すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

いつもお弁当を前日につくるんですが、みなさんはどうしていますか?

  • 質問者:ta-
  • 質問日時:2009-02-09 21:42:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結構みんな同じなんですね(^^)

同じです^^

朝は時間が取れないので、おかずなどは前の日に作っておいて冷蔵庫に入れておき、ご飯だけは朝のタイマーで炊けるようにしてあります。
会社に電子レンジもあるので、問題ないです。

  • 回答者:自分で作る。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね。会社に電子レンジがあってくれると助かります。

並び替え:

毎日早起きして作るようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

夕飯の仕度をしながら、お弁当の下ごしらえをして朝はなるべく簡単にしてます。

  • 回答者:みーさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね

ウチの場合は、
おかずは前日に仕込んでおきます。
朝は弁当箱に詰めるだけ・・・です。
一応・・・弁当に詰めてから若干冷蔵庫に入れて
ご飯など、冷やしてから持って行く・・・って感じです。

  • 回答者:しずこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

おかずは前日のおかずをお弁当用にとっておいたものや、
卵焼きやウインナーを焼いたものを詰めることが多いので、
朝作っています。
保温付きのお弁当箱なので、温かいものを詰めるだけで簡単です。

  • 回答者:節約 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

保温つきのお弁当はもってないので、残念です。

同じく、前の日の夕飯の仕度の際に一緒に準備します。
お弁当箱などを洗って、夜寝る前に冷めたおかずなどをつめます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

夕食で余った物は入れておきます。作る物は朝します。ご飯も朝ですね。晩に詰めてたら楽ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

前の日に準備をしておきます。その方が翌朝楽なので。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね

朝に作ってます。
なので、寝坊しちゃうともう大変ですね。
時々やってしまいます。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝はいそがしいですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る