってるところもあるけど、神奈川クリニックは医療脱毛ですよ。
ダイオードという機械を使ってると思います。
是非医療脱毛でリサーチしてみてください。

  • 回答者:ヒッピー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医療脱毛ですね!

エステサロンは高額な上にアフターケアに若干の不安がありました。
デリケートな場所ですし、担当してもらう人も選びたいので、
医療系を探してみようと思います。

ダイオード、聞いたことはありますが、レーザーと何が違うのかあまりはっきりしないみたいですね。
もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

私はエステで脇の永久脱毛をしました。
私のいっているエステはエステジャパンです。
レーザーをあてるだけなので、ぜんぜんいたくなりません。
他のエステで体験したのですが、1本づつ抜くのはとても痛いですよね><
断然レーザーの方が時間がかからないし、料金も安いです。
追加料金もなくて、完全になくなるまでアフターフォローしてくれます!^^
1週間くらいすると自然に抜けてきてそれを続けるとぜんぜん毛がなくなってきます。

私はVラインはしてません。
自分でお手入れすると毛の場合は濃くなる一方なのできちんとエステでお手入れした方がいいですよね。

  • 回答者:マユリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

エステのレーザーでも、全然痛くないものもあるのですね!
(体質でしょうか?)

追加料金もなく、アフターフォローしてもらえるのは、すごくうれしいですね。
参考になりました。

サロンは低出力なのであまりお勧めしますせん。
サロンでは高出力は違法なんですよね。
やはり美容外科系がいいと思います。
IラインVラインはちょっと範囲の割にはやはり高くなっちゃうみたいですが…。
友達は▼部分だけ残して全部やったそうですが……死ぬほど痛かった!!!!!!!!と言ってました。
もう一人は1回やって値を上げてやめちゃいました。やはり死ぬほど痛かったのですね。
直接の知り合いではないですが、Tバックのラインのようにその部分をちょこっと残してやったそうです。
お気に入りのパンツにそってやるのはいいと思います!
後はなんというか斑にやって全体的に薄くする感じ(髪の毛で言うなら梳く感じ?)にするのもいいみたいですよ。
口コミサイト、掲示板などでレーザー 脱毛などで検索するのもいいとおもいます。
後は知り合いにいたら聞いて紹介してもらうのもいいかなと。
腋でもいいので(腋がよければIもVも大丈夫かな、と)

どこでしようか聞く時には料金重視なのか、腕重視なのか、そういうのを書いておくいいかも知れません。
後重要なのは場所ですね。
大阪に住んでるのに東京のクリニックでは仕方ないですしね(^^;)

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございます。
私は首都圏在住なので、23区辺りで探しています。

Vラインははみ出る部分以外は梳く感じがいいかもしれませんね。
問題はIラインですが、Vより痛みが激しいと聞きます。
高出力だと痛みも激しいのでしょうか?(でもなくなるのは早そうですね)

料金のみ重視というより、痛みやアフターケア、サービスなど
総合的にみてドコがいいのかを決めたいので、みなさんの意見はどれも参考になります。

医療系といわれる、美容外科をメインに探してみたいと思います。
ありがとうございました。

日本ではまだ一般的ではないのか
あまりみたことありません
女性でお手入れしている人って遊びなれている感じがする人も
いるのでは。

でも意外と格好いいかもしれませんね。

  • 回答者:にれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

にれさんは男性の方ですよね?真面目な意見が聞けてうれしいです。


遊びなれている女性しかやらない・・・という古風な意見が
どれくらい残っているかを知りたかったのです。


体質的な問題で、Iラインに手を入れる人が多くいることを知りました。

これからは、遊びなれていると決め付けないで、
痛みをわかってもらいたいですね。

腕や足、脇などはやはりツルツルの女性が素敵だとは思いますが、VラインIラインに関しては、仕事上水着などになる場合は別ですが、実際彼女や妻が、ビシッと脱毛していたら私は逆にちょっとひきますね。なんというか、形、範囲、長さまで男性の目を気にしちゃうことに正直ひきます。自分自身のお手入れや身だしなみとしてならばともかく、男性受けのいいようにという考えが、私的はどうも受け入れられません。

  • 回答者:男 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

今回、男性にもうかがったのは、受けがいいから・・・といより、
男さんのように「どれだけ古風な考えがまだ残っているのか?」
を知りたかったからです。

好きになった男性からあからさまにひかれるのも嫌ですしね。

私の場合、仕事上で水着になることはまずありえません。
今回の相談内容なすべて個人的なことになります。

Vに手を入れるとしても、自然な仕上がりになるようにすると思います。

男性からの回答です。

女性として必要な最低限の身だしなみはしっかりとして欲しいと思います。冬は脇の手入れをしないというような女性は残念に思います。女性として生まれたからには、その特性を活かして欲しいと思います。

しかしながら、Vラインについては、きれいな形に手入れしてあればもちろん素敵だと思いますが、そこまで要求する事はないですし、別に生まれたままの形(はみださないくらいの手入れはしてほしいが)でもいいと思います。

痛さに耐えられないというのであれば、自分らしい手入れ方法で出来る限りをしていれば大丈夫じゃないかと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
男性からのまじめな回答は正直うれしいです。

私も、ばばしげさんとほぼ同じような考えです。
はみ出ない程度に手を入れたいのですが、どうやって手を入れるかに悩んでいます。
自己流の手入れだと、色素沈着や逆に収まりきらなくはみ出したりといろいろ大変なんです。
Vラインはある程度残すことを考えてますが(自然に見える程度に)
Iラインはいらないと思っています(でも、こっちのがすごく痛いとか)


下記にも書きましたが、
男性にも伺った理由は、古風な考えがどれくらい残っているかを知りたかったからです。

もし、キチンと手入れをしている女性に出会ったら、
その痛みをわかってあげてください。

脇をレリエフでしました。

二年で大体きれいになると言われましたが、毛強いのか、今は「薄くなった」くらいで生えてくるのですが、終了後、エステにきくと

「完全につるつるにしたいんですか?」

と逆に言われ、追加でする人もいますが・・・と言われ、多少自然なほうがいいのかと思ってやめました。イメージとギャップがあるので、事前に確認はしっかりしたほうがいいですね。

  • 回答者:なお (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レリエフは有名なところなんですね!
初めて知りました。

やるからには、
脇や腕・足はツルツルにしたいですよね。

私の脇の場合も、どうしたいかを事前にはっきりと申告したおかげで、高くつきましたw
(前もって買ったチケットが高かったので)
エステサロンのいいところは、あまったチケットを他のエステに流用することか可能なところでしょうか?

回答、ありがとうございました。

脱毛なんて、エステサロン儲けさせるだけだと思いますが。
術後のトラブルも多いし、やるならリスク覚悟ですね。
LAだのNYだのの、毛深い人種と日本人を一緒にしちゃいけません。
あっちの人の毛深さは比較になりませんからw

  • 回答者:vv (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そういう考えもありますね。
でも、女性として生まれたからには、女性らしくどこまでも綺麗でいたいものです。
文化の違いや、体質など違うところも多々ありますが、
目指すところは一緒だと思っています。

美容外科で脇のみを脱毛しました。
レーザー脱毛です。
2ヶ月に1度くらいのペースで
今はほとんどはえてきません。
Vラインも挑戦しましたが、あまりの痛さに途中でやめました。
脇は別にして、Vラインをすごく気にする男性ってどうでしょう?
あなたのことが好きであればそんなに気にならないのでは?
水着などをよく着る方であれば別ですが・・・

  • 回答者:みっこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Vラインをすごく気にする男性・・・というより、
古風な考えがどれくらい残っているかを知りたかったのです。
(見せる相手は限られますしね)

水着を着る機会はほぼないと思われますが、
下着のときにはみ出た毛くらいは処理しようかと・・・
Vはともかく、Iはいらないと思っていますが、痛みに耐えられる自信がありませんw

腕&足をレーザー脱毛をしましたが、以外に痛いですよ。
私は少しぶつぶつ感がでてしまいました・・・

  • 回答者:いたた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

レーザーでもぶつぶつになることはあるのですね!
一度、脇をレーザーで体験したことがあるのですが、
無痛ではなかったと記憶してます。

ぶつぶつを治す為にはどうすればいいのかなど、
アフターケアのしっかりしてるところを選びたいと思います。

エステよりも医療脱毛のお方がオススメです。
トラブルになった時の対応が安心です。
エステは個人差という事を随時言われ、
なんだかんだ金額がかさんでしまう事が多いみたいですね。

  • 回答者:ユメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私の脇の場合も「個人差が~」で何度もかわされました。
医療脱毛だとそういうことはないのでしょうか?

トラブルも想定に入れて、検討する必要があるようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る