すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お人形の処分の仕方を教えてください。

  • 質問者:なりちん
  • 質問日時:2009-02-10 08:35:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

並び替え:

ネットで検索すると「人形供養」が出てきますので
宅配便で送るとお焚きあげしてもらえますよ。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%81%8A%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%AE%E5%87%A6%E5%88%86&client=fenrir-sub&channel=selection&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形寺に送ると良いですよ。
郵送でも受け付けてくれるので、お布施と一緒に送りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで検索すると、供養やお焚き上げをしてくれる神社やお寺がありますから、近場でしてくれる神社やお寺を探してみると良いでしょう。
または、近くの神社やお寺で確認してみて、供養やお焚き上げをしてもらえる場所を聞いてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形の処分方法と検索すれば色々出てきましたよ。
http://www.marugin.com/info_shobun.html
参考にしてみて下さい。

  • 回答者:フランス人形 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形供養をしてくれる神社があるのでそちらにもっていかれるといいと思います。
名前は忘れましたが和歌山に有名なところがあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形を供養してくれる神社に持っていかれるといいですね。
地域が分かればネットでも探せます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺なんかに、おさめられたらいいのではないでしょうか?前、そのようにして処分したことありますよ、

  • 回答者:ソーダファン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

供養してくれるところがあるというので、
近くであるかどうか調べてみてください。
ネットなら簡単です。

  • 回答者:やいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのお寺や神社で人形供養してもらったらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る